新着記事

2007年09月05日

photolibraryのBLOGテンプレを使ってみた

seesaaブログは、photolibraryという写真素材サイトと組んでオリジナルのテンプレート作成のサービスを提供しているわけですが、気分転換にそれを使ってみました。

「オリジナル」と言い切るにはちょっと語弊があって、あくまでphotolibraryにUPされている画像しか使えません
(だからこの黒にゃんこもウチのぱいではないのだ。残念〜)
ただseesaa御仕着せのテンプレよりはるかに種類は豊富ですし、写真の中からヘッダーに使う範囲を自分で選べたり、タイトルや説明文の位置や色も選択出来たりと、それなりに自由度はあるんじゃないでしょうか。
スタイルシートを弄るテクのない私の様なseesaaブロガーで、お仕着せのテンプレに飽きたのなら、試してみるのもアリかもですよ?
posted by るしは at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちにもコメントしちゃいました♪
連投だー! 連投だーい!

とってもべっぴんさんな黒ネコさんだと思ったのですが、るしはさんちのコじゃないんですね。
でも、開いた瞬間にドキっとする、綺麗なトップページだと思いますよ。
イイナー・・・FC2は正直つまらんですヨ。
Posted by アガサ at 2007年09月05日 23:43
>>アガサさん
連投、こちらこそ大歓迎!ありがとうございます♪

seesaaもちょっと前までは、むしろFC2よりつまらなかったデスよ。
もうテンプレの種類が少なくて少なくて・・・
FC2への引越しも一時期考えていました。
(結局面倒臭くてよしたのですが^^;)

FC2って結構色々いじれそうに見えて羨ましく思っていたので、「正直つまらんですヨ。」はちょっと意外ですw
(seesaaはスタイルシート弄るテクがあれば結構自由度が増すらしいいんですけどね・・・残念ながらテクが・・・^^:)
Posted by るしは@管理人 at 2007年09月06日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

