新着記事

2007年07月31日

コードギアス反逆のルルーシュ24・25話感想

さて、コードギアス制作が間に合わなくなって2クールなのに総集編を2回も挟んだおかげであぶれた24話と、最終話を、ついに観賞しました!

既に続編が決定しているシリーズではありますが、とにかく一段落することですし、DVDの収集を決断するか否かを含め、総括的な感想を書いてみるとしますか!


( ゚д゚) ・・・アレ?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


・・・全然終わってないじゃん。

いや、続くのは知ってますよ?続編制作発表あったしね?
でもね?

ありとあらゆる事に決着がつかないままって、どうよ!?

独立戦争の行方も、
超格好良く復活したオレンジさんの生死も、
記憶が戻ったっぽいヴィレッタとシャーリーも、
ヤバイ爆弾仕込んだ骨董品ナイトメアで今にもスイッチ押しそうな基地外眼鏡も、
遂に正体を知り対峙したルルとスザクの決着も、
VVの正体・目的も、

あらゆることが、「つづく」
ホント、最後にCCのナレーションがあることを除けば、次回予告がない方がおかしい位の「つづく」っぷり!

・・・総括も糞もないよ、コレ^^;
せめて一時の幕を引くような展開はするかと思ってたんだけどなぁ。

しかしまぁ、怒涛の急展開の連続はさすがでしたけどね。
さすがではあるが・・・

既定の時間の中で完結できる物語を設計するのがプロだと思うんだけどなぁ・・・
風呂敷の畳み方が観れなかったので、DVD購入するか否かの判断も、物語の結末同様、また保留ですかね。
posted by るしは at 23:07| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-08-01 01:05

コードギアス  24&25話
Excerpt: 本来の放送はまださきですが見させてもらいました選考上映会ではかなりの中途半端な終わり方にブーイングもあったみたいで少々不安に思いながら見たいのですが・・・・以後ネタバレなのでまだ見ていない人は読むのを..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-08-21 17:48
×

