新着記事

2007年11月17日

[MHP2ndG]猫度UP?

来年発売予定の「モンスターハンターポータブル2ndG」、冒険にサポート猫を連れて行けるらしい。
そして飛竜にも猫っぽいのが追加。
著しい猫度のUPに、ちょっと惹かれる。

でもモンハンは(前にも書いたけど)「防具のデザインセンスが好みじゃない」「クエスト受けないと村から出られない」の2点に抵抗があるのよね。むむむー。
まぁまだ先の話しだしもうちょい情報を待つか・・・
posted by るしは at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

え?PS3なくてもいいの?

PSStore_PC.jpg
PLAYSTATION Store(PC)というのがいつのまにやらオープン。
PSP上でPSソフトを走らせるSONY公式エミュは、今までPS3経由でしか出来なかったのですが、どうやらPS3なくてもPC経由で出来るようになったっぽいです。

・・・「俺屍」と「キングスフィールドU」と「サイレントボマー」はやりたい気もするが・・・逆にそそるラインナップはそれだけなので、とりあえず静観しておきますか。
ま、どのみちソフトをDL出来るような容量ないんですけどね、ウチのPSPに刺さってるメモリーには^^;
posted by るしは at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

SILENT HILL ORIGINSがマジでプリクエルだった件

北米版が11月に発売となる【PSP】SILENT HILL ORIGINS
コナミのサイレント・ヒル・シリーズのプリクエルをうたってはいるものの、既出のスクリーンショットなどを見る限り「下請け製作会社に名前貸しただけだなコリャ」と、スルーする気満々だったのですが・・・
《あらすじ》(ソースはGameSpark
毎日のようにサイレントヒルへ物品を配達する、トラックドライバーのTravis O’Grady。
ある日、彼は途中で火事になっている家から女の子を救助します。
彼女は重傷で、地元の病院に運んで身元の確認をしてもらおうとします。

女の子はAlessa Gillespie
家の火事はその母のDahliaが仕組んだものでした。
Travisは、この事を一切知りません。Dahliaは麻薬集団とカルト宗教に関わりがあり、サイレントヒルから消息を絶ちます。(以下略)


アレッサ・ギレスピィィィィィィィ!

▼直撮りプレイ動画


・・・やはり動画見ると微妙だ・・・

まぁ、ローカライズを待ちますかね。(少し冷静になった)
posted by るしは at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ALIEN SYNDROME雑記(1)WEAPONS

ここんとこ帰宅してOBLIVIONもままならず、公休日には映画梯子でバタンキューで、ゲームと言えばもっぱら通勤時の【PSP】ALIEN SYNDROMEであります。

今回はWEAPONS(武器、主に遠距離系)についてグタグタ語ります。
まずは銃の種類の変遷でありますが・・・

続きを読む
posted by るしは at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ALIEN SYNDROME=PSO(PSU)?:SEGA of Americaのイイ仕事(2)

エイリアンシンドローム(以下AS)というゲームをご存知でしょうか?
ALIENSYNDROME_AC.png
むか〜し、SEGAがアーケードで発表した、横画面全方向自由スクロールの見下ろし型アクションゲーム(『怒』とか『戦場の狼』みたいなタイプ)です。
当時のグラフィックにしては、エイリアンのキモチワルイ動きに大喜びでプレイした記憶があります。
その後マスターシステムやPS2(コレは黒歴史っぽい)に移植されたりもしました。

それがこの度、PSPとWiiに移植されました。海外で。
・・・またしても、日本発売アナウンスはナシ・・・なんで?
ま、その理由はイメージイラスト▼を見れば判りますが・・・
wp_aliensyndrome_1200x900.jpg
なるほど、アメコミテイスト。はなっから北米ターゲットなのが窺えます。
しかし、その内容はというと・・・

私は何故かPSOを思い起こしたんですよ。

続きを読む
posted by るしは at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

CRUSH:SEGA of Americaのイイ仕事

むか〜しの購入済リストに載せてただけのを、そろそろご紹介。
CRUSH
【北米版PSP】CRUSH
一種のパズルゲームです。
「るしはがパズルゲーム!?」と驚く向きもあるでしょう。
でも、前からそのコンセプトが気になっていたんです。

立体的なステージの中で規定のオーブをゲットしつつ、ゴールへのルートを探すというゲームなのですが、肝はズバリ!

3D2D自在に切替ながら解き進める

という、コンセプト。

奥行きや立体感を無視すれば、階段は上から見れば段差なんて無く見えますよね?
そういうことです。
・・・わかりにくいかな?では▼の動画を見てもらえれば判るかと。


これがなかなか歯応えがあって面白い!
序盤はそれなりに解き進めていけますが、中盤以降は通勤時間内のゴール到達が困難に^^;
これは、自由な発想力が大事だなぁ。
柔軟な思考と閃きの持ち主なら、十数秒でクリア出来るんでしょうが(実際、タイムアタックモードの制限時間はそんなものw)コレと思いこむと固執する型のるしはには、ええ、良い脳の運動になってます。

購入したのは結構前ですが、今でも時々引っ張り出しては脳味噌を苛めています。
コレは是非、ローカライズすべき!
仮にも国内メーカーのソフト(制作は海外スタジオだけど)なんだから、頼みますよSEGAさん。

しかし・・・最近は国内メーカーのソフトでも、海外で先行リリース(あるいは国内発売なし)なのが増えてきましたね。
ゲームの市場って、ホント今は海外がメインなんだなぁ・・・
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

Dungeons & DragonsがTacticsなことに

GameSpark見て吃驚!Dungeons & DragonsPSPで登場ですよ!
しかも、D&Dならバルダーズゲート系かと思いきや・・・S-RPG
D&D_PSP
【北米版PSP】Dungeons & Dragons Tactics
しっかり「Tactics」付きw

マップに「ダンジョン」があったり、光源によって影が動いたりとか、従来のタクティクスオウガ系とは雰囲気違いますね〜。
当然キャラメイクもあり、アドホックで協力プレイありと、いい感じです。

・・・問題は英語か・・・

発売が7月末ということで、輸入されるのは8月になってからな予感。
これは8月の予定に組み込まねば!

・・・と、息巻いておりますが、実は、D&Dの世界はPC版「アイスウインド・デイル」と小説「ドラゴンランス戦記」ぐらいでしか知らないのよね^^;
テーブルトーク版も遥か昔にちょこっとやったくらいで記憶の彼方・・・
ルール3.5とか言われてもわかんねーw
posted by るしは at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

最近アメコミがマイブームな件について

先日、「スパイダーマン3」を観た際、興味をひかれた予告編がありまして。
とりあえず公式のコチラで観ていただくとして、突如宇宙より飛来した、銀色のサーフボードに乗って空を翔ける全身銀色の怪人物!
それを見て「スーツ新調したばかりなのに」と愚痴りながら、全身火達磨になって飛ぶ人間松明青年!
…あれ、公式の予告編の方が豪華だし!

そう、「ファンタスティック・フォー」の続編「銀河の危機」であります。
何気にファンタスティック・フォー初体験が今回の劇場予告編だったり。
silversurfer_1.jpg
で、そのぱっと見デュラルかT1000な銀色サーファー。
実は彼こそ、先日「MARVEL ZOMBIES」(以下MZ)を読んで、よくわからなかったけど妙に気になったキャラの一人だったのです。

続きを読む
posted by るしは at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

DJ MAX Portable 2短評

djmaxp2_buner2.jpg
そんなわけで、DJ MAX Portable 2が届きました!
カオス館通販は着荷日が確定してるので、まんまと職場指定でゲットです。
・・・いや、ちゃんと仕事してましたよ?(゜▽゜;)

早速UMDディスクをセット。起動してみたら、最初に言語設定を聞いてきまして、勿論じゃぱに〜ずを選択。

・・・わぁお、ホントに日本語だ・・・
コレ、輸入ショップとかじゃなくて、正規のルートで売ればいいのに。
携帯機の音ゲーとしてはピカイチでない?(まぁ携帯機で音ゲーいくつあるのか知らんけど)

しかし、OPムービーは1のがよかったなぁ・・・
やっぱ髪が無駄になびかないと!(コチラ参照)
で、やってみましたが・・・

4ボタンなのに、Lv.5で手も足も出ない・・・_| ̄|○

ま、久しぶりだしね・・・それに、やってるうちに不思議と上達していくのがDJMAX。
通勤時や休憩時間に、じんわりプレイしようと思います。

PSP持ってて音ゲー好きなら買っとけ!って感じ。

あ、でも、せっかくマルチランゲージなんだから、取説もマルチにしてほしかったかな(^_^;)
残念ながら取説はハングル表記のみなんですよ。
アジア版ソフトみたいにブ厚くてマルチ表記が良かったな☆

あ、Wikiあるんだ。早っ。

↓追記でYoutubeプレイ動画。
続きを読む
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

DJMAX PORTABLE2マルチランゲージ?

只今、閉店後の店内で棚卸作業実施(の監督)中!
暇なので更新してみる。

どーもIEだと右サイドバーが落っこちるな〜と、思ったら、こちらのYouTube動画のサイズが若干大きかったようで、いそいそ縮小。
そのDJMAXの公式サイトもいよいよ《2》仕様になりましたね。
曲の試聴とか出来ちゃいますよ〜。
djmaxp2_bunnew.jpg
しかし、気になるのは某洋ゲーショップの予約ページにある、商品説明中の一文。

公式サイトの内容によれば、韓国語以外に、日本語や英語に表示切替ができることが予想されます。

マジですか。でしたら滅茶苦茶嬉しいんですけど!
公式サイト見てみましたが、るしはにはチンプンカンプンでした(^_^;)
ま、最近はマルチランゲージも多いし、前作豪華版付録のサントラにはボーナストラックで日本語ヴァージョンの曲なんかも収録していたので、ありえなくもない、かもしれませんが、はたして!?
posted by るしは at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ARTIST LINE UP for DJMAX PORTABLE2

YouTubeで見つけたんでぺたぺた。


ついでに前作のOPムービーもぺたぺた。

眼鏡のお兄さんがお気に入り。靡け!前髪!!
posted by るしは at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

これは、稀有な潜りゲーなんじゃなかろうか?

久しぶりにゲームネタを。っても、例によって寝かせてた記事なんだけどね(^_^;)
まずは遅ればせながらマイソロ情報〜
tow_conweb_bannar3.jpg
2月7日(水)14:00〜3月6日(火)  『カノンノからのバレンタイン+ねこにんアイテムセット』プレゼントキャンペーン!
マイソロジーのヒロイン、カノンノからマイソロジーで遊んでくれているみなさんへバレンタインアイテムが届きました!
バレンタインプレゼントはドキドキのランダムアイテム。あなたは果たして本命チョコをGETすることができるでしょうか?
さらに今回はミトン・ブーツ・マスクが入った『ねこにんアイテムセット』も合わせてプレゼント。これであなたのキャラも癒し系に!?

1月24日(水)15:30〜2月20日(火)  ランダムアイテムも登場!! 『節分アイテムセット』プレゼントキャンペーン
ただいま節分にちなんで、赤鬼やかみなり様などの入った『節分アイテムセット』のプレゼントキャンペーンを実施中!
今回は、節分アイテムだけではなく、アイマス企画も第2弾に突入し、さらにねこみみなどの入った冬のオシャレアイテムも加わった豪華セット! また、どの色が出るかはわからないランダムアイテムも入って楽しみ倍増です。 今すぐアクセス!

でも、実は最近マイソロやってないんですよ、ね(^_^;)
lostregnum.jpg
【PSP】ロストレグナム魔窟の皇帝

コレに浮気しちゃってました!(≧∇≦)b
だってさ〜takoyanさんkiyuさんが同時期にとりあげた作品ですよ?
コレはやるしかないでしょう。
で、プレイしてみたわけですが・・・

続きを読む
posted by るしは at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

DJMAX Portaple2!!!

djmaxp2_1.jpg
え・・・?
・・・このデザインセンスは・・・もしかして?
djmaxp2_2.jpg
【PSP】DJMAX Portaple2

DJMAXP続編キタコレ!(≧∇≦)b

2月発売ですって!って、じきじゃん!Σ(゜Д゜)
うはー絶対買う♪
予約どっか受けてないかな!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ちなみに韓国製ソフトですが、PSPなんでリージョンの心配ナシ!( ̄Д ̄)/
以下SSとかペタペタ。
続きを読む
posted by るしは at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

アイマス×マイソロ!

9日に期間限定アイテム、ニューイヤーパーティーセットの配信が終了し、次の季節モノは何かなぁ・・・なんて数日連動サイトを見ないでいたら・・・
tow_conweb_banner.jpg以下連動サイトより転載
1月10日(水)18:00〜2月6日(火)
『アイドルマスター×マイソロ』タイアップ企画 アイテムプレゼント第1弾!
ゲームセンターなどでお馴染みの、あの『アイドルマスター』の期間限定コスチュームアイテムをただいまプレゼント中です!
第1弾は春香・千早・亜美/真美が着用している衣装のセット! この豪華アイテムを手に入れるチャンスをお見逃しなく!

その翌日からアイマス配信キタコレ!Σ(゜Д゜)
なんなんでしょう、この勢い!
しかも、まさか季節モノを待たずにアイマスで来るとは・・・
まぁ、確かにどちらもバンダイナムコゲームスだからアリなのよね。
きっとXbox360版アイマスでは、歴代テイルズキャラのコスがマーケットプレースに並ぶんでしょう、きっと。
アイマス予約してるるしはですが、実はゲーセン版のプレイ経験はなく、春香とか千早とか言われても「誰?それ?」な状態なんですが、これは逆に
「あ、このコ、こないだマイソロでアヤに着せた服のコか!」
みたいな方向から食いついてく自分が容易に想像されますね(^_^;)
いいじゃん、この際、乗せられようジャン!正直上手い戦法だとは思う!

しかも、「第1弾」ですよ?つまり続きがあるですよw
や〜皆さん、今が旬です、マイソロ!(≧∇≦)b
(あと公式略称マイソロに決定したようですw)

それにしても・・・
posted by るしは at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

TOW期間限定アイテムDL本日まで!!

大変!大変!
tow_conweb_banner.jpg
年末・年始限定アイテム『ニューイヤーパーティーセット』
そして、大好評につき期間延長をしておりました『クリスマスアイテムセット』
の2種類をダウンロードできるキャンペーンもいよいよ終了間近となりました。
キャンペーン終了日は1月9日(火) 
どちらも今を逃すと手に入らなくなるレアアイテムですのでお見逃しなく!

まだDLしてない人は急げー!( ̄Д ̄)/(ついでにウチのアヤもDLしてってw)
ついでに最近のTOW(続きを読む?)
posted by るしは at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

