新着記事

2007年08月23日

FFCCってどうなの?

一部で「DSにおけるモンハンになるのでは」と期待さあれてる(らしい)のが、協力プレイ可能なスクエニの新作A・RPG。
FFCC_1.jpg
【NDS】ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

私もモンハンのコンセプトは大好きなのですが、何故モンハンやらないかと言うと

@ミッション受領しないと村の外に出れない
 (気ままにぶらりと狩をしたいのよね・・・)
A装備などのデザインが好みじゃない
 (ギャートルズ的テイストがどうの・・・『上手に焼けましたー』は好きだけどw)
※PSP版の1を半端にやっての感想なので、2ndやフロンティアは違うかもしんない。

なので、そこらへんがクリアされていれば食指が動き始めるところですが・・・
FFCC_2.jpg
キャラ全員がずんぐりむっくりなところに抵抗感が・・・
posted by るしは at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るしはさん影響を受けてゲームを買うことが多いえせるです、どーもw

これ面白そうな気がするんですけどキャラがちょっと^^;
もう少し可愛らしくがいいです〜w
Posted by えせる at 2007年08月23日 14:51
>>えせるさん
世間ではこれを「可愛らしい」と称するのかもしれませんね^^;
イメージイラストは充分守備範囲なんですけどね・・・このゲームのデフォルメって、デフォルメに感じないのが難点です。
(って感じるのは私だけ?w)
Posted by るしは@管理人 at 2007年08月24日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

