新着記事

2007年08月14日

トランスフォーマー(吹替え版)

TRANSFORMERS_MOVIE1.jpg

オートボット、出動せよ!

そんなわけで観てきました。
ゲキレン&電王と同日強行観賞です。
トランスフォーマー(原題:TRANSFORMERS)吹替え版

まず、この映画に限っては、初観賞時には吹替え版を推奨したいと思います。
何故ならば・・・

画面の情報量とカメラのスピードが凄まじく、かなりの動体視力の持ち主でないと字幕と一緒に追い切れない可能性があるからです。

あとですね、座席は絶対後ろの方が吉
これも上と同じ理由で、

あんまり前だと目まぐるしい画面全体を視野に捉えきれない危険性がありますので。

原語版観た直後なのに微塵も違和感を覚えなかったほどのマッチぶりなのも、「初回は原語派」にもかかわらず吹替え版を推す一因です。

ただ、ちょっと残念なのはキャラ(ロボット達)の呼称が、原語版に準拠してたこと。
オプティマス・プライムは、やっぱ「オプティマス・プライム」なんですよ。
せっかく、玄田哲章連れてきてるんだから、「コンボイ司令官」で聴きたかったなぁ・・・
まぁ、そうするとパンフレットなんかの表記がややこしくなるのは判りますけど。
DVD版発売の際には、日本版準拠吹替えが付いたら最高ですので、是非お願いします。

感想は、前に書いたのと一緒です。

・・・大好き黒ハート

まったく同じところで手に汗握り、ウルっとしながら、またしても2時間25分間、時の経つのを忘れてました。
久しぶりの複数回観賞でしたが、もう2回くらい観たい気分です。
が、さすがに予算的にアレなので、後は素直にDVD版を待つとします。
(早く出ろ〜)
IMG_0114.JPG
記念に、「アルティメットガイド」NEWバンブルビー(カマロ・コンセプトカーから変形)の変形玩具購入。
通常のパンフレットにはロボット達への記述が少ないので、ロボ萌えな人には「アルティメットガイド」がオススメかも。
変形玩具紹介をメインに、アニメシリーズ全体の入門書でもあります。
玩具はうんとこさ迷いました。
予算が許せばそれこそフルコンプしそうな勢いなのですが、ま、主役をチョイス。
フォルム的にはバリケード(パトカー)やスタースクリーム(戦闘機)が好きなんですが、売り切れてました。
やはり狙いドコロは一緒か^^;
ちなみにトランスフォームしようとしたらミシッと嫌な音がしたので中断(汗)
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トランスフォーマー
Excerpt: 評価★★★★★ 巷の評価が低かったので、期待をしないで鑑賞したのが良かった!
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2007-08-16 14:28
×

