新着記事

2007年10月22日

《ゲーム出来ない》症候群

困った。
今週中には「アルトネリコ2」と「ゴッド・オブ・ウォー2」と「エースコンバット6」が来る(・・・ってか3本て・・・orz)というのに、相変わらずゲームが出来ない体な私。
先日購入した3本も未開封だというのに><
先日の記事で「夜になると頭痛が><」と書いたが、正確には「今にも頭痛が襲ってきそうな予感と倦怠感がヒシヒシきて、とてもゲームする気にならない」
でも、録画したアニメなんか観れてるんだよね。
そして、感想をUPするくらいだから当然PC起動して作業しているわけで、つまり「画面を見るのも駄目><」「もう立ってらんない><」というほどではないのだ。

これは予想だが、思うに先日のゲーム中に凄まじい頭痛と吐気に襲われた経験に恐れをなした無意識が、それとなくゲームプレイを嫌がっているだけなのではなかろうか?
そうでなければ「オペ・ダー」や「オレンジ」を起動すらしないのに説明がつかない。
いきなりゲームへの関心を失いました!というならまだわかるが、衝動買いするくらいだからそれはないだろうし。
そこで、無理やりにでもゲームをする荒療治をしようと思うのだが、どうでしょうね?
幸いにも職場の鬼シフトも峠は越えたようで、通し勤務は減っているし、公休日が消滅することもしばらくはないはず。
(ただし、不規則休みは年内継続だが。まぁ来月は週休二日を守れただけで良しとする)
そんなわけで(ゲームする)時間はあるのでね、もし繋いでたらヨロシクね。
ヨロシクねと言いつつ、始めるゲームが「F.E.A.R.」だったりするのでヨロシク出来ない公算は高いのですが。
えー「ヘイロー3」やれって?ううむでも順番がー。
でも順番どおりだと輸入ゲー連発で誰ともCO-OPも対戦も出来んか><
ううむ、こないだの頭痛誘発ゲーがヘイローだったもんで及び腰だ。
しかし、「ヘイロー3」で体調を計るってのもいい手かもしんないね。
これでまた頭痛になったら「まだ、動きの激しいゲームは駄目な体」ってことだし。
そしたら、「CSI」とか「オペ・ダー」をやってりゃいいんだしね。

積みゲー消化のために半年くらい休みたい心境。
去年からの労働環境を考えれば贅沢な要求ではないよな〜。
しかし、☆☆☆☆☆☆たんはもっと過酷な職場状況にいるようで、俺なんかまだマシだなぁ、頑張らなければなぁ、と思う。
翻って見てみると☆なんかは5時半くらいに「今日はもうあがたーうひょ」とかメールしてくるんですけどねw
(しかも☆の方が恐らく私や☆☆☆☆☆☆氏より高給取りである)
それを考えると複雑なものを隠せないのだが、幸い他者との対比で精神的なベクトルを左右できる性格ではないので粛々と進むのみだ。

ともあれ、夕方付近から増してくる倦怠感と頭痛の兆候だけはなんとかしたいところだけれども。
遅番の時の作業効率の低下が馬鹿にならないの><
まぁ、疲れが取れてくれば治まるとわかっちゃいるのだが・・・年末のサービス業は忙しいんだYO!
posted by るしは at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
典型的偏頭痛じゃないのけ?
俺はほっといたら発作が出なくなったけど。
目が見えなくなったりする?
Posted by at 2007年10月24日 00:09
どっちかっていうと緊張型なんだけどね。
目がみえなく、とかそこまで酷い症状じゃないので、まあ、間違いなく疲労ですな。
…ってか、どちら様で?^^;
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月24日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61757115

この記事へのトラックバック
×

