新着記事

2007年11月03日

ゾンビも訃報には勝てない

突然ですが・・・

「勝手にゾンビ映画祭」参加断念!><

まさか、まさかこの土壇場で・・・orz
この土曜日は葬式のために実家にいくことになってしまいました。
予約した座席が勿体無いなぁ・・・
まぁ、日本でのゾンビ映画興行に少しでも貢献したと自分を慰めるしかないな。うん。

しかし・・・
「ゾンビ映画祭」が「葬式」で行けなくなるってのは、いかにもゾンビーズらしい理由ですね。
posted by るしは at 00:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るしはさんの近親者がお亡くなりになったということですか?
それはタイヘンだ!
「ゾンビ映画祭」が「葬式」で行けなくなるってのは、いかにもゾンビーズらしいです。
「結婚式」で行けなくなる、というのとはチョットちがう。
さすが、るしはさん、「漢」ですね。
るしはさんのご家族でしょうか?大丈夫ですか?
Posted by ふぉんだ at 2007年11月03日 16:23
るしは様、こんばんわ。
「ゾンビ映画祭」行けなくなってしまった
のですね。残念です。
凄く楽しみにしている時に限って
はずせない用事ができますよね。
田舎も法事ばっかりです。
他に「伊勢講」とかもあるんですよ。
Posted by 奈良の亀母 at 2007年11月03日 20:25
残念でしたね。
こんなときに限ってお葬式とは・・・。
ご家族の方ですか?
ご愁傷さまです・・・。

>日本でのゾンビ映画興行に少しでも貢献した
ホントに貢献してると思いますよ〜!
Posted by kurosui at 2007年11月03日 22:53
残念でしたねぇ・・と言うか何と言うか・・。
お悔やみ申し上げます。

ゾンビ映画も、またきっといい企画がありますよ!
なんてったって東京ですもの!

Posted by アガサ at 2007年11月04日 12:05
るしは様

 残念ですね〜、というか大丈夫ですか?
大人には大人の事情があるんですもんね。
東京です!きっとどこかでまた企画が蘇りますよ。
「ゾンビ」のようにね。お後がよろしいようで。
Posted by フレコ at 2007年11月04日 21:38
>>ふぉんださん
いやー大変でした!どこらへんが大変だったかは後の記事に譲るとしまして、なんとか滞りなく済ませて帰ってまいりました。
通夜番というのをやりましてね(一晩中ご遺体と一緒の部屋ですよ)もうどんだけゾンビーズらしいんだと(汗)
帰幽(と言っていたような?)したのは親父だったんですが、私は大丈夫ですよー。
ご心配ありがとうございました!
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月07日 15:18
>>奈良の亀母さん
ホントに凄いタイミングでしたよ。
また、このタイミングでないと店の要員確保が難しかったので、逆にナイスタイミング(こういう時にナイスとかっていいのかしらん)でした。
ウチの一族は親族に兄弟が多いので代表しか参加しないのが殆どだったので、今回が葬儀初体験だったのですが、知らないルール満載でてんてこ舞いでした。

「伊勢講」ってのは初耳ですよ。
地方ごとの行事やルールっていっぱいありますねぇ。
親族は主に長野在住なんですが、新潟ルールに戸惑っていたようでしたよ。
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月07日 15:26
>>kurosuiさん
まったく、狙いすましたようなタイミングに泣きました><
でも、ホントこのタイミングでなければ出発までにかなりの混乱があったと予想されるので、ある意味親父殿に感謝です。
(アメリカ在住の妹も来れましたしね)

まぁ、単発上映のを全部見ると思うので、結局2重に投資することになるんですよね。
うん、確かに俺貢献してる!w
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月07日 15:32
>>アガサさん
よく考えたら、ちゃんと「誰がどうした」と書けばよかったですね。
あやふやな内容なのにお悔みいただいて申し訳ありません。

ゾンビ映画の良い企画には期待したいですね。
(というか、頼むからやって><)
そのためにも、単発上映版もしっかり劇場に足を運んで観たいと思います。
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月07日 15:38
>>フレコさん
フレコさんに座布団2枚やっとくれ!(・・・懐かしいなぁ)

大人の事情で喪主までやりましたが、平気ですよ〜ご心配おかけしました。

ゾンビ映画イベントには東京パワーを期待したいところです。
あ、でも、今回の一連のゾンビ映画が好評なら、後続のゾンビ映画達は東京以外でもフツーに公開されるかもわかりませんね。
そのためにはいっぱい観に行かなければ!
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月07日 15:43
遅ればせながらお悔やみ申し上げます。

ぼくもそろそろ祖父母の心配をしないといけない歳になってまいりまして、他人事じゃないなと。


ブログ復帰とmixi参加、楽しみにしております。
Posted by あぷろん at 2007年11月07日 16:32
かくも長き不在って
映画がありましたなあ。
日常復帰は大変そうですねぇ。

るしは氏には
お悔やみ申し上げ候でござる。
Posted by PON at 2007年11月07日 22:22
>>あぷろんさん
ありがとうございます。
ウチは祖父母もかなり早くに亡くなっていて、近親者が皆葬儀初体験だったのが、余計にドタバタを助長したようですよ。

mixiですが、やはり今年の4月に携帯メアド必須になってしまっているようです。
よって、裏技を使わないと登録は無理っぽいので、もうしばらくお待ちください。
もっと早くにやっとけばなぁ・・・orz
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月08日 14:35
>>PONさん
ありがとうございまして候。(この活用で正しいのだろうか・・・)

私は職場都合でもう日常復帰ですが、実家は年内ドタバタしそうですよ。

しかし、どうも冠婚葬祭行事は同年代や知り合いに先んじて執り行うのが私の運命のようですな。
次は何だろうね??
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月08日 14:40
確認しました。

3月末頃にフリーメール等の一部ドメインに限り、携帯と合わせての登録が必須になったとの情報がありました。

実際どのドメインがダメなのか。大手プロバイダのドメインならいいのかなど不明な点はありますが。
Posted by あぷろん at 2007年11月08日 17:44
>>あぷろんさん
色々お調べいただいたようでどうもありがとうございます。

実は夏ごろ別の知り合いから招待されて試してみたのですが、携帯がらみでハネられたのですよ。
その時は「登録できないならべつにいいか」と深く調べなかったのですが、やはり一部大手プロバイダでないと携帯アドレス必須のようですね。

携帯がスマートフォン(ようするに携帯のフリしたパソコン)なので、mixi側が「携帯」と認識してくれないのですよ。

どうも、完全に時期を誤ったようです。
裏技はあるようなのですが、海外の串がどうの、ワケワカンネ><という感じで、断念するほかないようです。

わかりやすい&違法性の低い手段を見つけたら、また試してみますよ。
お手数おかけしました!
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月09日 11:01
そうなんですかぁ…残念です。

おのれスマートフォンめ! いやmixiめ!!

解決策は大手プロバイダ等のそれ単体で登録可能なメールアドレスを早急に入手するか、裏技使うか、別の携帯電話を入手するか、の3つですか。


mixi側の改善待ちですかね。いや、ホントに残念です。
気長に待ってますね。
Posted by あぷろん at 2007年11月09日 12:39
>>あぷろんさん
ホント残念です。mixiには、もうちょいスマートフォン持ちのことも考えてほしかったですよ^^;

確か招待メールには期限がありましたよね。
状況が変わったらまたお願いするかもしれませんので、よろしくw
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月10日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

