新着記事

2007年08月16日

さようなら北米タグ

Xbox360の近日発売予定の洋ゲー「BIOSHOCK」。
実はスルーする気満々だったのです。
同ジャンル(FPS)の「THE DARKNESS」にちゃんと手をつけてないから、というのが一つと、やはり根本的に(コントローラーでの)FPSは超下手なので。
しかし、うすねこさんとこの記事を読んだらムクムクと興味が^^;
「音が怖い」とか言われたら(まぁウチの音声出力はショボイので意味内のですが)そりゃぁ試したくもなります。

早速、北米タグでサインイン。
北米マーケットプレースから「BIOSHOCK」のDEMO(無料)を、はい承諾してDL!
IMG_0122.JPG

・・・orz

久しぶりの本体起動時にアップデートがあったと思ったらコレか・・・
ついに北米タグで日本(他地域)からの体験版やムービーのDLにも規制がかかったようです。
まぁ、「規制する」ってのはアナウンスされてたので、いずれ来るとは判っていたのですが、アナウンス後も一部の版権モノ映像コンテンツにしかかかっていなかったので、思いっきり油断しました・・・

試してないけど、北米のみのアイコンやテーマも駄目なんだろうなぁ・・・
(嗚呼、シルフの、そしてTRANSFORMERSのテーマよ・・・)

仕方ないとは言え、個人的にはXbox360の大きな魅力の一つがなくなった事は、少し、寂しいな・・・クスン
posted by るしは at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51630068

この記事へのトラックバック
×

