新着記事

2007年11月14日

[CALL OF DUTY4]Recruitクリア

嗚呼、面白かった。本当に面白かった。

[CALL OF DUTY4]クリア!(まぁ難易度Recruitだけど)

多彩で、そして濃密なFPS体験でした。
その素敵なポイントは昨日書いたとおりなんですが、そのまま息切れも中だるみもせず最後まで突っ走ってくれましたよ。
特に、ラストのシチュエーションの格好良さと盛り上がりは異常!
これも昨日書いたことと重複するんですが、例えば「メタルギア・ソリッド」のように主人公も能弁な所謂「映画的」な構成ではなく、あくまで主人公=プレイヤー。
台詞で主人公性を主張することはせず、行動(が及ぼす状況が)がプレイヤーを主人公たらしめていく構成は、インタラクティブなゲームシナリオの白眉と言ってもいいでしょう。
(それをさらに高めたのが『BIOCHOCK』なんじゃないかと期待しているんです・・・というか所有してるんだからさっさとやれという話か)

一つのミッションの長さもそうですが、全体の尺も丁度良かったなぁ。
ネット上では「短い」という意見も見ますが、「ヘイロー3」が冗長に感じた私には良い塩梅でしたよ。
収集系の実績2種の事を考えるとなおさらに。

クリアしたら色々な項目がオープンされました。
ミッションセレクトや、アーケードモード(?)など。
ミッションセレクトでも実績は解除されるんですかね、コレ?だったら便利だけど。
(『プロジェクトシルフィード』は駄目だったんですが)

とりあえずニューゲームで実績[New Squadron Record](チュートリアルの模擬戦を20秒以内でクリア)の解除に頑張っているんですが・・・
む、難しいっ><
24秒が限界れす><
惜しいようですが、この4秒がキツイんです・・・あぁん。
posted by るしは at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に面白かった、買って良かったと
心から思えるゲームに巡り会えて
良かったですね。時間と金の無駄だった、
こんなのに人生の一部を注ぎ込んでしまった自分が許せない、と落ち込むことも
多いですので。私は「クーデルカ」で
エライ目に遭いゲームをやめてしまいました。今では社会的にも体力的にも無理。
なのに今回「バイオハザード」の新作ゲームの攻略本をアマゾンに注文してしまいました。あの世界観が好きでアンブレラの謎が解けるのを今か今かと楽しみにしております。角川のノベライズも買おうかな。
なんせ3と4の間に知らん間にアンブレラ
が崩壊しとるし。納得できん。
Posted by 奈良の亀母 at 2007年11月14日 21:18
コメントありがとうございました☆
わたくしも訪問しちゃいましたw

シルフィードの実績もエクストラで解除できたらいいのに・・涙 

COD4もかなり興味あるのでオンラインの具合とか気になりますねー!むふふ(何
Posted by DG at 2007年11月15日 12:14
>>奈良の亀母さん
「クーデルカ」!
クーデルカが魔法を使えるのはわかるとして、なんで他の野郎どもも使えるのかさっぱりわけがわからないあの「クーデルカ」ですね!
私途中で投げ出した記憶が(笑)

「アンブレラクロニクルズ」の攻略本はウチも昨日新刊配本がありました。
アンブレラ消滅の謎は小説版までおあずけにしようと思っている私ですが、どういう真相なんでしょうねぇ・・・
とってつけたような結末じゃないのを祈るばかりです。

確かに、4で「とっくに倒産してました」は吃驚しましたね。
スターウォーズで言えば続編冒頭で「実は帝国軍はすでに壊滅し〜」みたいなテロップが流れるようなものですしね。
(4が面白かったのが救いですが)
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月16日 11:26
>>DGさん
いらっしゃいませ〜☆

もうすっかりCoD4ばかりでシルフィードそっちのけなんですが、まだDLコンテンツとか試してないので頑張りたいところです。

DGさんはMGOとかベガスとか経験者なんですよね。
そこらへんと比較してのCoD4マルチプレイ感想に興味津々でございます。なので是非wむふふ。
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月16日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。