新着記事

2007年09月13日

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD映画化!

そうなのです!10月に待望の3巻の発売が予定されている、W佐藤氏による和製ゾンビ漫画の金字塔!
ウチの店では某少年ジャンプの「ワンピース」最新巻より売れるという(むしろ店が心配だ)あの!
hotd01.jpg hotd_02.jpg
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD が、ついに!

映画化!!

・・・というのは勿論なんですが^^;

しかし、そんな嘘から真になったらイイナ♪な付録が、ドラゴンエイジ11月号(10/9発売予定)には付くのですよ。

題して、「HIGHSCHOOL OF THE DEAD on the movie」

なんと、映画版スク・デッドのフェイク・パンフレットなのだ!!

最近「グラインドハウス」でフェイク予告を堪能した私にとって、なんとタイムリーかつ美味しい企画!
それにしても富士見書房ドラゴンエイジ編集部のスク・デッドの購買層へのリサーチは完璧ですね!
ホラー映画フリークへの配慮を忘れぬその姿勢に拍手!
(ちなみに今号の付録は萌え系マニア向けのブルマイラスト集・・・隙のない雑誌だこと)

さて、問題はそのフェイクパンフレットがどんだけツボを付いた作りなのかどうか。
こればかりは現物を見てみないことにはなんとも言えません。
と、いうわけでわくわくしながら10/9を待つとしまするんるん
-------------------------------------------------------------------
そうそう、スク・デッドの各話感想なんですが・・・実は書こう否か迷ってるんです。
ついつい溜めちゃったっていうのもあるんですが(笑)、おそらく圧倒的にコミックス派が多いだろうし、結局単にネタバレな生殺し記事にすぎないんじゃ?なんて思ったりしたもので。
コミックス発売も近いですし、いっそコミックス感想でいいかなぁ?と、思わなくもないのですよ。
どうしたもんかなぁ・・・(と悩みつつ3巻発売を迎えそうな予感w)
posted by るしは at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゾンビBOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝!スクデッド映画化!と一瞬、血圧上がりましたよw

ドラゴンエイジという雑誌は読んだことはないのですが、なかなか痒いところに手が届くというか・・・ブルマってどんだけ〜と思いましたw

>どうしたもんかなぁ・・・(と悩みつつ3巻発売を迎えそうな予感w)

それだけ他の記事にするネタがあるということで・・・るしはさんの守備範囲の広さがウラヤマしいです。

あ、デビルズリジェクト記事へのトラバありがとうございます♪

Posted by kurosui at 2007年09月13日 19:48
>>kurosuiさん
血圧上げてしまってすいません^^;
まぁ、ドラゴンエイジは本来ブルマ寄り(笑)な雑誌なので、もし読んだことがあったら、むしろこっちが吃驚ですw
しかし、そんな萌え路線の媒体で(いくらパンチラ、裸てんこもりとはいえ)本格的なゾンビ漫画が読めるんですから、やはり編集部の英断には拍手ですね。ぱちぱちぱち。

>守備範囲の広さが

広いと言うか、むしろ無節操な感じが・・・^^;
毎度お付き合いいただきありがとうございます(汗)

トラバはしばらく送信が不調だったんですけど、ようやく送れるようになりまして、また思い出したように過去記事に送ったりするかもしれません♪
Posted by るしは@管理人 at 2007年09月14日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。