新着記事

2007年11月09日

備☆忘☆録

モシュ化する以前からのネタとモシュ中モシュ後に増えたネタなどがそれこそ山ほどあり、それらを一気に放出したろうなどと企てていたのですが・・・
どーも、今日になって肉体的なダメージが表面化してまいりました。

ようするに「疲れた」「眠い」「肩凝りヒドス」「頭イタタタタ」セット。

それに今度の休みは戸籍やら印鑑証明やらを発行しに行かなければならないし、それに、ぶっちゃけ、いいかげんゲームしまくったり映画観まくったりしーたーいーんーだーよーぅ。
・・・それ以前に1日寝過ごす公算が非常に高く・・・orz

そんなわけで、記事にしようとしてたネタを備忘録を兼ねて書きとめておきます。
このうちいくつを書くことが出来るやら・・・
(それ以前にもっとネタを絞れという話もある・・・むむぅ)

《映画ネタ》
☆「バットマン・ビギンズ」感想

☆ディスカス者になった件

☆「バイオハザード3」に備えた「バイオ2」感想

☆ホラー映画好き向けの、田舎系としてのゲーム版「バイオ4」論

☆観たい映画が結構たてこんでる件

☆早くしないと「ゾンビーノ」の関東上映が終わる件

☆「ヒルハブ」のレイトがまだやってるのか怖くてシアターN渋谷のHPを見れない件

☆デニス・レヘイン(ルヘイン)作品が映画化された件


《ゲームネタ》
☆「バレットウィッチ」Easyクリアした件

☆「バレッチ」のストーリーがツボな件

☆「MANHUNT」のこととPSP版「MANHUNT2(規制版)」雑感

☆「Guiter HeroV」雑感

☆「CONAN」規制問題を原作方面から問う件(アジア版買ったが未プレイ)

☆「プロジェクト・シルフィード」のある面の勲章がなかなか取れない(スコアが伸びない)のは、単に「低い難易度だと敵機の出現数が少ない」せいだと気付いて俄然やる気が再燃した件

☆バーカーさんの「ジェリ子」を買うか迷ってる件

☆アクティビジョンに期待するのを止めてAU版「CALL OF DUTY4」を買うか否か迷ってるうちに売り切れてちょっとホっとしたものの今カオス館HP見たら再入荷してて今にも注文しそうな件

☆北米DS版「DEMENTIUM:The Ward」がモシュ中に入荷しそして売り切れた件><

☆つーか、いい加減買いすぎな上に結局「バレッチ」と「シルフ」しかやんない予感な件
(これでジェリ子と童貞4買ったら積みFPSがいくつになるんだ・・・)


《小説ネタ》
☆「ドラッケンフェルズ」感想

☆「流血劇(吸血鬼ジュヌヴィエーヴ収録)」感想

☆新訂版コナン「氷神の娘」感想

☆新訂版コナン「象の塔」感想

☆12月にダン・シモンズの新作がハヤカワ文庫から出る件

☆12月の角川文庫新刊「バイオハザード:アンブレラ・クロニクルズ」が気になる件

☆発売中の文庫版「ソウ4」を見たいけどやっぱり映画観るまで我慢我慢我慢な件

☆アガサさんが「隣の家の少女」の感想を書かれたおかげで意外といろんな人がケッチャムを読んでた事が発覚し、無性に嬉しい私は勢いケッチャム雑記を書きたくなったものの、よくよく見返したらアガサさんの感想にうかれてトンデモなく長いコメントを書いていて「うわぁケッチャムでこんな露骨に浮かれてたら人格疑われちゃう><」というか「もう遅いだろう」というか、ちょっと自重しようぜ?と己の手綱を引き締める件


《アニメネタ》
☆「ガンダム00」感想

☆「ヒロイックエイジ」各話感想

☆「涼宮ハルヒの憂鬱」各話感想


《その他》
☆セブンイレブンの「モツの柚子和え」(だったかな?)が美味い件

☆実家で偶然観た「ガリレオ」が結構面白かった件

☆でも「SP」は見逃した件

☆実家に初期型のiMacがあって初Macしたのだが存外に面白かった件
--------------------------------------------------------------------
さあて、ホント、いくつ書けるやら^^;
(これ書いただけで満足する可能性もあるなw)←本末転倒
posted by るしは at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市役所や社会保険庁や法務局をたらい回しされ、勤め人に九時から五時までに来いと言われ、訳もわからず書類をつっかえされると、大魔王ミルドラースの光球攻撃を受けた如くヒットポイントがガンガン削られます。さらに疲労が蓄積して常に「毒の沼地」に片足をつっこんでいる状態です。
これからしたい事を「ホイミ」替わりに
毎日をクリアするしかないですが、ほんと
ダメージがなかなか回復しませんから。
日本の戸籍は一族全員が同じ土地に住んで
引越しもせず家族制度が続くことが前提になっていますから、今の時代に合いませんよね。長々とすみません。
Posted by 奈良の亀母 at 2007年11月09日 10:57
モツ柚子胡椒和えだけはガチ!
Posted by TL at 2007年11月09日 11:13
>>奈良の亀母さん
ホント、大変ですね〜今は実家に残ってる妹が母共々苦戦しているようです。
私もこれから印鑑証明等とりに役所へいってきます^^;

>日本の戸籍は一族全員が同じ土地に住んで
>引越しもせず家族制度が続くことが前提

いや〜、そこでまたちょっとひっかかっておりまして。
妹が現在はカリフォルニア在住なものですから、なんかちょっとヤヤコシイことに^^;

役所には旧態然とした手続き方や登録を、とっとと一新してほしいですね。ホンっっトに。
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月09日 12:18
>>TLさん
いやマジ美味いですね、アレ!
サッパリしていて食感も良く、肉食べた気にもなれて、ス・テ・キ☆
毎日たべてますよ(笑)
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月09日 12:21
ついに!ついに!
るしはさんってば、ディスカス者になったのですね。
ウェルカムディスカスワールドw
とにかく品揃えがいいのが魅力ですね。

ところで昨日のコメなのですが、冷静になんてなれるはずないですよね。
よく考えずコメしてしまって、すみません(汗)
Posted by kurosui at 2007年11月09日 22:51
>>kurosuiさん
そうなんですそうなんです!デスカス者になったんです!
まだ送られてきたDVDを観る間がないんですけどね。

というかいきなりハネケにしたので及び腰でついゲームに逃避中w
(じゃあ頼むな)
それでも、あっというまに予約リストに数十本登録しちゃいましたYO!

昨日のコメは別に気にしないでくださいよ〜。
多分、必然的に誰かが「冷静になって仕切る」ポジションになるんだと思いますよ、葬儀って。
今回はこのポジションでよかったですよ、ホントに。
(肉体的には疲れますけどね^^;)
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月10日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

