新着記事

2007年10月19日

疲れた時のAmazonは危険だ

ここ最近のねこめがねはゲーム関連の記事が少ないのですが、それには理由があるのです><
夜になると頭痛がね・・・とてもゲームなんてできないの・・・orz
現在のシフトが帰宅遅い・休み潰れがちなので予想は出来た状態ではありますが、まさかホントに「ヘイロー3」積む事態になろうとは・・・
しかし、疲労程度で俺様のゲーム欲は負けたりしないのだ!

ちょっと前に「肉体的に疲れてくると逆に倹約的に」と書きましたが、一瞬、ほんのちょっと覇気が戻ったその隙を、物欲は逃しはしなかったのです。
勿論、わざわざショップまで赴くような体力気力共にないわけですが、オンラインショップに行くのに体力は要りません。
恐るべし、ネットワーク社会!

で、届いた奴らをご紹介。
IMG_0156.JPG

【Xbox360周辺機器】ハードディスク(120GB)
先日7ギガも喰ってたFF11をアンインスコして容量に余裕が出たはずなんですが・・・あっという間でしたよ、7ギガ。
まぁ、DEMO2本でだいたい1ギガはいくしね・・・
(PGR4やブレイドストームなんて単体で1ギガ越えだし・・・)
というわけで、最近120ギガHDの必要性に迫られていたので、アホみたいな残業代&休日出勤手当てが転がり込むはずなので、購入。

【Xbox360】オペレーション・ダークネス
まー、こちらでも書きましたが、ここまでスルーを悔やむくらいならいっそ買ってしまえと。
こんなことなら、予約しとけば予約特典のCDが付いてきたのになぁ・・・と箱を空けたらCD入ってたよ。
・・・やはり売れてないんですね^^;
しかし、うすねこさんだけでなく、ネット上の評判も結構芳しいのだ。
激しいゲームは速攻で頭痛を誘発してくれるので、こういうS・RPGや「CSI」みたいなアドベンチャーが、今はいいのかもしれない。

【アジア版Xbox360】The Orange Box
・Half-Life2
・Half Life2 Episode 1
・Half-Life2 Episode 2
・Team Fortress2
・Portal

以上5本(HLのEp1&2は拡張パックだけど)がディスク1枚に収められたお徳用詰合せソフト。
「Half-Life」は言わずと知れたFPSの代表格の一つで、前からやってみたかったんですよね。
PCで日本語版出てはいるのですが、この際ですから全部入りの英語版を購入。
ストーリーベースのFPSなので台詞わかるにこしたことはないんですが、同梱ソフトが魅力的すぎたもので。
(どうせなら1も収録して欲しかったなぁ)
「Team Fortress2」はQuakeのMODのリファインなのでしたっけ?
これも名前しか知らないので、この際体験しちゃおうかと。
そして、本命が「Portal」。まずは▼のムービー見てください。

ただのFPSと思いきや、「入口」と「出口」を撃ち出して攻略していく一種のパズル・ゲームなんですね〜。
昔、どこかでムービーを見て以来気になっていたんですよ。
それが「Half-Life2」と同梱ですからね。買わない手はないでしょう。

【PS2】アルカナハート
・・・え?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

カートに入れた覚えないんですけど・・・
どうやら格闘ゲームらしいですね・・・うわー2Dですよコレ!
しかもプレイヤーキャラは俗に言う「美少女」ばかり。
女だらけの格ゲーと言うと「闘姫伝承エンジェルアイズ」を思い出しますね!(俺だけか・・・?)
で、どんなゲームなのよ、コレ。
パケ裏を見ると、

『アルカナハート』と『HULL!』
2つのキャラクター性能から選択可能!


なんて書いてありますが、あれか、ヴァンパイアのハンターとかセイヴァーとか、よくわからんバージョン違いみたいな奴?
つまりゲーセンで2種類以上リリースされた人気シリーズのPS2移植かなんかなんでしょうか・・・
他にも「簡単操作」とか「爽快アクション」とか書いてありますが、ホントに簡単なのかしら・・・
言っておくが「下手」ですよ?私は。
パケ裏の画面写真見ると、あからさまに「昇龍拳」撃ってるキャラがいるので操作系はスト2系か。

あ!スト2と言えば!

STREET FIGHTER W公式HP

発表されましたね〜。
公式HPのTRAILER(イメージムービー?)が格好良すぎるのだわ・・・水墨画的なエフェクトが素晴らしい。
ゲーム画面はどうなるんでしょうね。
早くもムービーから搭載システムを予想している方もいらっしゃりますw
私は3に触れたことがないのでそこらへんに絡めないのが残念。
グラップディフェンスって何?w)
3もやりたいんですけどね。あのニュルニュルしたアニメーションは大好きです。
(中古で箱版見かけたら一報くださいw)

ま、そんなわけで、疲れた時のAmazonには要注意!
確定前のカートの確認はお忘れなく☆

・・・しかし、まだゲームソフト程度でよかった・・・PS3とかだったら笑い事じゃ・・・怖っ。
ホント気をつけなきゃ><
posted by るしは at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るしは様

 ゲームの話題に、知らぬワタシが失礼します。

>疲れた時のAmazonには要注意!

 これは「空腹時のデパ地下には要注意!」ということですね!デパ地下はよくやらかしてます。
お邪魔しました〜(笑)
Posted by フレコ at 2007年10月19日 15:24
>>フレコさん
いやいやフレコさん。
Amazonの恐ろしさは空腹時のデパ地下を凌ぎますよ!
デパ地下は増える荷物や重くなる胃袋(笑)で出費を実感出来るじゃないですか。
ネットだとそれがなんにもないので、おっかないですよ〜。

や〜でも、最近デパ地下ご無沙汰だなぁ。
試食、大好きです♪
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月19日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61395554

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。