新着記事

2007年10月07日

Fragile Alliance(壊れやすい同盟)

360gameszone様で見たのですが(ソースはコチラ)Xbox360で発売予定のクライム・シューター「Kane & Lynch: Dead Men」マルチプレイ・モードがなんだか楽しそう。
kanelynch.jpg
Fragile Alliance(壊れやすい同盟)と名付けられたそのモードはなかなか一風変わっている。

・プレイヤーは全員銀行強盗側(警備員や警官はNPC)
・強奪に成功した金額が頭割りされ、それがそのままスコアになる。
・奪った金で武装強化可能。(当然その分スコアが下がる)
裏切りが可能。(仲間が減れば取り分=スコアが上がる)
・殺された仲間は警官として復活
・裏切り者はマップ上に位置表示のペナルティ。
・警官は強盗を倒し回収した金の1割がスコアとなる。
・警官は自分を殺した相手を倒すとスコアにボーナス。
・警官は死んだ後の復活はない。


強盗を容易に進めるには仲間がいることにこしたことはなく、しかし、スコアを稼ぎ上位に踊り出るには、裏切りによる報酬倍加が求められる。
しかし、裏切りは=警官の増員を招き、しかも裏切った本人には隠れ場所がなくなるペナルティが。

まだまだプレビューの状態で改善の余地はあるらしいけど、単に殺るか殺られるかではない緊張感を味わえそうで、凄く楽しみだ。
当然ボイスチャットでの声によるブラフやフェイクをありえるだろうから、いやぁ、考えただけでもチキンプレイに徹する自分が目に浮かびますね!w
ここは上手にバランス調整していただいて、「攻略パターン固定」等の弊害が無いレベルデザインにしていらだきたいところです。(言うは安し)

で、この「Kane & Lynch: Dead Men」、素晴らしいことにスパイク様が2008年中のローカライズを発表済み!
これは間違いなく「買い」ですなぁw
さぁ、Xbox360所有の同志諸君!発売の暁には「レザボア・ドッグス」ごっこ(笑)をしようではありませんか!
-------------------------------------------------------------------
ちょっと話は逸れますが、スパイク様が同じくローカライズ予定の「BIOSHOCK」
なんでも音声も完全日本語化だそうで、なんとも嬉しいかぎり。
スパイク様々ですね、まったく!アクティビジョンめ!
posted by るしは at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーこれオモシロソウ
調整うまくやったら神ゲーの予感……!
Posted by TL at 2007年10月07日 23:57
これは、、、☆_☆
このゲームはヒットマンの製作チームが作ってるのは有名ですが、
ヒットマンのマルチプレイモードとして製作されていたものから、
派生した作品らしいです。これ別ゲーいけちゃうんじゃない?って感じだったんでしょうねw
自分はアジア版即買い予定ですw
Posted by フィオナ at 2007年10月08日 19:10
>>TLさん
調整・・・結局そこに尽きるんですよね。
神レベルの調整がなされますように!
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月08日 20:03
>>フィオナさん
ヒットマンからの派生ゲームとは知りませんでしたよ。
確かに、別ゲーになっちゃってるみたいですね。
せっかく日本語化されるので、私は素直に日本版待ちです。(いや、予算がね^^;)
発売前からローカライズが発表されているので、意外と少ないタイムラグでの発売を期待してみたり!
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月08日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

