新着記事

2007年11月17日

[ゾンビクライシス]TOUCH THE DEADを越えるか?

D3パブリッシャーがSIMPLE DSシリーズで「ゾンビクライシス」というガンシューティング(あるいはFPS)を出すそうです。
SIMPLEシリーズなので過剰な期待はしていませんが、「TOUCH THE DEAD」を意識していないはずはないので、どういう切り口で対抗するのかちょっと楽しみ。

DSといえば「DEMENTIUM The Ward」を買ったはいいが未プレイ。
だって今通勤電車は「読書」の流法(モード)なの><
パッケージには

“This is DOOM3 meets Silent Hill. BE AFRAiD”

なんてイカしたコピーが踊ってるので、強制的に「ゲーム」の流法に切り替えるかなぁ・・・
(丁度『アイ・アム・レジェンド』読み終わったし)
posted by るしは at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、買った「アイアム、レジェンド」
を読み終わりました。
細菌と人間が共生関係になると吸血鬼に
なるんですね。旧人類の最後の一人を
処刑して、新人類はどんな歴史を築いて
いくのでしょう。ずっと昔図書館で読んだ
きりですが、旧訳の方が良かったような。
Posted by 奈良の亀母 at 2007年11月17日 20:55
>>奈良の亀母さん
>旧訳の方が良かったような。

そうですね、私は旧訳は未読なので比較は出来ませんが、それでも「激突」の小鷹氏や「13のショック」の吉田氏の方がしっくりきました。
三人称から一人称への切替の部分の流れがイマイチだったような?

それにしても、ここまでゾンビを先取りし、さらにその先まで描いているとは思いませんでした。
マシスン凄いなぁ・・・
Posted by るしは@管理人 at 2007年11月18日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。