新着記事

2007年08月16日

2階から撤退

IMG_0116.JPG
▲ぱい式避暑の図
ケースの中には凍らせたペットボトルが入っているのだー。
仕事で不在中、あまり室温は下げたくない(設定は28℃くらい)ので、別途冷え冷えスポットを設置。

あいかわらず関東も暑い暑い。
ウチは急勾配なHlLLの頂上に近いあたりに建っていまして、夏場の2F(ちなみに寝床)への日差しときたら、そりゃもう連邦のソーラー・システムもかくやという威力。
勿論就寝前に(場合によっては睡眠中も)エアコンでのクールダウンは欠かせません。
で、こないだの休みに敷布団を干したのですが、その日の晩…

布団がホカホカで寝れたもんじゃなかった><

7月が結構涼しかったので油断してましたが、そろそろ寝床を1Fに移す時かな…
最近は夜間はエアコンを食らい(扇風機の風直撃とか苦手)朝は灼熱地獄の中で目覚めるので(午前7時でも余裕で30度超え)正直疲れ気味…
面倒くさいんで正直やりたくないんですが、1Fはかなり涼しいので夜間のエアコン電気代も節約出来るしなあ。


posted by るしは at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー!

関東も暑いのですね〜。
わが岡山も激アツですよ。
余りの熱空気に、ときどき息が出来なくなります。(撃沈)
ちなみに我が家は灼熱地獄ではなく、蝉声の爆音で強制起床です。
寝不足です・・・。
そういえば、ネコたんって「家の中の涼しい場所を自分で探す」と聞いた事があるのですがホントなのですか?
まぁこう暑いと「涼しい場所なんてにゃいわい!」と言われちゃいそうですが(汗)

あと、先日はチャットボードにお書き込みありがとうございました。
なんか、使い勝手がよくない予感がしてきました。
それと、るしはさんは甘いモノとはお好きですか?
唐突ですが、よろしかったら教えて下さいませ。

Posted by アガサ at 2007年08月16日 01:22
長野も暑くて死にそうですね、こっちは夜だけは涼しくなるのが救いですが。

しかし猫も暑いの苦手なんですか…
ウチのぴんたくんは既に食欲不振でサッパリ食べなくなりました(深夜になって涼しくなってくると食べる)
Posted by うすねこ at 2007年08月16日 03:50
>>アガサさん
「家の中の涼しい場所を自分で探す」→ホントですよ〜。
ウチでは一室だけ冷房かけているんですが、ウロチョロして体温調節してるようです。
朝、新しい氷ペットボトルを設置したら、トトト・・・と寄ってきてペトっとひっつきました。
かーわーいー(はぁと)

ちなみに私はたいがのものが好物な雑食体質でして、甘いモノだって辛いモノだって大好きですよ。
・・・最近はブートキャンプ入隊もあって過度の摂取は控えてますけど^^;
(ドカ喰いしても太らない体質の人が羨ましい><)

チャットボードにはまたお邪魔させていただきます。
やはりアガサさんちは社会人率が高いだけあり時間合わせるのが難しいですね〜。
Posted by るしは@管理人 at 2007年08月16日 14:06
>>うすねこさん
猫はエジプト起源なだけあって、わんこよりは熱さには強いんですが、室内飼いは熱中症が怖いので(日本の狭い家屋だと、あっという間に全室サウナですからね・・・)やはり冷え冷えスポットは必要ですね〜。

ぴんたくん、完全に食欲不振ではなくて良かった☆。
北の方から残暑は終わってくらしいので、週末にはそちらはもう涼しいかもしれませんね。
ぴんたくん、いっぱい食べて〜ぴんた☆ぴんた☆ぴんた☆
Posted by るしは@管理人 at 2007年08月16日 14:15
ちわちわ〜♪
東京も相変わらず湿気の多いジメジメした暑さで困っています…orz
えせるはクーラーダメなんですが、そいでもやっぱり使わなきゃいられないですw
早く夏が終わってほしいです^^;

あと、この前帰省していたんですが、実家で飼ってる犬もバテバテでしたw
だら〜んとしてましたよ^^;
Posted by えせる at 2007年08月16日 20:15
>>えせるさん
最近の関東の暑さは、クーラーなしは自殺行為ですね。
放熱の苦手なわんこさんにはキツイでしょうが、この暑さももう少しの辛抱(らしい)ですよ^^
(日曜雨ってホントだろうか・・・)
Posted by るしは@管理人 at 2007年08月16日 23:01
毎日、暑いですね〜。
名古屋も暑くて溶けそうです。

うちのネコズも涼しい所探しの名人ですが、それでも長毛くんはしんどそうにノビてます。
ぱいちゃんはやっぱり若いだけあって暑くても目ヂカラがあるわw

ところでネコってクーラー嫌いではないですか?
クーラー入れても、その部屋から出ていってしまいます。
Posted by kurosui at 2007年08月17日 10:40
二階屋の一階にテロリストが
立て篭もった場合、まず二階から味方を突入させ、
しかる後に、一階から別部隊を突入させるのが
セオリーです。(ソース元:マスターキートン)
るしは氏もなにかの折に。参考まで。



・・・あれれ?二階から撤退って
そういうことでは??


えーーっと。
我が「アルカトラズ島」も激アツであります。多分。
Posted by PON at 2007年08月17日 17:00
>>kurosuiさん
ぱい、目ヂカラありますかw
そんなぱいも、若干長毛のケがあるので、氷ペットボトル大好き猫と化しています。
やっぱ最近の暑さは、にゃーズにも辛いみたいですね。

kurosuiさんちのコ達はエアコン嫌いなんですか。
うちのぱいは、特にいつもと変わらない感じです。
この暑さでエアコン嫌いだと、ちょっと心配になっちゃいますね。
エアコンの作動音が苦手とか?
それとも人間みたいに冷房負けしちゃうとか?
あるいは、エアコン部屋より快適なひんやりスポットがあるのかな?

こういう時、猫の声を翻訳してほしくなりますね^^;
Posted by るしは@管理人 at 2007年08月17日 20:31
>>PONさん
いやぁ、カウンターアタックで「暑さ」を撃退出来るならやりたいとこですね。
奴らは光学迷彩完備だから難しいところですが・・・
そして「暑さ」を包囲して武装解除した途端、スッと涼しくなったりしたらファンタジィだなぁ(笑)

そうそう、野阿梓によれば、「テロリストは夏へ向かう」んだそうですよ。
どうりで暑いわけだ!w
Posted by るしは@管理人 at 2007年08月17日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。