新着記事

2007年09月14日

映画覚書

さぁ、どうしましょう。
と、いうのは今週は休みがかなり飛び飛びでして、つまり連休ではないのです。
しかし例によって休みの前日は開店から閉店後まで拘束の、帰宅は午前様確定状態。
この状況下では休みは文字通り休みに宛てるべきなんですが、明日、つまり15日は「SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ」の公開初日。
最近利用頻度の高いTOHOシネマズは初日は一律1000円で観れちゃうんですよね。
映画秘宝別冊のマカロニ本を読んじゃったので頗る興味が湧いてきちゃってるんだよなぁ。
いつかくるであろう「ぼっけぇきょうてぇ」鑑賞に備えて、三池崇史監督の作品を一度は観てみたいしなぁ・・・う〜ん、どうしよう。

それとも積みDVD消化に励もうかな・・・最近届いた「ロボコップ完全版」「スモーキン・エース」等でもいいし、いまだ燻り続けるスラッシャー熱を冷ますために「13金」マラソンも悪くないな・・・他にも「シン・シティ」に「悪いけ」に「ゴッドファーザー」に・・・って溜めすぎ!
つーか、「ヒッチャー」をAmazonのウィッシュリストに放り込んで注文したつもりになってた自分を小一時間問い詰めたい!
本来なら、この休みに観れたのに!馬鹿!役立たず!甲斐性ナシ!いやそこまで言いますか自分。

う〜ん、しかし休みがタイトだから、しっかり計画立てて臨まねば、寝て終わりになりかねないからなぁ・・・ってトコで休憩時間終了!ちっ!
夜休憩で余裕があれば、もうちょい計画を練ろう。(つづく・・・かも?)
----------------------------------------------------------------
《20:26》
で、つづくわけですが、通し勤務の何が嫌って時間がなくなるとか疲れるとかもそうだが、やはり無駄に食費がかかるのが物理的に効くのが嫌。
さすがに夕飯食べないで午前様はどうにかなっちゃうわけだけど、状況的に外で済ますしかないのがね・・・
昼は家から弁当もしくはせめて飯だけ、とかで安く上げてるんですが、さすがに夜分もは無理なので・・・今日はマックであります。

まぁそれは余禄として、調べてみました「ジャンゴ」上映時間。
初回は9:45から!これなら観終わって帰ってもまだ午前中。素敵。
問題はまにあうように起きられるかだが・・・翌日仕事のつもりで頑張ってみようかな・・・
これなら
午前中、劇場映画鑑賞→午後、DVD映画鑑賞→夜、ゲームどうか、
という完全なプランの青写真が見えてくるわけですが・・・起きれますように!

ちなみに次の休みは水曜日。
翌週はうまくすると土日月3連休がいけそうなので、土曜にでも某エヴァンゲリヲンでも観てやろうかと画策中です。
ん?そういえば「THE HILLS HAVE EYES」ってそろそろだっけ!?
うわ、職場のPCだとそこらへんブックマークに入れてないからわかんない!
仕方ない検索して探すか・・・渋谷の劇場だってのは覚えてるんだけど(汗)

・・・って!ちょwww
あ、あの、ちょっとだけ自慢していいですか?^^;
職場のPCで「THE HILLS HAVE EYES」でググったら・・・うちのブログが一番上だった!
なんという神の悪戯!いったいどういう基準なのかGoogle!?
やっぱ、ことあるごとにタイトルに言及してるから?
今はブログの説明文にもの載っけてるし、下手な鉄砲も数うちゃ効果ですかね〜。
ま、でも素直に嬉しいぞGoogleめ。こいつぅ黒ハート

なんか元気が出てきたし、丁度時間なんで仕事してきます!
posted by るしは at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、多忙みたいですね〜(汗)
兄貴、お疲れ様っス!
お休みがもっと楽に取れるよう、名古屋から祈願しておきます。

それにしても「ジャンゴ」(気になってます)やら、「エヴァ」やら目白押し!
チョットうらやましかったり。
特に「ジャンゴ」にはそそられます。

ところで、「ヒルズハヴ」一位おめでとうございまーす!
これはコツコツ普及活動した成果ですよ・・・!
Posted by kurosui at 2007年09月14日 22:54
>>kurosuiさん
ありがとうございます!名古屋からの祈願、効きそうな気がしますw

それにしても、最近いいように秘宝に踊らされてる気がする私ですw
多分ちゃんと観に行けると思いますので、後日感想を載っけます。
もし載らなかったら、それは惰眠を貪った証ですので、罵ってやって下さい^^;

ところで、ヒルズハヴ検索。
同じページにkurosuiさんもいるんですよ!w
Posted by るしは@管理人 at 2007年09月15日 01:55
るしはさん、こんにちは。

今頃はもう、『ジャンゴ』ご覧になった後なのでしょうか・・・。
昨日の「とくだね!」で、おすぎが大ブーイングをしていたので、とっても期待しています(笑)
来週は3連休になるよう、岡山からも祈っております。
もし連休になるようでしたら、第2回ホラチャでもやりますか?(イヒヒ)
ちなみにわたくし、昨日やっと『デス・プルーフ』を鑑賞して参りました。
近日中にレビューが書けたらいいナ・・・♪
ではでは。
Posted by アガサ at 2007年09月15日 12:24
いやん、いやんいやん
るしはさんが「13金」マラソン、「悪いけ」「ゴッドファーザー」マラソン・・・レビュー書いてくれなかったら舌噛んで死んでやるんだから!!(す・・すみません。大暴走中)
アガサさん、第2回ホラ茶グロ茶祭り楽しみですね。
Posted by ふぉんだ at 2007年09月15日 13:11
>>アガサさん
「ジャンゴ」無事(いや無事ではないかw)見てまいりました!
感想はもうちょいお待ちください^^;

ホラチャ良いですねぇ〜良いですね〜これは是が非でも3連休確保しなければ!

アガサさんの「デスプル」感想も楽しみに・・・って、もうUPされてるw
早速読んできます!
Posted by るしは@管理人 at 2007年09月16日 14:32
>>ふぉんださん
ちょwふぉんださん!?w
この休みも上記DVDの鑑賞は叶いませんでしたが、大枚叩いて買ったものですから、絶対レビューは書きますので!

そして、いつのまにやらホラチャにグロチャを加えている、そんな貴女に乾杯!
これはアガサさんに、「ネクロマ」について事細かに語っていただきましょうか・・・ケケケケケケ
Posted by るしは@管理人 at 2007年09月16日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

