新着記事

2007年08月19日

ラストサムライを半端に観た

lastsamurai.jpg
TVつけたら「ラストサムライ」やってた。
コレ、観たかったんですよね〜・・・でもかなり途中だ><
(トムが捕らえられるあたり)
しかし・・・ちょっと観ただけですが、この映画は吹替えで観るべきじゃないような?
どこらへんが本来英語で日本語なのかわかんないよ><
(で、そこが大事だと思うのよね)

ってか、ケン・ワタナベの存在感がスゲー・・・
デューク・サナダの気の短そうなトコもいいなぁ。
「バットマン・ビギンズ」や「硫黄島からの手紙」、「サンシャイン2057」と、あと「ラッシュアワー3」(笑)が観たくなりますねぇ。
(小雪さんが喋る度に現代劇みたいな違和感を感じるのは気のせいだろうか・・・宮沢りえとかが良かったな、という判断は早計ですか?)

しかし、途中からじゃなかったとしても、HDレコーダーの容量はもう2時間なく、結局録画出来なかった罠・・・
ウチもDVD-Rが切れてて(安い某国製はラスト数枚がほぼ確実に不良品なのが><)、こりゃ明日(国産を)買わないと駄目ですね。

しかし「ラストサムライ」・・・(結局観続ける奴)
こういう映画を外国さんが作っちゃうなんて、ちょっとショック。
てかさ、面白いじゃん、この映画!
うおっ、トムクルがレオニダスの事に言及した!
・・・なんかトムクルにキモノ着せるシーンが・・・エロくて困る・・・へんなエッチシーンよりエロんでは・・・あぁン、僕、トムクルで(以下略
んで、最後○○○(ネタバレにつき伏字)着るとか・・・オイオイ、なにこの燃える展開は!
やべ、あの爺ちゃんのシーンで泣きそう><
これはちゃんと最初から観なきゃ!

嗚呼、つい最後まで観ちゃった><
へ、○○カッコイー!(途中ホント、ヘタレだったけどw)
ホントにこれガイコクジンが作ったの?明日DVD買わなきゃ(汗)
posted by るしは at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
途中から吹き替えとはもったいない、早くDVD買うべし!
この監督の前作で南北戦争を描いた「グローリー」も面白いよ。
ただし、こっちは字幕がダメダメなので吹き替えをお勧め。
Posted by mizuti at 2007年08月19日 11:04
「ラストサムライ」こないだやってましたねえ。
HDDに録画したのですがまだ見ていません。
録画したのはいいのですが、どこかこう苦手意識がありまして・・・
Posted by ふぉんだ at 2007年08月20日 17:07
>>mizutiさん
・・・コミケ疲れでつい、買い忘れましたorz
仕方ない、またAmazon使うか・・・
どうやらmizuっちオススメのようですな!楽しみ、楽しみ^^

駄目字幕か・・・某LotR騒動を思い出す^^;
Posted by るしは@管理人 at 2007年08月20日 18:05
>>ふぉんださん
>どこかこう苦手意識がありまして・・・

どころへんが苦手なのか、気になりますね〜。
監督?
トム・クルーズ?
それとも「時代劇」ですか?

そういえば、私はアメリカ製のコメディ映画とか、駄目なんですよね。
(コメディ要素のある映画は好きなんですが・・・)
駄目な理由が判然としないので、逆に克服が難しく、食わず嫌い気味デス^^;
Posted by るしは@管理人 at 2007年08月20日 18:20
こんばんは。

私も好きですよ、ラスト武士♪
うちの世帯主さまは、日本の描写が気に喰わん!とブーブー言っておりましたが、これは日本モノではないですものね。
日本っぽいコスプレが沢山出てくる、一大ファンタジーですから(笑)
今度は是非、頭っからご覧下さい♪
あと、アメリカンなコメディですが、私は『フライング・ハイ』や『ウェインズ・ワールド』がメチャクチャ好きだったりします。
ほんっとーーーにくっだらない映画ですが、面白いですよ。
良かったらいつかトライしてみて下さい♪
Posted by アガサ at 2007年08月21日 01:19
>>アガサさん
>日本っぽいコスプレが沢山出てくる、一大ファンタジー

なるほど!この一言で微かにあった違和感が消滅しました!(笑)

>『フライング・ハイ』や『ウェインズ・ワールド』

と聞いて頭に浮かぶのは「フライング・キラー」と「ウエスト・ワールド」な私・・・我ながら守備範囲の狭さに呆れます(汗)
上の2タイトルは覚えておきます。(『フライング〜』は聞いたことある!)
機会があれば挑戦してみます♪
Posted by るしは@管理人 at 2007年08月21日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51859806

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。