新着記事

2007年11月16日

What are you doing?

昨日、無情にも「年内は連休ナシ」が確定しました☆
それどころか休みが1コ消滅♪わお、最高ゥ!
よぅ〜し、12月の給料もガッチリ稼いじゃうゾー黒ハート

・・・地獄の劫火に焼かれるがよい・・・

そんなわけで(どういうわけだ)Twitterに登録してみました。
でもTwitterの「ココが凄い」というのはまだ全然わかんなくって、単に

「(サイドバーに貼ってある)ブログパーツが可愛いなぁ」

というだけの理由で導入ですスンマセン><(知りたい人はここらへん参照)

しかしこのブログパーツ(Badgesというらしい。ばっじ?)を貼るまでが一苦労で。
登録自体は承認メールもなく簡単だったのですが、マイスペース(ユーザー管理ページ)のどこにもBadgesに繋がるリンクがない。
複数の「Twitterの使い方」系サイトを見るとそこの参考画像には確かにある、リンクがあるべき場所に、何故かないという不思議。なんでー?
まぁ、URLにテキトーに/Badges付けたらソースコードにはありつけたんですが、今度はパーツ下のリンクが自分のページに繋がらなくって「えーコード弄るとか無理><」と半ベソでしかしテキトーに頑張ったらなんとか。ご覧のとおりに。ふいー。

さらにウチの気難しいスマートフォンで「つぶやき」出来れば、携帯からのプチ更新がとうとう実現というわけです♪
(ブログはIEMobileがseesaaに対応してなくて挫折した過去が)
・・・と思ってやってみたらやっぱ駄目だった><
サインインは出来るんだけど、何故かつぶやきをUPする「Updateボタン」が反応しない罠。またこれか!
IEMobile・・・お前はホント役立たずだな!役立たずだな!

そこでWinMobile5.0用TwitterクライアントTwitterAwayを導入!
早速アカウントとパス入れてUpdate!

・・・Update出来ませんキタコレ・・・orz

ネットワークの神様はオイラに、ブログにしろTwitterにしろ「携帯で更新イクナイ」と仰ってるわけですね(涙)

まぁ、おいおいクリアしていこう。
確かお知り合いブログ様ではTLさんがやっていたな・・・(他にもやってる人いるのかしら?)
フレンド登録の仕方は、今度学習するとしよう。

追記:
ほっておいたスマートフォン見たらマイスペースに繋がっておる!
さっきのはタイムアウトだったけど、その後の自動更新でうまくいったのかな?
ようし「つぶやき」をUPだ!

・・・「タイムアウト云々」・・・orz

負けないぞー再挑戦!

・・・「ユーザー名かパスワードが間違ってる可能性が云々」・・・

そんなわけあるかーっ!自動更新出来てるやんけ!!

・・・とりあえず寝よう・・・
posted by るしは at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やー。Welcome to the Twi-world.
はまると抜け出せない、はまらないと全く面白くない世界です

今朝ちょっとサーバーダウンしていたみたいだけど、
その影響もあるのかな?>不調
あんまり安定していないので、こういうことはしょっちゅうであります。

今は調子いいし、もうガシガシpostしたらいいよ!
Posted by TL at 2007年11月16日 17:31
>>TLさん
や、早速お越しいただきまして!
さてハマるか否か、色々試してみたいと思います!

なるほど「UP」は「post」なのですね〜メモメモ。

そんなわけで早速TLさんを「Follow」してみました。
おお、スゲー勢いでpostしておられる。なるほどなるほど!
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月17日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66725583

この記事へのトラックバック
×

