新着記事

2007年10月23日

「勝手にゾンビ映画祭!」〜アウト・オブ・東京国際映画祭〜

ZOMBIE手帖様に足しげく通っている方はとっくにご存知ですが、11月にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで

「勝手にゾンビ映画祭!」〜アウト・オブ・東京国際映画祭〜

ってのをやるんですよ。
上映作品は『ゾンビーノ』『超立体映画ゾンビ3D』『28週間後』
超立体映画はともかくとして(笑)『ゾンビーノ』は劇場で観たかった一本。
そこに、『28週間後』ですよ。
映画秘宝12月号をご覧になった方ならわかると思いますが、「ゾンビ映画再入門!」という特集が組まれていて、まぁそれ自体は「再」というだけあってゾンビーズ組員(?)なら今更な内容なのですが、その最後に紹介されている『28週間後』の粗筋を読んで俄然興奮。
なるほど、『28日後・・・』が『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』へのオマージュだとしたら、こっちは(以下公開前なので念のため反転『ザ・クレイジーズ』へのオマージュ反転終了)というわけかぁ。
上手いなぁ、と納得すると同時に、期待もホクホク高まります。
それでなくとも年内公開のゾンビ映画をほぼ全部(某V以外)一挙に観れてしまうというのは美味しすぎる。
し・か・も・・・

休み取れたー!(我ながら吃驚)

そんなわけで有頂天で休憩時間に更新した次第!
11月3日は六本木で楽しんでくるですよ!(TOHOシネマズ様、詳細マダー?)
気分はもう「ヒルハブ」の雪辱戦!ってか「ヒルハブ」も隙を見てレイト突貫出来たらな!なんて企んでますが!(こればっかりはシフトと体調次第)
ともあれ、今は高笑っとこう!うははははー!
posted by るしは at 20:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
これはこれは聞き捨てならねぇ情報を!
そんな楽しい企画が行われるなんて・・・
憎いぜ! 東京!
ちなみに先日、ゾンビーノの公式HPに於いて、「岡山での上映無し」を確認して、ガックリ落ち込み中なのが私です。
るしはさん、楽しんでおいでんせぇ・・・。

あ、ところでチャット、そろそろやりますか?( ´艸`)
Posted by アガサ at 2007年10月23日 21:48
こんばんは、wataruです。
東京ヤバイですね〜、そんな祭りがあるなんて♪
せっかくだからヒルハブ行っちゃいなYO!
ちなみにヒルハブ、大阪で来年1月に公開らしいので
レイト限定でなければ行ってこようと思います。
Posted by wataru at 2007年10月23日 22:19
るしは様

 いいなぁ〜。東京・六本木…セレブ(古?)なのにゾンビ。
wataruさんの仰るとおり、ヒルハブもレイト?な大阪です。
(ホステル2がレイトですしねぇ。)
う〜ん、とにかくうらやましいので、レビューをお待ちしておりますよ〜。
Posted by フレコ at 2007年10月23日 23:10
おぉぉ〜!
憎いぜ、東京!

しかもお休みも取れたということは、
「ゾンビ祭に参加せよ」との掲示かも!

これはぜひ、るしはさんに体調をしっかり
整えてもらって、ゾンビ祭とヒルハブレビ
ューをしてもらいたいですね!
Posted by kurosui at 2007年10月24日 00:24
>>アガサさん
もうTOHOシネマズ有難ウ!って感じです。
大手シネコンでゾンビ映画の企画が立つなんて、いい時代ですね・・・
そもそも同時期にコレだけゾンビ映画が配給されるって事自体、ゾンビが市民権を得たってコトなんてしょうかね。

・・・でも、岡山でゾンビーノやんないんですか・・・orz
アガサさんの感想が楽しみなネタだったんで残念です><
や、でも他で好調だったら後々で、というのもありえますよね!
岡山での興行実現を祈っております!

ホラチャはいつでもOKですよ!
相変わらず休みは不規則ですが、通し勤務の確率は減っているので仕事が当たらなければ大喜びで参加いたします!
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月24日 18:35
>>wataruさん
最近はホラー系イベントが充実してきてますよね〜。
せっかく東京在住なので、なるべく参加していきたいとこですYO!
それにしても、ホント増えましたよね、最近。いい時代になりました。
この祭りが東京以外でも開催されるようになると、色々共有出来ていいんですけど!

wataruさんもヒルハブはレイトか・・・私もレイトで頑張らねば。
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月24日 18:40
>>フレコさん
ホラー系イベントでしか縁の無い私にとって、ロッポインのイメージは世間一般と甚だしくズレつつあります。
まさに、セレブというよりゾンビです(笑)

とりあえずゾンビ祭りとヘルハブのレイトは頑張りたいと思います。
せっかく休みが取れましたし^^;
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月24日 18:55
>>kurosuiさん
そうなんです!これはきっと天啓!
ゾンビ祭りに参加せよとの思し召しに違いないのデス!
イキナリ前日に「店長、実は・・・」みたいな電話が入らないかぎり頑張りますよ!

・・・書イテタラ不安ニナッテキマシタ・・・

と、ともかく体調管理は余念なく邁進して11月を迎えたいと思います!(汗)
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月24日 19:01
今度こそ邪魔が入らず、ゾンビ映画を
満喫できますように。
ゾンビーノはショウビズ・カウントダウン
で紹介されていましたが、面白そうですね。
Posted by 奈良の亀母 at 2007年10月24日 19:59
>>奈良の亀母さん
たぶん、今度こそ満喫できるはずです^^;
今月27日には「ゾンビーノ」公開記念でゾンビ・ウォークも開催されるみたいですね。
日本初とか。
非常に興味を惹かれるのですが、さすがに立て続けの六本木行きは大変なのでそちらはパスですが。
「ゾンビーノ」はブラックな笑いに期待しています。
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月25日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

