新着記事

2007年10月09日

残念なおしらせです。

予約録画しておいたショウビズカウントダウンを今頃観たのですが先々週アメリカで封切った「バイオハザード3」ではシエンナ・ギロリー(シエナ・ギロイ)扮するジル・バレンタインが既に死んでいることになっていることが発覚し、とても残念だ・・・

そして残念なおしらせはまだある。といっても、コレは私が残念なだけなのですけどね!
色々と四苦八苦して頑張ってみたのですが、これはもう断念する他なくなってしまいました・・・

「ヒルズ・ハブ・アイズ」劇場観賞断念!(涙)

え〜(これはまた職場愚痴になっちゃうんですが)今月は、結果的に先月が天国に思えるシフト状況になっておりまして・・・
サラバ週休二日!コンニチワ休日出勤!勿論殆ど通し残業・・・まさに「時は金なり」を実感しております。連休?ナニソレ
少なくとも、シアターN渋谷での通常の興業の間は絶望的。
10月最終週から11月にかけてシフトが安定してくれれば、もしかしたらレイトショー(26日以降はレイトのみなのだ)には行けるかもしれませんが・・・過度な期待は止めておこうぜ、俺。
そして、問題は「ヒルハブ」だけじゃなくてですね・・・
「デス・プルーフ」に続いて鑑賞を目論んでいた単発版「プラネット・テラー」
これも駄目っぽい><
今現在、最寄のTOHOシネマズでは、既にレイトで1回上映するだけの状態でして、月末までもたない予感がプンプンします・・・
TOHOシネマズは近場なので無理すれば観れなくもないのですが・・・ですが・・・無理のきかないお年頃・・・

ああ、哀しい・・・まさかマジで観に行く余裕がなくなるとは・・・
嗚呼、きっとパンフレットとかもあるんでしょうねぇ・・・欲しかったな・・・号泣してもいいですか?
あ゛ー! あ゛ー! あ゛ー! あ゛ー!

ともかく、哀しいので代替品で自分を慰めることにしましたよ。
GH_makingbook.jpg
グラインドハウス ~デス・プルーフ&プラネット・テラー~ ビジュアル&メイキングブック

聞いて驚け!お値段、なんと4200円!高ェ!
その分ガッシリとした装丁にビニールカヴァー、豊富なスチルに細かい文字で読むだけでも大変そうな文章量。
ただ内容にはちょっとムラがあって、「プラネット・テラー」はタラ&ロド対談にスタッフ・インタビューとメイキング、そしてシナリオを完全収録と、パーフェクトなのに対し、「デス・プルーフ」はシナリオ収録なし。
(コッチもシナリオ欲しかったな・・・)
フェイク予告のメイキングは、「マチェーテ」と「感謝祭」がとりあげられているだけです。
個人的には「感謝祭」の内幕を我らがイーライ兄ィがベラベラ喋ってくれてるので満足なんですが、やはり他のフェイク予告のメイキングも見たかったな。
しかし、現時点で米国でも「USA公開版」DVDリリースの報はありませんから、それが実現するまでは、フェイク予告のメイキングが読めるという点では貴重な1冊になりそうです。
高いけど^^;

まだチラっと読んだだけなのですが、やっぱイーライ兄ィは最高ですね。
「いつもは少ないテイクで済ますんだけど、チアガールのおっぱいポロリシーンはいっぱいテイク重ねちゃった!最初のテイクでOKだったんだけどw」
とか、普通自分でバラしますかwそんな貴方についていきます!兄ィ!

あと、どうも公開前に作られた本らしく、タラやロドのコメントが希望に満ち溢れていて、興行的失敗から分割公開を余儀なくされた今から見るととても痛イのもポイント。
しかし、USA公開版こそ「グラ・ハ」の真の姿と信ずる我々は、この痛みを共有し、USA公開版DVDリリースの実現を声高に叫んでいかなければならないのである!!
(何故かシュプレヒコールみたいになってしまいましたが・・・まぁ、そういうことです^^;)
posted by るしは at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか大変ですのう・・。
そんな貴兄にコレ↓

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=226043/

ご存知でしたか。
Posted by PON at 2007年10月09日 12:06
4200円!欲しいけど高い!
今月は「とりぱん」と「ヴィンランドサガ」を買わんとなあ。
るしは様のシュプレヒコールで、「ギレン
の野望」を思い出しました。
ジオン側で喜び勇んで始めたら、
黒い三連星を動かした途端にバグって
交換してもらったっけ。
「濃爆おたく先生」大好きです。
「ジオンは、ジオンは、連邦に勝てぬのかー!」

Posted by 奈良の亀母 at 2007年10月09日 13:17
るしは様

 相変わらず(?)お忙しそうですね。
 季節の変わり目ですのでくれぐれもお身体大切に
 して下さいね。

 >劇場観賞断念
 上映してるのに見れない環境は辛いですね〜。
 でも無理の利かないお年頃…どうぞ存分号泣し
 て下さいませ。
 
 ふぉんださんのところで、るしはさんを少々怖
 がらせてしまったようですね。
 大丈夫ですからね!家人も無事乗り越えたよう
 です。知っておくと気構えができる程度に思っ
 ておいて下さいませ。
Posted by フレコ at 2007年10月09日 15:55
なんてこった・・・orz
アガサさんに続いて掛ける言葉がみつからないよ(涙)

時間と体力の調整はオーバーmisojiの辛いところですね。
そういう私も「パンズラビリンス」が微妙な雲行きになってきました(汗)
Posted by kurosui at 2007年10月09日 22:43
るしはさん、おばんですぅ〜

↑トニPON兄貴が貼り付けておられますリンク先・・・
「最高にごきげんですね!!」
すごーーく気になります☆

るしはさん、いそがしくなってしまったんですね。
風邪とかひかないように、きちんと食べて、ガンバッテくださいませませ
Posted by ふぉんだ at 2007年10月10日 00:35
こんばんは〜(←テンション低めで)

るしはさん・・・心中ご察しします(涙)
空いてる時間はDVDだよ!
それっきゃないYO!
先日の頭痛も気になっておりますゆえ、ここは一つ、少ない休みをゆっくり休養に充てて下され。
負けるな!店長!!来年には「ハロウィン」が待っている!(ハズ)

Posted by アガサ at 2007年10月10日 01:15
>>PONさん
そうなの、ちょっと大変なの><
しかしコレは知らなかった。
ま、例によって特殊なスマートフォンなせいで私には関われないサービスみたいですが^^;
興味津々ではあるのでPONさんいっちょゾンビ化してUPしてくださいw
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月11日 22:36
>>奈良の亀母さん
「とりぱん」「ヴィンランドサガ」「ギレンの野望」そして「濃爆おたく先生」!!
な、なんと多彩な!
しかも、「ガンダムさん」「ガンオタの女」ならわかりますが「濃爆おたく先生」!
奈良の亀母さん、素敵すぎ!

いや〜しかし「ギレ野望」女性プレイヤーは初めてですよ〜。いやぁ、心強い。
これで「あと10年は戦え」ますw
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月11日 22:45
>>フレコさん
存分に号泣いたしました(泣)
まぁ、私は輸入盤で既観なので、そうでない方々に比べればまだマシなのですよね。

厄云々はほとんど関心がなかったのですが、「もうじき」と聞くと途端に気になる小心者です^^;
やはりチキン返上は無理でした(笑)
厄払いはしっかりやってみようと思う今日この頃です。
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月11日 22:58
>>kurosuiさん
ああ!そうか!「パンズ〜」もあったっけ!><
「パンズ〜」もDVD待ちかなぁ・・・その前に「デビルズ・バックボーン」を観て色々確認しておこうかなぁ。
(ギレルモさんは合わない作品はトコトン合わない私です)
むむむむむ、こうなってくると予算的に厳しいな・・・やはり私もディスカス者となるべきなのだろうか・・・むむむむむ。
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月11日 23:04
>>ふぉんださん
トニPONリンク先、気になりますねぇ。
ふぉんださんも是非ゾンビ化したお姿をUPなどしてみてはいかがでしょう?(笑)
ウチの携帯はカメラが駄目な子なので(あと特殊なスマートフォンなので)このサービスは多分無理っぽいのですが、上手く出来たらプロフィール画像久しぶりに変えてもいいかなw

あと・・・スンマセン・・・ひいちゃったみたいです><(ついてないぜ・・・)
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月11日 23:10
>>アガサさん
こんばんわぁ〜(さらに低い感じで)

ううう、頑張ります。
そうですよね、「ハロウィン」が待ってますよね!><
と、気分も新たに休日を静養にあてました。
・・・翌日悪化してた馬鹿がここに><
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月11日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。