新着記事

2007年09月03日

一番付き合いの長い悪友

ある程度の間隔で耐え難い頭痛に苛まれるのは中学以来の付き合いだからいいとして(出来れば早々に手を切りたい仲ではあるが)、よりによって公休日に起こるのだけは勘弁してもらいたいものです。

・・・何も出来ないのでマジ勘弁してくれ・・・orz

最近、色々と考えるところがあります。
あ、別に深刻なことじゃないよ?
だから考えるだけで終わるかもしれませんがねw

とりあえず、鎮痛剤ガブ呑みしてまた横になるのであった。


posted by るしは at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は偏頭痛持ちですが、最近会社の人に勧められてマグネシウムを飲むようにしてみました(コンビニとかに売ってる健康補助食品)

効果があるかどうかは…
私の偏頭痛は散発的なんで1年くらい様子見ないとわかりませんね…
Posted by うすねこ at 2007年09月03日 02:12
こんばんは。

私も頭をぴくりとも動かすことができないほどの頭痛、
吐き気を伴い、時には吐く頭痛をたまに発生します。

そこで、どうしたらいいのか一度調べてみたのですが、
「偏頭痛」というのは、正式には無いそうで。
一般的に言われている「偏頭痛」は実は「片頭痛」と言うんだそうです。
3つのタイプに分かれているのですが、どれかには当てはまると思います。
そうすれば、自分に合った対処法が見つかると思うので、検索してみてはどうでしょう。

私の場合、鎮痛剤は痛くなり始めに飲まないと効果はありません。
うっかりひどくなったら、ひたすら我慢。寝れば落ち着くので休むのですが、寝付くまでがつらいです。

おだいじにどうぞ。
Posted by NORITA at 2007年09月03日 21:20
人によっては、頭痛の前に光がまぶしかったり、視界がチカチカするみたいですが、るしはさんはいかがですか?
私はなんとかバファリンで抑えられる程度なので、なんとかやってますが、るしはさんのはひどそうですね。

お大事に・・・。
Posted by kurosui at 2007年09月03日 22:41
>>うすねこさん
私は短絡的に鎮痛剤ばかりです。(そのうち内臓にキそうですね)
私のは、多分緊張型頭痛だと思うんですが、何が効くんでしょうね。
やっぱ、ちゃんとした医者に観てもらった方がいいのかな?
昔、いいかげんな診断ばかりされたんでイマイチ腰が重いんですよね^^;
Posted by るしは@管理人 at 2007年09月03日 22:51
>>NORITAさん
あの嘔吐感はなんとかしてほしいですよね・・・
最近、某TV番組を見て、どうやら緊張型らしいと気付きました。
「どうせ手軽な対処法なんてないんだろうなぁ」
と、はなっから諦めモードだったんですが、そうですね、いっちょ検索してみようかな。

私は大概薬は効くんですが、2、3ヶ月に一度くる強烈な奴はまったく効かなくて、一睡も出来なかったりとかします。
コイツが来たら、ひたすら我慢です^^;
Posted by るしは@管理人 at 2007年09月03日 23:04
>>kurosuiさん
私は後頭部(というか首筋)の違和感からですね。
ゴムみたいに感覚がなくなってくるんですよ。
なので肩こり原因説も捨てがたいんですが・・・

ちなみに私はイヴ派です。
バファリンは学生時代に愛用してたら効かなくなってしまいまして^^;
Posted by るしは@管理人 at 2007年09月03日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。