新着記事

2007年11月17日

[ロストオデッセイ]葬儀のあるRPG

最近喪主なんかをしたせいだろうか。
「コマンドRPGだしブルードラゴンも積んでるし」
と、まったく食指の動かなかった「ロストオデッセイ」が気になってきた。

何故なら、ゲーム中イベントで《葬儀》があるから。

「ロスト〜」は主人公が不老不死の存在で、つまり生身の仲間は時が経てば(あるいは事故や戦闘で)死ぬんです。
すると、《葬儀》イベントが発生するらしく、主人公=プレイヤーは実際の葬儀ほど複雑ではないものの、その架空世界のしきたりに従い葬儀の準備(必要なアイテムを集めたりとか)に奔走することになるようです。
LostOdyssey.jpg
そんなわけで予約しました。
posted by るしは at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火災関連イベントも登場しそうで…
Posted by 臼猫 at 2007年11月18日 03:44
>>臼猫さん
いやー思わず予約しちゃいましたが、洋ゲー含めて今月来月の購入予定がえらいことになってます^^;
ここにXboxクラッシックまで混じったら収拾つける自信がありません(汗)
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月18日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

