新着記事

2007年06月28日

Happy Birthday Pai

pai_HBD.jpg
今日は、ぱいの誕生日!1歳になりました♪

・・・でも、マトモな写真が撮れません・・・orz
(↑の画像は5月頃のまだマシなやつ)
やはり、ボーナスでデジカメかな・・・

今日からご飯はPURINA ONEの「インドアキャット1歳〜6歳」をメインで、しばらくは仔猫用を混ぜ混ぜしつつ移行予定。
(味はサーモン。てか、近所じゃサーモン一択でした^^;)
前にコチラで候補として取り上げたヒルズのインドアキャット用ですが・・・
手近に買えるところがなかったので断念しました。
職場のシフト状況がなかなか予断を許さないので、入手し易さを優先。
(まぁ、あんま大差ないと思うんだ)

もりもり食べてくれるといいなぁ。
posted by るしは at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ぱいのごはん問題

IMAGE_016.jpg久しぶりにウチのぱいの《ご飯》のお話。
ってか、ホント、猫記事の少なさが我ながら嘆かわしい!
でもねぇ・・・一つ言い訳させていただければ・・・
やっぱ←の携帯カメラで撮った画像の酷さゆえですね・・・(ーー;)
ホント、黒い物体にしか写らないから、UPする気も失せるというものです。
例の大出費がなければ絶対デジカメ買ってますよ・・・
ってか買ってきます(マテ

で、まだちょっと先の話ではあるのですが、もうじきぱいも生まれて一年が経ちます!
そうなんです、ご飯切り替えの時期なのです。

今ぱいが食べてるのは幼猫用ドライフード。
るしはの生活圏内で幼猫用ドライフードというと
kitten_pack01.jpg
ヒルズのサイエンスダイエット キトン(幼猫・母猫用)
の一択なのですが(他社でも幼猫用ってあるのかな?)
いよいよ1歳を迎えると、その選択肢が爆発的に広がります。


続きを読む
posted by るしは at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

365日後・・・

uja.JPG
うじゃ君が虹の橋を渡って、早1年。
1年って、早いねえ。
せっかくだからお供えに豪華なご飯を・・・あげても、結局ぱいが食っちゃうんだよね。どうしよう(^_^;)

今日は府中の某ラーメン屋に行くのだ。
まぁ、一種の墓参り的儀式なのです。

やっぱ、身贔屓なしで、うじゃは美人さんだなぁ。
あっちでモテモテに違いない。(中身は凶暴だけどねw)
posted by るしは at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

やむねの旅立ち

只今梅粥を啜りながら更新中(ーー;)
IMAGE_259.jpg
ファンヒーターの前の指定席が空席。
これほどやむねの不在を表わす一枚もないな。

旧ブログから引っ張りまくっていましたが、そんなわけでとうとう、昨日のお昼過ぎ、やむねはウジャモドキ氏の新居にお引越ししました。
引越し先は、ペットオンリーアパート(住人は飼主のみ!)で、家の中にはほぼ誰かしら居るというナイスな環境。
同居猫もおらず、本来「飼主の愛情を独占したい型」の老猫やむねにとっては、まさに理想的。
やむねも早々に馴染んでくれたようで(さすが元祖飼主)唯一の不安事項であった「馴染めなくて拒食→腎疾患」が払拭されて、るしはも一安心です。

正直寂しくはあるけれど、これでぱいに「置ご飯」が出来るし(今までは幼猫用とphコントロールと別々だったので置きっぱ禁止だったのです)うんちやおしっこの量や様子もしっかり分かって、メリットばかりなのだ、実は。
それに、ウジャモドキ氏は猫テイマーとしてはるしはの師でもあり、猫については最も信を置く人物でもある。
不安は要素がないってのは、素敵なことです。おかげで笑顔で見送れました。
IMAGE_241.jpg
最後に、やむねのりりしい一枚。
(直後、キャリーに押し込まれて『病院イヤー』と悲鳴をあげましたw)
やむね〜元気でね〜(;_;)/~~~
posted by るしは at 15:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

予防接種完了!(≧∇≦)b

昨日は2回目の予防接種に行って来ましたよ。
IMAGE_204.jpg
ぱいは生まれて初めてのワクチン(5種)接種なので、年末に打った第1弾の続きです。
これで、最初の予防接種は完了!次は来年の1月です。
ちなみに体重は2.76kgでした!順調におっきくなってますよ〜^^

あ、そうそう、旧ブログで予告していた、延び延びになってたやむねのお引越し、いよいよ来週21日(に決定しましたよ(´・ω・`)
今週はやむねといっぱいらぶらぶしとこっと。
IMAGE_195.jpg
↑珍しくおすまし顔のやむね〜
posted by るしは at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ふたつのふにゅふにゅしたものをぬかれたねこ

あらら、これで本日4つ目の記事か・・・これだったらマイベスト:ゲーム編ねかせればよかったな(^_^;)

そんなわけで、本日はぱいの去勢手術日でした!
朝一の9時に病院に預けて、ドキドキして待つこと数時間。
昼過ぎに「無事終わりましたよ〜」と電話が来て、ホッ。

そこから麻酔が醒めるのを夕方まで待って・・・その間なんでかゲームする気にはなれず、ちくちくブログを弄ってました。
ようやく時間になって、お迎えに。
IMAGE_192.jpg
まだ麻酔の影響でぽやぽやしているぱい。
手術中突っ込まれてる呼吸管のせいで、声が掠れたりすることがあるんですが、ぱいはすぐいつもの声に。
ご飯もぱくぱく食べてくれて一安心です。

それにしても、あいかわらず写真の写りがイマイチですねぇ・・・前の携帯だと黒猫もちゃんと撮れてたよねぇ・・・
posted by るしは at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

