新着記事

2007年10月25日

Portalに始まりアイマスを経てShadowrunに至る雑記

※14:50ちょっと追記&改題

Portal_1.jpg《ゲーム出来ない症候群》リハビリにうきゃうきゃと「Portal」をやり(コレはホントにオススメだ)、大丈夫なようなのでちょっと激しいのを・・・てなわけで(何故か)「WARTECH」をやり、お?大丈夫じゃん?というわけで「Half-Life2」をやったらコレがやたらと面白く、マルチプレイ云々を抜きにして考えると「ヘイロー3」より断然好みだプレイ止まらないぜーとやりまくってたら案の定頭痛が始まってプレイ中断。薬ガブ呑み。
そして頭痛が退いたら眠気が消滅してる罠。あぁん御し難い><。
(そんなわけで更新などしております。眠気カモン!)

ところで「Portal」はシステム的にマルチプレイは無理な構造なんですが、こういう3Dならではの変則的かつトリッキーなFPSでマルチプレイも楽しそうだな、なんて思ってたら、ふと「Shadowrun」(壁をすり抜けられるFPS)を思い出しました。
・・・確かカオス館でアジア版がサンキュッパだったな・・・アジア版Shadowrunは本体の言語設定で音声も表示も日本語になるんだよね・・・
(って『ヘイロー3』手付かずで何考えてんだか・・・)

ところでアイマス最新作「アイドルマスター Live For You !」が発表されるそうですね。
なんでもシュミレーション(?育成?)要素を排し、純粋に「ステージをコーディネート」するだけに絞った内容らしく、ミニゲームに苦労して放り投げた私には嬉しいかぎり。
ただ、おそらくアイドルのコスなんかは前作のDLコンテンツが反映されると思うので、結局あの馬鹿高い(←あくまで主観)DLコンテンツを買わないとステージコーディネートの幅は狭いんでしょうね。
きっと、ステージに配置出来る小物やら大物も配信されるんだぜ・・・興味はあるがそこまですんのか俺?と自問自答。
なんでも期間限定でDLコンテンツが半額だとか・・・でもなぁ。

とか考えてペケペケとキーを打ってたらやっと眠気降臨。
てか4時まわってんのか、2時間しか眠れない><

----------------------------------------------------------------------------
なんか【新着記事】欄にはあるのに、記事欄に反映されてなかったので再構築。
で、通勤時スマートフォンでAmazon見たらShadowrun50%OFFで投売られてたのでポチっとな。
実はツマランのかそれともMS製ということで仕入れすぎたのか、その真価は自分の目で確かめてみるとします。
しかし、Be the Britannian様(最近発見した360系ブログさん)のShadowrunプレイ日記を読むと面白いとしか思えないのよね。

・・・なんかますます「ヘイロー3」から遠ざかるなぁ俺・・・別にヘイローに含むところはないのだが・・・まぁ、明日はいきなりレジェンダリーに突貫して死にまくってみますかね^^
(見かけたら援護射撃お願いします)←基本・他力本願
posted by るしは at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62297686

この記事へのトラックバック
×

