新着記事

2007年11月26日

[Guitar Hero V]ファーストインプレッション

最近(と言ってもモシュ化以前の話なのだが)の衝動買いの中で最大のモノがズバリ▼
GuitarHero3
【アジア版Xbox360】Guitar Hero V:Legends of Rockギタコン同梱版

カオス館で購入したのだが、お値段ナントいちまんろくせんはっぴゃくえん!
しかし、後悔はしていない!

元来音ゲー好きではあるものの、ギタコンでのプレイの気持ち良さは格別!
普通のコントローラーでプチプチとボタン押してやった体験版とは天地ほどの開きがあります!
かつてギター挫折経験のある私としてはその雪辱も兼ねてウフフフフなのであります♪
(私には四弦が限界なのですよ・・・)

なんでも収録曲がとても豪華らしいです。
(私はあらゆるミュージック・シーンに疎いのでわかんないんだけどネ^^;)
そのせいか北米ではやたらと売れたんだとか。

序盤のNPCギタリストとの協奏(対戦)でやたらてこずってたんですが、ギタコンを縦に構えると相手を妨害(アイテム攻撃みたいなの)出来ることに気付きました。
そういう傾きを検知する機械が入ってるとは吃驚。さすがギブソン製だわ!
(それは関係ないかもしれないがマジでギブソンのロゴ入リ!)
そんなわけでなんとかNPCギタリストを破って国外進出!
今はイギリスでブイブイいわしております!
(3ボタンしか使わないEasyだけどネ♪)

これはまたアクティビジョン・ジャパンの策略で360だけローカライズされないわけなんですが、幸いにもDLコンテンツは日本マケプレでも配信されてるので一安心。
久しぶりにゲイツ投入しようかな〜。
posted by るしは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

