新着記事

2007年10月12日

我ながらなんだかなぁ、な雑記

う〜む、どうもこのところ仕事愚痴ブログというか体調不良報告ブログになってしまって、いくら基本コンセプトが「日記」「備忘録」だとしてもさすがにこう立て続けだと恥ずかしいのですが!ですが?

ともあれ、コメントのおかえしなど遅くなって申し訳ないです。
どうも調子が上がったり下がったりでいけません。お許しを><

〜以下、ジャンル無視な雑記〜

んで、精神的に疲れてくると浪費に走る私ですが、肉体的に疲れてくると逆に倹約的になります。

そのせいで購入をスルーしたのが

【Xbox360】オペレーション・ダークネス
【DVD】スパイダーマン3


まぁ「スパイディ3」は良いのです。
正直傑作とは言い難いし、2のように数年後に完全版リリースの可能性も否定できませんから。
(でもハリーとピーターのラストの共闘は好き。てかハリーが好き。復活希望!勿論タコ博士もね!)

問題は「オペ・ダー」です。
このゲームは第二次大戦下の欧州を舞台にしたS・RPGなのですが
『何故スーパーナチュラル要素が入るのですか?』
という問いに対して、製作者がキム・ニューマンの「ドラキュラ紀元」等を理由にあげているんでっすよね。『コレらが好きだから』と。
で、さらに主人公の部隊の衛生兵がハーバート・ウェスト(勿論あの死体蘇生者!)だとか、ヒトラーの声優が秋元洋介だとか、ツボな要因を考えると後悔の念がひしひしと・・・
で、メッセで購入組のうすねこさんに感想聞いたら、
『いやぁ、良いクソゲですよw』
うわああああああ、ほっしー!
・・・ヘイロー3もまともにやれてないのにな・・・ホントどうしたら・・・

あと、最近あちこちでハケネさんが流行ってましてね。
「ハケネさん」なんて書くとほのぼの四コマ漫画みたいですな(笑)
で、周辺事情によりレンタル屋と縁遠い私は映画に関しては「TV放映を待つ」か「DVD買う」かの二択しかなく、ちとAmazonを覗いてみましたら、

「ファニーゲーム」ユーズド価格24800円て!><

「ピアニスト」も注文不可ですな・・・こっちはユーズド価格まだ良心的やけど。
「ベニーズビデオ」は在庫アリだけど、4Kオーバーと高いなぁ・・・
あと、初期作品集めたハケネたんBOXが二つ出てるんですね。
BOX1収録作品は
「セブンス・コンチネント」
「ベニーズ・ビデオ」
「71フラグメンツ


BOX2には
「コード・アンノウン」
「カフカの『城』」
「タイム・オブ・ザ・ウルフ」


心の声が「買っちゃえ買っちゃえ」と囁きはするものの、実際ハケネ作品は未見な私・・・
ぶっちゃけ「ピアニスト」なんて「愛と感動のなんとか」だと思ってたほどです(笑)
(・・・でも公開当時はそんな宣伝してたような・・・?)
しかし、wataruさんの「ベニーズ・ビデオ」感想など読むとそそられるのよね・・・
あと「カフカの『城』」の「忠実に映像化」ってのも気になる・・・野阿梓(私は熱烈なファンである。新作はまだ!?)の「冬の城」読んで以来、カフカもまた気になる作家であるのです。むむむ。

と、博打的に2万出費するよりは、ここはディスカスのお世話になるべきなのかなぁ・・・なんて考えもしたり。
うーん、どーしよー。

という駄文をつらつら書けるくらいには微回復。
しかし、まだ10月も序盤で体調崩すとはぬかったゼ・・・
明日(つか、もう今日ではないか)はゲームやる気がおこるくらい回復してくれるといいのだが?(疑問形で終わる)
posted by るしは at 00:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るしは様

 回復されましたか?雑記、愚痴、何でも歓迎です。
お互い(失礼)年を重ねますといろいろとありますからね。

 初ハネケで「ファニーゲーム」見ました〜。皆さんのレビューで感想はばっちりですので、
一言だけ…「テレビ放映は無いかと」
ディスカスにお世話してもらうのがいいのではないでしょうかねぇ。
「買い取り」して何度も見るというのも作品の性格上、
そしてるしはさんの性格上しんどいかもですね。まずはお味見で(後味の悪さ保証済)

Posted by フレコ at 2007年10月12日 18:42
>>フレコさん
優しいお言葉ありがとうございます。
ホントにそろそろ歳を重ねたくなくなってまいりました(涙)

やはり「ファニーゲーム」の放映はナシですか〜。
感想読む限りでもヤバそうですもんね。
そうなると「購入」同様「TV放映観賞」という手段も封じられたわけで、これはレンタルしかありませんね。
ディスカスの呼び声が聞こえてきます(笑)
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月12日 22:18
るしはさん、お体のほうは大丈夫ですか?
仕事の愚痴でも体調不良報告でも、どんどんどんどん書いてくだされ
ブログに書くことで気が楽になることもあるかも!

いつも不思議に思ってたですよ。
「るしはさんってたぶん“レンタルDVD”とかで借りてないんだな・・・」と。
「ファニーゲーム」24800円!!なんちゅうお値段!
YOU!ディスカス、入っちゃいなYO!
1900円くらいで月8本DVDとか借りれるYO!
フレコねえさんがおっしゃる通りハネケたんの映画はテレビ放映はちょっとやばいかも。
Posted by ふぉんだ at 2007年10月12日 23:02
おこんばんは〜。
愚痴はためると体に良くないですし、たまには放出しないとw

やっぱりディスカスは便利ですYO!
なんだかんだで家計に優しいYO!
Posted by kurosui at 2007年10月13日 00:08
ツタヤディスカスはお勧め。
自分はもう三年くらい使ってる。人気があるのが中々借りられない事はあるけど楽だよ。
ネット配信も洋画はダメだけど、古いアニメはやたら充実してる。
ジェネレイターガウルなんて、もう一度見れるとは思わなんだよ。
Posted by mizuti at 2007年10月13日 00:16
>>ふぉんださん
低空飛行で頑張っております^^;
お許しをいただいたので、愚痴&体調不良報告もガンガンいきますよー!・・・って思い切れないお年頃(笑)

ウチはレンタル屋さんが家&職場の行動範囲内にないのですよ。
借りにいくぶんにはいいのですが、期限内に返せるかどうかが怪しいもので・・・

一時期は「観たければ買う」だったのですが、さすがにずっとそれだと死んじゃうので、そろそろディスカスなお年頃なのかもしれませんねぇ。
ME!ディスカス入っちゃうかもしれないYO!
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月13日 23:13
>>kurosuiさん
いやぁ、なんか更新頻度が落ちたら、「たまに」のつもりが「毎回」愚痴ってるような感じになってしまいなんともはや・・・><

そんなわけで今にもディスカス者になってしまいそうな勢いなんだYO!
あと、「家計に優しい」は心に響きましたよw
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月13日 23:18
>>mizutiさん
おお、3年選手がここに!

考えてみれば自分がレンタルに求めるのって、新作じゃなくマイナな旧作なんだよね。
(新作で欲しいのはまず買ってしまう男)
つまり、ディスカスとの相性は案外良いのかもしれない・・・

というわけで近日中に入っちゃおうかな。
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月13日 23:22
るしはさん、こんばんは。

体調、少しでも回復されたようでなによりです。
コメントのお返しなんて気になさらず(私もかなり遅れがち・・)、どんどん愚痴っちゃって下さいね♪
ホントは、文中で「スパイダーマン3」のラストに言及なさってたのをビシビシ責めまくろうと思っていたのですが、今回だけは大目にみてあげようかのう。(←えらそう)
そっかそっか・・
ハリー、死んぢゃうのか・・。
DVD楽しみにしてたのになぁ・・(←ウソですよ(* ̄m ̄)
Posted by アガサ at 2007年10月13日 23:44
>>アガサさん
あ・・・や・・・・それは・・・

ご、御免なさいぃぃぃぃぃぃぃ!><

すいませんすいません愚痴にまかせてサラっとネタバレ書いてしまいました!
そ、そうですよね・・・そりゃ未見の人もいますよね・・・

どうぞビシビシ責めまくってくださいませ。いっそスロバキア式で・・・ホントに御免なさい><
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月14日 00:25
>アガサ様
横レスでスミマセン。
PONといいます。よろしく。

>ハリー、死んぢゃうのか・・。
いいえ。それは「ハリー」違いです。
クリントイーストウッド氏も
御年77歳ですから、そろそろマグナムを
撃つのもつらいお年頃ですし・・




あれ?「ナイスフォロー」の言葉が
聞こえませんよw
>るしは氏
Posted by PON at 2007年10月14日 16:30
>>PONさん
ナイスフォロー(・・・ナイスなのだろうか・・・)

あと、「実はハリー・ポッター最終巻のオチ」という手もありますね。
勿論未読なので全然分かりませんが。

文責はきちんとせんとなぁ、と痛感しましたよ。
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月15日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60222636

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。