新着記事

2007年11月24日

毎年恒例この時期は風邪をひくのが礼儀

先日CS研修というのを受けてきました。
勿論みんなでPS2のコントローラー握り締めてCS(コンテキスト・センシティブ)アッタクの練習をしたわけじゃぁありません。
しかし、「ゴッド・オブ・ウォー2」序盤のHイベントは凄かったなぁ。
セックスをゲーム化ですよ!
勿論モロそういうそういうシーンがあるわけではなく、画面に映ってるのは小便小僧の石像(笑)
バックにおねえちゃんのアァンアァンという声が響く中、表示されるマークと同じボタンをタイミング良く押すとクリアというCSアッタクの変種ですな。
で、入力ミスるとおねえちゃんが「あぁん、私マダなのにぃ」

よくCERO D(17歳以上対象)で通ったなぁ、このゲーム・・・

ますますCEROの基準がわからなくなりましたが(おねえちゃんのオッパイは駄目だったらしくそこは修正アリ)、イベントが削除されなかったのは良いことです。カプコン頑張ったな。

イキナリ話がズレましたが研修で受けたCSは《顧客満足》の方ね?
ああいうロールプレイング形式の研修は結構好き。
参加するのに店のシフト調整やら自分の休みをズラしたりとかの苦労がなければねー。

で、熱のある中参加して案の定悪化→翌日通し勤務→翌々日は通常勤務(これが救いだった)を乗り越え、今日明日、ひっさしぶりの2連休だお!

で、昨日は帰りにアートマンに寄って枕と敷きシート(っていうのかな?)を購入。
最近寝苦しくて寝起きも最悪だったので、ちょっとだけ奮発。
枕も使ってたのが安い低反発マクラで、やすいだけにむお殆ど反発しなくなっており、敷布団は使い古しの煎餅布団が1枚だけだったので。
で、結果どちらも大当たり!

枕は低反発素材とビーズの混合なのだけど、もう、頭乗せた瞬間から心地よくて眠りそうになる逸品。
お値段は5千円しなかったんですが、これは良い枕。

シートは、ホントはもう一枚敷布団が欲しかったんですが、妥協してシートに。
帰郷の際、敷布団2枚重ねの効果を思い知っちゃったんですよね。
でも敷布団はベラボーに高いので安いシート(これも5千円しない)を購入。
でもこれが馬鹿にならない代物でして。
マジあったかいの。全然違うのよ。まるで床暖房入れてるみたいな暖かさ!

おかげで熱があるにしちゃ気持ちよく寝れました。
とはいえ、まだまだ熱っぽいですな。
とりあえず今回っている洗濯機が止まったらまた一眠りします。
ホントは今日は「バイオ3」か「モーテル」あたりを観に行くか、メッセだかビッグサイトだかでやってる電撃のイベントでガンスリのドラマCD先行発売に参加したかったんだけど、ま、これは研修の日の体調から早々に諦めていました。
とりあえず今日は静養に徹して、明日は映画やゲームに邁進出来るよう努力しよう。

映画といえば久しぶりに未見なのにDVD購入決断作品「ハイパー・土人・アクション超大作」(命名wataruさんw)は届いてるし、そろそろショーン・ビーン版「ヒッチャー」に備えて、セクシーなボクのサンタたん(←キモ発言w)に以前贈っていただいた「ハウアー版ヒッチャー吹替版」で見直そうかとか、ショーン・ビーンといえば久しぶりに超痛快復讐大作「サイレント・ヒル」も最近観てないよ〜とか思ったり、実は書きかけの感想記事が結構あったりと、映画ネタでも立て込んでいるな・・・
劇場に足を運びたい映画も結構あるしね。

ゲームもやはり立て込んでいます。
絶賛プレイ中の「バレッチ」「CoD4」「Boewulf」は勿論のこと、ここ数日でさらにPSP「AVP:Requiem」にDS「Orc&Elves」、360では「SoF:Payback」そして大本命「Mass Efect」の輸入版大攻勢に続き、月末から来月は和ゲーの大攻勢が始まるという・・・
それでいて積みゲーも山です。いや、まいった。

実はkurosuiさん同様(こちらは社命なんですが)ウチも会社のHPを各店舗ごとにブログ形式で店長が管理することになりまして。
そちらは毎日更新することはないのですが、なんだか公私ともに立て込んでまいりました。
(会社のは就業時間内にどうどうと更新できるのですが)

そろそろ年末も近くなり、この時期になるとまた「自分のブログの形態」について色々考えます。(リセット大好きなもので)
最近の、UPしたいネタや観想はあるんだけど、色々な意味で「UPしやすい記事」しかUP出来ないという現状が不満で不満で。
例によって「ゲーム」と「映画」を分けるべきか否かとか考えるんですが、わけたところで割ける時間は一緒だから結局双方の更新頻度が低下するだけ=現状と一緒、だし。
いっそ全て雑記形式というのも昔から惹かれているんですが(多分一番楽)それだと「細かくカテゴライズして見直しやすくしたい」という欲求に反する・・・

あ、kurosuiさんにならって私も質問しちゃおう。
一つの記事に複数のカテゴリ設定、もしくはタグで管理できるブログで、扱いが簡単なのってありませんか?

例えば一つの記事で映画「遊星からの物体X」とゲーム「Beowulf The Game」に触れたとします。
この記事をカテゴリ(あるいはタグ)の「ホラー映画」「遊星からの物体X」「Xbox360」「Beowulf The Game」のいずれかでも見つけられるのが理想なんですけど。
さらに「映画」→「ホラー映画(異星人)」→「遊星からの物体X」とカテゴリをツリー形式に出来れば最高。

こういうのseesaaじゃ無理なんです。
どなたかご存知でしたら是非教えてくださいませ!ぺこり。

さて、洗濯機も止まったし、干して一眠りします。
これだけ雑記れるから例年にくらべれば凄くマシですね。
昨夜も寝る前に韓国タグ取得したりブログ巡回したり。
コメントしたりトラバ送ったりしたいとこはまだまだあるんですけどね。さすがに全部といはかなかった><
そんなわけでおやすみなさい!再見!
posted by るしは at 15:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

もっしゅもしゅにしてやんよ!

喪主してきました!(挨拶

まさか人生初会葬の葬儀で《喪主》にジョブ・チェンジする羽目になるとは…
セシル(だっけか?)がパラディンになる以上の「聞いてないよ」展開。
やーまいりました。
「このたびは、ご丁重なご弔慰ならびにご香資をtqあwせdrftgyふじこlp><」

しかしまあジョブ的に《喪主》というのは提示されたいくつかのパターンから(料金を含めて)選ぶだけで、あとは「言われたまま」でよい立ち位置なんですよ。
むしろ《葬儀屋》の即応体制には目を見張るものがありましたね。

連経を受けてから死亡届の代理提出にはじまり、
短い日数(今回は中一日のみ!)で各種プランの提示、
遺族や故人の宗派にあわせたセレモニーのアレンジ、
流動的な会葬者の人数に合わせて通夜振舞いやお済(とき)の卓、香典返しの発注数の調整、etc・・・

ある程度パターンは決まっているし、もともと即応体制が整っていないと話にならない業種とはいえ、素直に感心してしまったな〜。拍手拍手。

そういう儀式の裏側を実体験できたのは、なかなか興味深く有意義だったし、ぶっちゃけスラップスティックの劇中人物を演じているようで、不謹慎かもしれないけど、面白かったデス。
傍で見ていて親父殿も楽しんだに違いない。
「8時だよ全員集合!」とか好きだったからなw
-----------------------------------------------------------------------
しかし、問題はその後!
これはもう声を大にして言いたいっ!

銀行口座、カード、保険等契約諸々・・・

その種類に所在、名義等は、全て家族全員が把握しておくこと!><

ウチは親父が全て管理してまして、母君は自分の口座の暗証番号さえ知らない始末><
あまつさえ数十枚のクレカが出てきた日にゃもう・・・orz
(いくらポイントがお得だからってなんでもクレジット機能付けるのはヤメレ><)

結局葬儀後に余裕をもっておいた日数で処理しきれず、とりあえず直近に必須ないくつかに段取りつけて、後をもうしばらくの間残れる妹に託して東京へと帰還する、るしはであった・・・
(こりゃ近いうちにまた来ないとだわー)

企業でも家庭でも、やはり「情報の共有化は大事」というお話でした。
でないと、いざという時、もっしゅもしゅにされてしまうんよ!
posted by るしは at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ゾンビも訃報には勝てない

突然ですが・・・

「勝手にゾンビ映画祭」参加断念!><

まさか、まさかこの土壇場で・・・orz
この土曜日は葬式のために実家にいくことになってしまいました。
予約した座席が勿体無いなぁ・・・
まぁ、日本でのゾンビ映画興行に少しでも貢献したと自分を慰めるしかないな。うん。

しかし・・・
「ゾンビ映画祭」が「葬式」で行けなくなるってのは、いかにもゾンビーズらしい理由ですね。
posted by るしは at 00:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

我ながらなんだかなぁ、な雑記

う〜む、どうもこのところ仕事愚痴ブログというか体調不良報告ブログになってしまって、いくら基本コンセプトが「日記」「備忘録」だとしてもさすがにこう立て続けだと恥ずかしいのですが!ですが?

ともあれ、コメントのおかえしなど遅くなって申し訳ないです。
どうも調子が上がったり下がったりでいけません。お許しを><

〜以下、ジャンル無視な雑記〜

んで、精神的に疲れてくると浪費に走る私ですが、肉体的に疲れてくると逆に倹約的になります。

そのせいで購入をスルーしたのが

【Xbox360】オペレーション・ダークネス
【DVD】スパイダーマン3


まぁ「スパイディ3」は良いのです。
正直傑作とは言い難いし、2のように数年後に完全版リリースの可能性も否定できませんから。
(でもハリーとピーターのラストの共闘は好き。てかハリーが好き。復活希望!勿論タコ博士もね!)

問題は「オペ・ダー」です。
このゲームは第二次大戦下の欧州を舞台にしたS・RPGなのですが
『何故スーパーナチュラル要素が入るのですか?』
という問いに対して、製作者がキム・ニューマンの「ドラキュラ紀元」等を理由にあげているんでっすよね。『コレらが好きだから』と。
で、さらに主人公の部隊の衛生兵がハーバート・ウェスト(勿論あの死体蘇生者!)だとか、ヒトラーの声優が秋元洋介だとか、ツボな要因を考えると後悔の念がひしひしと・・・
で、メッセで購入組のうすねこさんに感想聞いたら、
『いやぁ、良いクソゲですよw』
うわああああああ、ほっしー!
・・・ヘイロー3もまともにやれてないのにな・・・ホントどうしたら・・・

あと、最近あちこちでハケネさんが流行ってましてね。
「ハケネさん」なんて書くとほのぼの四コマ漫画みたいですな(笑)
で、周辺事情によりレンタル屋と縁遠い私は映画に関しては「TV放映を待つ」か「DVD買う」かの二択しかなく、ちとAmazonを覗いてみましたら、

「ファニーゲーム」ユーズド価格24800円て!><

「ピアニスト」も注文不可ですな・・・こっちはユーズド価格まだ良心的やけど。
「ベニーズビデオ」は在庫アリだけど、4Kオーバーと高いなぁ・・・
あと、初期作品集めたハケネたんBOXが二つ出てるんですね。
BOX1収録作品は
「セブンス・コンチネント」
「ベニーズ・ビデオ」
「71フラグメンツ


BOX2には
「コード・アンノウン」
「カフカの『城』」
「タイム・オブ・ザ・ウルフ」


心の声が「買っちゃえ買っちゃえ」と囁きはするものの、実際ハケネ作品は未見な私・・・
ぶっちゃけ「ピアニスト」なんて「愛と感動のなんとか」だと思ってたほどです(笑)
(・・・でも公開当時はそんな宣伝してたような・・・?)
しかし、wataruさんの「ベニーズ・ビデオ」感想など読むとそそられるのよね・・・
あと「カフカの『城』」の「忠実に映像化」ってのも気になる・・・野阿梓(私は熱烈なファンである。新作はまだ!?)の「冬の城」読んで以来、カフカもまた気になる作家であるのです。むむむ。

と、博打的に2万出費するよりは、ここはディスカスのお世話になるべきなのかなぁ・・・なんて考えもしたり。
うーん、どーしよー。

という駄文をつらつら書けるくらいには微回復。
しかし、まだ10月も序盤で体調崩すとはぬかったゼ・・・
明日(つか、もう今日ではないか)はゲームやる気がおこるくらい回復してくれるといいのだが?(疑問形で終わる)
posted by るしは at 00:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

久しぶりにいっぱい届きました

かなり前に注文していたもの等が結果的に集中しちゃっただけなのですが、久しぶりに壮観な光景です。
IMG_0138.JPG
【Xbox360】HALO3(リミテッド・エディション)
噂によるとモロ前作の続きから始まるらしいので、途中の2を終わらしてからの方が、ストーリー的に盛り上がるのかな?などと色々思案中。

【輸入DVD】The Melancholy of HARUHI SUZUMIYA(LIMITED EDITION)
輸入版「涼宮ハルヒの憂鬱」第3巻。
例によって色々付いてて3話収録(『ミステリック・サイン』と『孤島症候群』前後編)。次巻でいよいよ完結です。
発表された2期も、この分だと輸入版で集めそうです。(出来にもよるけど)

【輸入DVD】DEATH PROOF
買っちゃった♪
だって日本版まで我慢出来なかったんだもん!
そんだけ気に入っちゃったんだもん!

【輸入BOOK】MARVEL ZOMBIES VS. ARMY OF DARKNESS
以前購入した『MARVEL ZOMBIES』はゾンビ化したマーベルヒーロー達ががバトルロイヤルするだけで、マーベル知識が豊富でないと本当に楽しめるとは言い難かったのですが、こちらはその世界観に我らがアッシュが乱入!
パラパラ捲ってみましたが、嗚呼、やっぱこの馬鹿っぽさが最高ですアッシュ様!
出来るならもう一度、ブルース・キャンベルのオーバーアクトをスクリーンで拝みたいものです!
『フレディVSジェイソンVSアッシュ』が流れたのはホント残念・・・
そっち蹴ったんだから、ちゃんと作ってくれるんでしょうね!?蜘蛛男もいいけど、頼むよライミさん!

と、そこにウチのバイトちゃんから電話が。

『店長・・・実は実家で×××になりまして・・・』
『・・・あーそりゃ仕方ないね。休みなさい』

・・・じゃ、休日出勤してきます!

・・・orz 
posted by るしは at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

The 3rd Birthday

えーっと、業務連絡〜。
るしはは本日、携帯を忘れて出勤してしまったため私的な連絡が取れません。よろしくお願いします。
と、それだけじゃアレなんで・・・
the3rdbirthday.gif
パラサイト・イブ・シリーズ第3弾発表!!わーい!

・・・携帯電話(しかもFOMA)配信でガッカリ・・・orz

しかしよくよく見てみるとタイトルは「The 3rd Birthday」
パライヴ抜き、というか設定的にもミトコンドリア抜きらしく、我が愛しの美神・アヤ・ブレアも単に超能力を持った捜査官といった役どころ。
ミトコンドリアもネオテニー計画もイヴも絡まないリファイン設定版には正直用は無いかな。
ネオテニー計画(最高である)と、アヤ(美人で三十路ででも外見は二十代である)と、そしてイヴ(可愛いのである)のその後が見たかったわけだから。
(3rdのアヤは記憶喪失らしく、その記憶の残滓に少女と男の面影があることから、パラレルワールド的に旧作が絡む可能性もないではないのだが・・・)

これはもう二次創作しかないかな?
第三次ネオテニー計画がNYで発動しちゃってグロヤバイ!とか!
アヤとイヴでよつばともたいなマッタリ話とか!

イヴ「かーちゃん!みゅーじあむに行こう!」
アヤ「かーちゃん言うな!」

みたいな。誰か描いてくれませんか。

さらに関係ないけど、今頃みんな「HALO3」やってるんだろうなぁ・・・
そうそう昨夜は360起動してジェリ子をDLしました。DLだけして寝ました。
ジェリ子はレーティングMなのになんで日本から北米タグでDL出来るんでしょうかね?いえ出来るにこしたことはないんですが。

で、今日を乗り越えればお休みですよ!
そしてこの土日はかなり貴重な休みになる悪寒!いや予感。(素で打ち間違えて自分で吃驚しました)
大事にすごしたいものです。
posted by るしは at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

微妙な連休後の不定期更新ゴメンナサイ宣言

思えば3連休初日の土曜日は充実しておりました。
TGSにエヴァ鑑賞にショッピング。
そして夜は楽しくホラチャ♪(皆様お世話になりました)
・・・通し勤務明けとは思えない己の行動力に我ながら吃驚です。
きっと先週の振り替え分で水曜に休みをとってたのがよかったのかな?と予想し、こりゃこの連休は有意義なものになりそう♪
と、ワクワクしていた土曜の夜・・・

完 全 に 甘 か っ た 。

二日目(日):
体動かず、PCも人様のブログにちょこっとコメントしたくらいで、とても記事を書くまでいかず、今日消化しようと思って机の横に積んでいたDVDやらゲームやらを恨めしく横目で見ながら「まぁ、明日があるさ」

勿 論 甘 か っ た 。

三日目(月):
髭が「ヘイロー2」のCO-OPしに来たのですが、とりあえず見せびらかしを兼ねてXboxLive!でムービーDLしたり(エースコンバットはやっぱり買おう・・・)積み360ゲー「トニホ8」とか「ユンファが鳩で2丁拳銃(意訳)」とか「SKATE」をちょこっとつまみプレイしたり。
このあたりは、まだ幸せだった・・・
「ヘイロー2」を笑ったり「コブナント萌え〜」とか「マップ広すぎ」とか騒ぎつつ楽しくCO-OPしていたら・・・

突如、凄い頭痛&吐気が・・・><

そのまま撃沈。薬ガブ呑みで布団の中でうめいてたら朝でした。おはようございます。
おかしぃなぁ、酷い頭痛はこの前来たばっかりなのに、こんな瞬間風速メガトン級なのが落ちてくるとは完全に想定外だし今までのパターンに反して・・・ないか、まぁ、時々あったね・・・
まぁ、それはいいとして、未だ燻る微かな頭痛&吐気に悩まされながら今週は今日を含め残り4日間全て通し勤務ってそれ何て罰ゲーム><

そんなわけで、今週はブログの更新は難しいかと思います。
ネタはあるんで出来ればこっそり更新したいとこなんですが・・・
こんな駄文を昼休み中に仕上げられず夜休憩時にぺこぺこキーを叩く体たらくなので、どうかご容赦を。
コメントいただいている皆様、ホント御免なさい!
お返事はもう暫くお待ちください><

なんか最近月に一度はこんな記事書いてて恥ずかしい><
個人的備忘録も兼ねてるので勘弁して下さいね。(基本羞恥プレイ)
しかしこの悪循環の元凶は何だろうと考えると、まぁ考えるまでもなく職場なわけだが、しかし去年の猫通院や異動後の殺人シフトと比べると全然楽なわけで、じゃあ歳のせいかというとそれはちょっと認めたくなかったり、ああもうスッキリしねぇなぁ!

ホントにただの愚痴(しかも昔絶対同じこと書いてるな、コレ・・・)になってきたのでこのへんで。薬ガブ呑みで後半戦を戦ってきます。
posted by るしは at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

Netdisasterが楽しい

ふぉんださん目玉焼きをご馳走になりました

やー、楽しいね、Netdisaster.com
結構な種類がありまして、ついねこめがねを水没させてみたり、火星人襲来(音が出ます)させてみたり、テキサスタワー事件(射撃はセルフで♪音有り)を再現してみたり、チェーンソー振り回して(これもセルフ。音と血飛沫がないのが残念!)みたりと、しばし時間を忘れました。

しかし、実は一番気に入ったのは、Demonstration(デモ行進。音なしVer.)
よ〜く、見てください。
デモ参加者の持つプラカードに「THE HILLS」とか「Xbox360」などの文字が!!
どうやらそのサイトの英単語をランダムで抽出して表示してるみたい!
細かいなぁ〜、なんかそのまま常駐させたいくらいですよw

食事中でなければDirtyカテゴリーのも芸が細かくて良いw

ふぉんださん、よく見つけてくるなぁ。さすがアメリカでアドベンチャーしてくる子だわ!
楽しませていただきました♪
posted by るしは at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

HIROU KONNPAI じゃんご

予定通り、「SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ」観てきました!

・・・そしてそれが体力の限界でした・・・

と言うのは大袈裟ですが、お昼に帰宅後、ぶっ倒れるように爆睡。
起きたら21時回っていました・・・結局有意義だったんだか、無駄だったんだか微妙な1日でした。
ま、ジャンゴ面白かったのが救いです。
なんだかまだ体もだるいので、感想はまた後日ということで・・・

posted by るしは at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

映画覚書

さぁ、どうしましょう。
と、いうのは今週は休みがかなり飛び飛びでして、つまり連休ではないのです。
しかし例によって休みの前日は開店から閉店後まで拘束の、帰宅は午前様確定状態。
この状況下では休みは文字通り休みに宛てるべきなんですが、明日、つまり15日は「SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ」の公開初日。
最近利用頻度の高いTOHOシネマズは初日は一律1000円で観れちゃうんですよね。
映画秘宝別冊のマカロニ本を読んじゃったので頗る興味が湧いてきちゃってるんだよなぁ。
いつかくるであろう「ぼっけぇきょうてぇ」鑑賞に備えて、三池崇史監督の作品を一度は観てみたいしなぁ・・・う〜ん、どうしよう。

それとも積みDVD消化に励もうかな・・・最近届いた「ロボコップ完全版」「スモーキン・エース」等でもいいし、いまだ燻り続けるスラッシャー熱を冷ますために「13金」マラソンも悪くないな・・・他にも「シン・シティ」に「悪いけ」に「ゴッドファーザー」に・・・って溜めすぎ!
つーか、「ヒッチャー」をAmazonのウィッシュリストに放り込んで注文したつもりになってた自分を小一時間問い詰めたい!
本来なら、この休みに観れたのに!馬鹿!役立たず!甲斐性ナシ!いやそこまで言いますか自分。

う〜ん、しかし休みがタイトだから、しっかり計画立てて臨まねば、寝て終わりになりかねないからなぁ・・・ってトコで休憩時間終了!ちっ!
夜休憩で余裕があれば、もうちょい計画を練ろう。(つづく・・・かも?)
----------------------------------------------------------------
《20:26》
で、つづくわけですが、通し勤務の何が嫌って時間がなくなるとか疲れるとかもそうだが、やはり無駄に食費がかかるのが物理的に効くのが嫌。
さすがに夕飯食べないで午前様はどうにかなっちゃうわけだけど、状況的に外で済ますしかないのがね・・・
昼は家から弁当もしくはせめて飯だけ、とかで安く上げてるんですが、さすがに夜分もは無理なので・・・今日はマックであります。

まぁそれは余禄として、調べてみました「ジャンゴ」上映時間。
初回は9:45から!これなら観終わって帰ってもまだ午前中。素敵。
問題はまにあうように起きられるかだが・・・翌日仕事のつもりで頑張ってみようかな・・・
これなら
午前中、劇場映画鑑賞→午後、DVD映画鑑賞→夜、ゲームどうか、
という完全なプランの青写真が見えてくるわけですが・・・起きれますように!

ちなみに次の休みは水曜日。
翌週はうまくすると土日月3連休がいけそうなので、土曜にでも某エヴァンゲリヲンでも観てやろうかと画策中です。
ん?そういえば「THE HILLS HAVE EYES」ってそろそろだっけ!?
うわ、職場のPCだとそこらへんブックマークに入れてないからわかんない!
仕方ない検索して探すか・・・渋谷の劇場だってのは覚えてるんだけど(汗)

・・・って!ちょwww
あ、あの、ちょっとだけ自慢していいですか?^^;
職場のPCで「THE HILLS HAVE EYES」でググったら・・・うちのブログが一番上だった!
なんという神の悪戯!いったいどういう基準なのかGoogle!?
やっぱ、ことあるごとにタイトルに言及してるから?
今はブログの説明文にもの載っけてるし、下手な鉄砲も数うちゃ効果ですかね〜。
ま、でも素直に嬉しいぞGoogleめ。こいつぅ黒ハート

なんか元気が出てきたし、丁度時間なんで仕事してきます!
posted by るしは at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

Typhoon

最近、なんとなく緑の多いコースを通って駅と家を行き来しているのですが、こうして台風の暴風圏内を歩いていると普段はそよそよそよいでるだけの樹木がゆっさーゆっさーと大きく揺らめいていたり、いつもの数倍の落ち葉が地面に浸り、何かの破片(木片?)がコロコロ転がっていったり、某エクソシストを髣髴とさせる急な階段に激しく揺らめく木の枝の影がとてもダミアン神父的にイイ雰囲気だったりと、
「やはりhavok顔負けだな、自然は!」
と、お門違いなコトに感心しつつ帰宅すると、ぱいがなんだか興奮気味に遊んで遊んでとダダダダダダダーと駆け回り、床に放置されていた「F.E.A.R.」のジャケットが轢かれてズタボロになったのを見て、
「タラが車スラッシャーなら俺は猫スラッシャーで」
などと新作映画の着想を得たのだが私は別にカントクじゃないので、とりあえずぱいと遊ぶのであった。(完)

関係ないけど、AmazonからACE3本日発送」というメールが今日(正確には6日)に来ていて、ほっとしました。
いやぁ、もしかして玄関に放置されたメール便が暴風で吹っ飛ばされてサヨーナラーなんて事態を懸念しないわけではなかったのですよ^^;
久しぶりのPS2ソフトですが、これが実は結構期待してたりするのだ!
だってうすねこさんのフレンドさんちでプレイ動画がUPされててさ〜、主人公機が最初に戦うのが抗体コーラリアンとかたまりませんがな!
最近は360ゲーム一辺倒だったので、「地面が平らすぎ!」とか「オブジェクト少なっ!しかも壊れないし!」とか、さすがPS2だけあってエフェクト関係は寂しく感じるのですが、主人公のオリジナル機体はなかなかカッチョイイし、少なくともデモでやったDynasty Warriors Gundam(ガンダム無双)の100倍は面白そうでした。

そんなわけで金曜の通し勤務を乗り越えれば公休日!
この休みは珍しく映画とかイベント入れてないので久しぶりに心ゆくまで掃除して、ゲームと映画に時間を注ぎ込む予定ナリ!
(ぐったりして無為に過ごす方に1000点!)
posted by るしは at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

一番付き合いの長い悪友

ある程度の間隔で耐え難い頭痛に苛まれるのは中学以来の付き合いだからいいとして(出来れば早々に手を切りたい仲ではあるが)、よりによって公休日に起こるのだけは勘弁してもらいたいものです。

・・・何も出来ないのでマジ勘弁してくれ・・・orz

最近、色々と考えるところがあります。
あ、別に深刻なことじゃないよ?
だから考えるだけで終わるかもしれませんがねw

とりあえず、鎮痛剤ガブ呑みしてまた横になるのであった。
posted by るしは at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ホラー映画好きチャット

こんにちは、只今三日酔い真っ最中のるしはです・・・正直キモチワルイ(挨拶)
薄いチューハイと度数の低いカクテル、そのたった2杯だけで翌日は夜まで撃沈。
翌々日の今日も体中が痛いは、気持ち悪いは・・・コレはもう、お酒は私にとって毒薬になってしまった、というコトなんでしょうか?(涙)
また飲む機会があったら、今度は1杯だけにしてみようかな。
それで二日酔いになるようだったら・・・さらば毒液よ!><

で、昨夜は遅い時間になんとか動けるようになったので、アガサさん主催ホラー映画好きチャットに参加させていただきました。
途中参加の上、朝が早いので正味30分もいられなかったのですが・・・いやぁ楽しかった。
「ネクロノミカン」(普通このタイトルは出ないw)とか「背骨引っこ抜く」とか「どれがグロいですか?」とかこういう会話に餓えていましたからw
ホント、こういう方々と一緒に観たかったな!グラインド・ハウスUSA版!
そんなわけで、またの機会には体調しっかり整えて、バッチリ参加したいと思うるしはでした。

で、そのグラインドハウス感想ですが、なんとか今夜中にUP出来たらなぁ、と思っております。
しぶとい二日酔いのせいで昨夜のショウビズとヒロイック・エイジ撮り逃したし、ゲームも全然やれてないけど、俺は負けないっ><
posted by るしは at 14:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

六本木HILLSからの生還者

やっぱり前日が残業で午前1時帰宅、当日は本木ヒルズで190分の映画を鑑賞後そのまま飲み会というのは無理がありました。
映画観た直後は速攻で帰宅し感想UPしたい気持ちだったのですが・・・
最近の私のアルコール耐性の低下は著しく、今夜も薄いカクテルやチューハイで二日酔い確定な有様です・・・
そんなわけで、コメントのお返事とか「グラインドハウス」の感想とかは、ちょっとお待ちくださいませ。
明日には頑張ってUPしたい所存ナリ・・・

嗚呼、でも、コレだけは書いておこう。

『デス・プルーフ』は必見

ゾンビーズな私がゾンビ映画「プラネット・テラー」でなく、タラの車スラッシャーを推す・・・その理由の詳細は、また明日ということで。

うぷ・・・今夜も2杯でこの様か・・・orz
posted by るしは at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

サークルカット

そんなわけで22日までに諸々の申し込みを完了しないといけません。
この申込書がひと目でやる気が減退するような代物でして、そこらへんはに押し付ける予定なんですが(笑)
しかし、サークルカット等は私の担当なので、描きました。
IMG_0127.JPG
・・・なんかワケがわからなくなりましたが、趣旨は伝わるんじゃないでしょうか?
しかし、これでまかり間違って当選したりしたら、本作らなきゃならないのよね・・・

・・・ちょっと腰が引けてきたのは内緒。
posted by るしは at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケとカオス館よりの帰還者(頭痛もち)

私的な予算5000円以下の出費で、見事コミケ作戦成功。
ぶっちゃけ「別に行かんでもいいかなぁ」なんて思ってたんですが、それでも原作者本人によるガンスリ同人誌とか可愛い携帯クリーナー&ねこシールとか手に入って結構ご満悦。
やはり嫌いじゃないな、このイベント。(異常に疲労困憊するのが難点)

しかし・・・やっぱ西館の雰囲気が良いな。
東は、やっぱ商業的な匂いがしてどうも。
いや、エロが云々言うつもりはないんですが(そっち系だって買うしね)、ただ、やはり「同人」本来の雰囲気ってのは、例えば今回の夏コミの西館のそれだと思うんですよね。
本当に好きなモノを、好きな人が作っている、って感じがします。
(ま、古い考えかもしれませんが)
ネトゲジャンルのブースを回った時も感じましたが・・・『こういう中で、売る側にまわりたいなぁ』と。

そんなわけで「コミックマーケット73サークル参加申込書セット」を購入しました。
まぁ、多分ハズレますけどね^^;
申込用のサークルカット描かなきゃなぁ。(締切は3日後)

そうそう、コミケ後に寄った秋葉原はカオス館(本命)での購入物を。

【北米版Xbox360】F.E.A.R.
【北米版Xbox】DOOM3:Resurrection of Evil
【北米版PSP】DUNGEONS&DRAGONS TACTICS


コミケ出費のゆうに4倍の出費・・・まぁ、本命だし?
感想なんかは、また後日。
とりあえず・・・この手のイベント後恒例の、この頭痛をなんとかして><
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

コミケより帰りのカオス館が本命という噂

え〜コミケに行くことになりました。
ちなみに3日目(日)。つまり明日。
当初は完全スルーの予定だったのですけどね。
何故ならば、

理由@:金がない。
理由A:ネトゲ(Xbox360を除く)への関心が急速に薄れつつある。
(今まで最大の目当てはネトゲのプレイ日記)
理由B:どうせ休みとれるわけない。


しかし、偶然公休の日曜は確保出来、さらに翌日の月曜日も休みに。
そこに、いつもの道連れ2人(酷鬼さんと、コミケ通いを自ブログではひた隠しにする某チキン野郎w)に泣き落とされたので、付き合うことに。

そんなわけで、今回のコミケはいかに金を使わないかが至上命題
カタログのチェックはおろか、買ってすらいません。
当日は日陰でずっと【北米PSP】ALIEN SYNDROMEやってるとかがいいかも。(何しに行くのコイツ)
で、とっととアキバ突入して楽しいショッピングと洒落込む、と!

ええ、勿論目当てはカオス館
【北米Xbox】DOOM3:リザレクション・オブ・イービル
(再入荷&ついに360に対応!バンザーイ!)
【北米PSP】ダンジョンズ&ドラゴンズ・タクティクス
(英語に苦戦しそうですが、やっぱ押さえておきたい)
等など、久しぶりにお目当てさんがゴロゴロいらっしゃいまして、実は既に電話で取り置きなど依頼済みで、しかもその電話で【北米Xbox360】BIOSHOCK(リージョン規制あるならアジア版)の予約もしちゃった♪アハハハッハ

「オイオイ理由@はどうなった」とか言われそうですが、勿論、洋ゲーは別腹です。
あ〜明日が楽しみだなぁ、カオス館♪(何か間違えてますか、私?)
posted by るしは at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

2階から撤退

IMG_0116.JPG
▲ぱい式避暑の図
ケースの中には凍らせたペットボトルが入っているのだー。
仕事で不在中、あまり室温は下げたくない(設定は28℃くらい)ので、別途冷え冷えスポットを設置。

あいかわらず関東も暑い暑い。
ウチは急勾配なHlLLの頂上に近いあたりに建っていまして、夏場の2F(ちなみに寝床)への日差しときたら、そりゃもう連邦のソーラー・システムもかくやという威力。
勿論就寝前に(場合によっては睡眠中も)エアコンでのクールダウンは欠かせません。
で、こないだの休みに敷布団を干したのですが、その日の晩…

布団がホカホカで寝れたもんじゃなかった><

7月が結構涼しかったので油断してましたが、そろそろ寝床を1Fに移す時かな…
最近は夜間はエアコンを食らい(扇風機の風直撃とか苦手)朝は灼熱地獄の中で目覚めるので(午前7時でも余裕で30度超え)正直疲れ気味…
面倒くさいんで正直やりたくないんですが、1Fはかなり涼しいので夜間のエアコン電気代も節約出来るしなあ。
posted by るしは at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

たぶれっとでらくがき

最近、アガサさんとかOLDさんとか、画才の素晴らしい方々を目にして大いに触発された私るしは。
今月のカード請求額を見て「そんな馬鹿な!?」と一瞬青くなるも、
「あ、そういえばデジカメとペンタブレット買ったんだっけ」
と思い出し一安心。
で、タブレットを購入したことを思い出し、久しぶりにお絵かきしてみることにしました。
rakugaki_ALIEN.jpg
▲りりかるウォーリア&チェストバスたん。
ああ、まさに保育園のおゆうぎレベルなモノが!
いやしかしタブレット。
最初は戸惑いましたが慣れると面白いなぁ。
こうやって落書きするのも久しぶり(ン年ぶり?)なのだが、なんか落書きの楽しさを思い出しました。
タブレットについてた水彩LIFEってソフトで描いてみたんですが、なんとも素人にも判りやすい仕様で助かりました。
とか思ってたら「お子様のお絵かきに最適」とか書いてあって><
ようし、もうちょい難易度高いのに挑戦だ。
rakugaki_PREDATOR.jpg
▲骸骨ぶっこ抜きプレデたん。
ふぅ。
なんとかおゆうぎレベルから下手の横好きレベルにはなったかな。ちょっと自己満足♪
ちょ、そこ笑わないっ!いいんだよボクお子様なんだから!こんなんでも大満足なの!><
posted by るしは at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

もう今日ですが日記

sinnou.jpg
クレヨンしんちゃん真夏の夜にオラ参上!!嵐を呼ぶ!電王vsしん王60分SP 「最初からクライマックスだゾ!」

を、全力で録り逃したるしはですが、皆様如何お過ごしでしょうかもう人生おしまいです誰か録画した奴いねがー>挨拶

毎度金曜は午前様なのですが帰宅すると電波時計の表示は当然土曜日であり、それを見た私は、毎回、
「え!?もう土曜の夜!?ヤベェ『電脳コイル』録り逃した(泣)」
と無駄に狼狽しているのですが心臓に悪いのでいい加減理解してくんないかな俺。

そして録りっ放しで一話も観ていないのもどうかと思うんだぜ、俺。

そうそうPS2「ゴッド・オブ・ウォーU」ローカライズ決定おめ!
これが多分私の買う最後のPS2ソフトになる予感!

そんで明日(もう今日ですが)「トランスフォーマー」の初回を観に行こうと思ってるんだけどもう午前2時回りました・・・
ええと初回の上映時間は・・・午前9時から・・・うむむむむ。

あ!関東最後の鬼戦士(このネタ通じる人いんのかな?)酷鬼さんが「しん王」録画してました!
いえっふ〜♪これでまた10年戦える!!
posted by るしは at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

