新着記事

2007年11月09日

ケッチャム熱発症中

う〜ん、我ながら単純ですがジャック・ケッチャム熱が高まってまいりました。
あんなに沢山の人がケッチャムを読んでいたなんて!
なんか・・・無性に嬉しいっ!
その大半が『コレ酷すぎるから手放そうかしら』と思ってたとしても!

みんなもケッチャム読もう!

・・・と気楽に薦められない内容なのがもどかしい。
あ、でも、「隣の家の少女」よりクるのはないから経験者は安心して・・・と、言い切れないか・・・
やっぱDVとか虐待とか、そういうテーマは人によってクリティカルポイントが違うからなぁ・・・

えー、と。
「オフシーズン」と続編「襲撃者の夜」は人喰い一家しか出てこないので安心ですよ!
「悪いけ」「ヒルハブ」「クライモリ」愛好家なら必読と言えるでしょう!
グロいですけど!
「テキチェン・ビギニング」「ヒルハブ」が裸足で逃げ出すくらいグロいですけど!

・・・これは薦めてることになるのだろうか・・・まぁいいや、コナンほっておいてとりあえず役所行く電車の中で「オフ」再読だな。
posted by るしは at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るしは様

 「予約本3冊届いています」ということで、いそいそ図書館へ行ってきました〜。当然3冊の中に「オフ」「襲撃」があるだろうと…。ひとまず「オフ」をゲットしました。(「襲撃」より先でホッとしました。)残りはほのぼの「しゃばけ」シリーズでした(笑)

 アドバイス通り、本文一気読みしてしまいました!読んでいて「絵」が浮かぶ「絵」が動く。
おそらく脳内(ゾンビ化してはますが)では過去の塵芥含むホラー映像をつないだり貼り付けたり大忙しだったようです。
「隣少女」よりは大丈夫でした(なにが?)
「襲撃」がますます楽しみです!他は何がよろしいでしょうか?
Posted by フレコ at 2007年11月14日 09:35
>>フレコさん
おお、フレコさんもついに「オフシーズン」を!感無量です(感涙)

「絵」が浮びましたか!
もし機会があれば「ヒルズ・ハブ・アイズ」を見てみてくださいませ。
まるで「オフ」の残酷度を下げ痛快さを足したような内容に驚くはずです(笑)

えーっと、ケッチャムの次ですか(汗)
正直どれも薦め辛いわけですが(苦笑)

フレコさんは「隣の〜」を既読なのですよね・・・
ならば「地下室の箱」を読むと、最後に意外な驚きが待っています。
ただ、コレ、妊婦が監禁される話なんですよね・・・ケッチャムの中では比較的ダメージ度の低い作品ではあるんですが・・・うう、薦め辛い・・・orz

個人的に無力感と、そして読後感がイヤ〜ンなのは「オンリー・チャイルド」。
女性と、そして『隣の〜』既読者は特にギャーとなります。

冒頭がペット飼い主には凄まじく悲しく、その後の無力感が堪らないのが「老人と犬」。
でもラストは必ず泣いてしまいますもかかわらず!

「黒い夏」と「ロードキル」は比較的ダメージが少なくてすむ・・・かも?(断言はしません)

えーっと、そんなわけでお好みでどうぞ!(汗)
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月14日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65463071

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。