新着記事

2007年09月04日

誰か爽快なスラッシャー映画を教えて!

不調だと、スカっとする映画を観たくなります。
某ブログ様で(またしても無断リンクですが)
「コンボイVSメガトロンの最終対決で実はF22が放ったミサイルの中にスタースクリームもどさまぎに攻撃している」
という記述を見て、勢い「トランスフォーマー」を再確認したくなったり(笑)
でも、爽快感ならやっぱ「デス・プルーフ」かなぁ、とも思ったり。
否しかし、今度の休みはマジで静養に充てないとヤバイな・・・というマトモな思考もまた働いたり。
(つーか、最近、毎週の様に劇場に足を運んでいるなぁ・・・)

で、最初の「スカっとする映画」ですが、スラッシャー映画のエピゴーネンであるタラの「デス・プルーフ」をえらく気に入ってしまったのと、SHOWBIZ COUNTDOWN
HALLOWIN_SC.jpg
ロブ・ゾンビ版「ハロウィン」の映像を観てしまった為に、なんだか

スラッシャー映画が観たくなりました。

みなさんは、この予告編ご覧になりました?
ヒロインをのっしのっしと追い詰めるマイケル・マイヤース!
(バックに流れるお馴染みのメロディがイイわぁ・・・)
コレコレ!こういうのを観たいんですよ今、無性に!
ここ最近お気に入りである「テキチェン」や「THE HILLS HAVE EYES」、「クライモリ」タイプではなく、殺人鬼が一人だけのパターン。
そして大事なのは、最後にファイナル・ガールの反撃が素敵に気持ちのイイ奴ね!

上で挙げた条件に合うのでパッと思いつくのは「シー・ノー・イーヴル/肉鉤のいけにえ」あたり。
アガサさんwataruさんもオススメしてるし♪)

と、ここまで書いて、最近の映画鑑賞連発でDVD買う余裕がもうないことに気付く・・・orz
今度の休みは、おとなしく積みDVD観賞でもしてようかな・・・一人寂しく・・・

まぁ、それはそれとして、オススメ爽快スラッシャーがあったら教えてくださいませ〜。
嗚呼、それにしても「ハロウィン」楽しみ。
コレは日本公開大丈夫だよね?ね?
posted by るしは at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

頭痛の具合はいかがですか?
ステキな映画を観れば、頭痛なんてひとっとび!・・・と思えていたのは20代まで。
体調を勢いだけでは誤魔化せないお年頃って、つらいですよね・・・(涙)

で、スラッシャーですが、「ヒロインが爽快」でパッと思いつくのが『13金(パート2)』しかありませんでした(汗)
爽快と言うか豪快ですが。
あと、あんまり強くないヒロインですが、『0:34』が1対1形式で中々面白かったですよ。

るしはさんの気分が、早く爽快になられますよ・・・♪
Posted by アガサ at 2007年09月04日 17:33
やだ! 変なトコで切れてました(恥)

なられますように・・・です♪
Posted by アガサ at 2007年09月04日 17:35
こんばんは〜。
体調はいかがですか?
私もショウビズを見て、「ハロウィン」は久々の正統派スラッシャーな感じでこれはキタと思いました。

殺人鬼が一人というと、見たことはないんですが、古いイタリア物の「アクエリアス」が見てみたいです。
Posted by kurosui at 2007年09月04日 20:44
>>アガサさん
心配していただいてありがとうございます!
今回の頭痛は、どうやら最悪のバージョンではなかったようで、なんとか低空飛行しております。
ホント、昔は好きな映画(死霊のはらわたとか)とか観ればなんだって吹っ飛んだのに・・・イヤですねぇ、トシって^^;

そういえば13金は以前衝動的にライブラリしたまま放置してるのを思い出しました(汗)
持ってるんじゃん、自分!俺の馬鹿!(涙)
とりあえず(手っ取り早いことですしw)13金を観るとして、「0:34」も今度チェックしてみます。
情報ありがとうございましたー!
Posted by るしは@管理人 at 2007年09月05日 13:56
>>kurosuiさん
ありがとうございます〜低空飛行で(薬呑み呑みですがw)頑張っております。

「ハロウィン」は私もキタコレだったのですが、「インベージョン」のゾンビ的なテイスト(敵が絶対多数、人間の変容)にも惹かれました。
原作の「盗まれた街」が好きだったんですよね〜。
(ん?そこらへんが私のゾンビ好きの始まりだったのかも?)

「アクエリアス」は私も未見で、観たい作品ですよ!
確か、監督がソアヴィですよね?ソアヴィ監督のデモンズ系は観てるんですが、アクエリアスだけ観れてないんですよ!
うう、観たい・・・
Posted by るしは@管理人 at 2007年09月05日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53833672

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。