新着記事

2007年07月13日

E3ネタと思わせてクライヴ・バーカー讃歌

最近困っています。
書きたいネタが同時多発にして、さらに時間が無いという悪循環。
トランスフォーマー、ハリーポッター、ある小説の感想、スク・デッド感想、他にも某和製漫画と某アメコミの感想・・・
そしてDVDの消化も進まぬまま昨日郵便受けにはAmazonの不在連絡表が・・・(とうとう例のアレがキタコレ)

そんなわけで時事ネタを優先させてみました。(書くのに時間がかからないといのもあるw)
そう、洋ゲーの祭典E3です。

早速バカみたいにマケプレにて配信されたHDに入るかコノヤローな体験版とかムービーの一覧はうすねこさんとこのコッチとかソッチに任せるとして(また丸投げ)
まず私が一番着目したのが・・・

プロジェクトシルフィードアイコンパック

来た来たキター!
これは遂にゲイツ補充する時か!いえっふ〜♪
・・・と、浮かれつつ他の無料系コンテンツをDL後、ふと北米アカでマケプレ覗いたら・・・
PS_Theme.jpg

・・・なんやそれ。

え?え?え?アイコンパックだけ配信してテーマなし?ナニソレ!?
これは時間差があるだけでそのうち配信されるんでしょうか・・・そ、それとも・・・
こ、コレはもしかしたら、私もうすねこさんみたく北米ゲイツを購入しなさいという無駄遣い神の御告げなのでしょうか?
1600ゲイツで確か日本円で3千円オーバーだったっけか・・・

こ、今月は慎ましく生きていくつもりだったんだぜ?・・・orz

い、否!!
まだ日本配信ナシと決まったわけじゃないしね!気長に待とう!全然気長じゃない私が待ちきれるか甚だしく疑問だけれども!

んで、北米マケプレでなんだか鮫のアイコンパックとテーマ無料だったので鮫仕様のダッシュボードにしてみました。
IMG_0022.JPG
イイね・・・やはり鮫はイイ・・・(あ、フラッシュが・・・まぁいいか^^;)
テーマが1種類のみなのがチト寂しいけどね・・・
SHARKWEEK(鮫週間?)ってなんなんでしょうね!気になるわー。

ってか、全然ゲームの事、語ってないなぁ。
まぁ、ぶっちゃけTRANSFORMERSで満足しちゃってるってのはありますが^^;
コレは買いだな、というのは(現時点では)「Mass Effect」「Call of Duty 4」「ACE COMBAT6」「Halo3」と、なんだか無難な感じでイヤねー。
ま、「Halo3」については今回の配信ムービー観れて良かったかな。
実は、スルーする予定だったのよね・・・
ホラ、やっぱコントローラーでのFPSは苦手なのでね。
でも、ムービー見たら「続き観てー」にw
「Call of Duty 4」も、同様の理由&WWUに詳しくない(現在勉強中)のでスルー予定だったのが、以前うすねこさんとこのムービー見て「うほ!現代!?」で途端に買う気に・・・(ただしCoD4はローカライズされたらね)
しかし!
本命は勿論(?)別である・・・それは!!!
CB_jericho.jpg
Clive Barker's Jericho」!!!

まさかゲーム媒体でヘルレイザー魂炸裂とは、やるじゃん、バーカー!
一時はふぁんたじいに行っちゃってとても残念だったのです・・・
ナイトブリード(映画化名『ミディアン』)の続きはどうしたのさ!><
しかし、「ミッドナイト・ミート・トレイン」映画化や「ヘルレイザー」リメイクと、最近彼の身辺がなんだかとても血腥いのでわくわくしていたら・・・Jerichoが来ましたw
「The Darkness」の次はコイツだ!って感じがプンプンします。
で、そのトレーラーその@▼


トレーラーそのA▼


バーカーに、こういう近未来風特殊部隊って、なんか意外。
(・・・まぁ、確かにピンヘッドが宇宙行ったりはしたけども・・・)
あと、@の化け物は、なんかソウルエッジにあんなキャラいなかったっけ^^;
まぁ、しかし怪しさとグロさは折り紙付きですね。
GameSparkにUPされてたスクリーンショットの中では、さすがに転載を躊躇うようなのもあったし。

そんなわけで・・・この記事のカテゴリはホントに【Xbox360】で良かったのだろうか・・・
せめて「ACE COMBAT6」の体験版やりますか。
そういえば「プロジャクトシルフィード」のDLコンテンツもDLしっぱなしだなぁ・・・今度の土日はゲーム用の時間も作らねば・・・
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

Xbox360本体保証期間延長

先日マイクロソフトがXbox 360 本体の保証を特定条件下(所謂“死のレッドリング”)で3年に延長すると発表しました。
かなりの経費がかかると思われるので(調べたら計上する経費11億だって!)思い切った決断ですね。
ま、そんだけ多かった=本体の基礎設計がイマイチだったということなんでしょが、ユーザーにとっては良い発表です。
(後は返却時に原因を正直に書いてくれればねw)

ところが、なんか最近知り合い数人から「Xbox360大変らしいじゃん」とか「終わったな」というメール等をもらい、正直『おまえら馬鹿か』と内心蔑んでいた私ですが・・・

なんか○売新聞とか朝○新聞が「MSが自主回収」とかデマを全国規模で流してたらしいですね。
360の認知度など知れたものですから、そりゃ大新聞に書きたてられたら「大変らしいじゃん」「終わったな」になりますわね。

・・・○日と読○は買う価値ないな。
まぁ、仮にも新聞を自称するなら、情報の伝達が出来るくらい日本語勉強してから出直して欲しいとこだ。
posted by るしは at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

取り急ぎ、「THE DARKNESS」が面白い件

昨夜は例によって午前様帰宅で、↓の記事をUPしたのが午前1時頃。
記事に書いたとおりにそのまま「TRANSFORMERS」プレイに突入。
・・・嗚呼、感想書きたいな。
でも、ガンガン進行してるので書きたい事がどんどん増えて収拾が大変なことに・・・ううう、請う御期待。
で、丁度行き詰まったので(弱虫ジャズ一体でブラックアウト&スタースクリームのタッグに勝てるわけないじゃん!←知らない人にはワケワカランなw)、止せばいいのに北米版Xbox360「THE DARKNESS」のお試しプレイを始めた私。
時は、既に午前2時。そして・・・

気が付いたら午前3時回ってたYO!

なんか、古い言い回しですが、えらくシネマティックなFPSでした。
冒頭部分の激しいカーアクションに被さるクレジットとか、モロ映画。
しかも、その中でプレイアブル。
挿入される主人公(アントニオ・バンデランスみたいな格好と髪型のルー・ダイヤモンド・フィリップスw)の独白。
舞台はNYなんですが、地下鉄ホームとか、映画「ミミック」やPSゲーム「パラサイト・イヴ」で見た情景が、なんかやたらリアルに。
で、NPCが声かけてきて、会話が始まったり選択肢が出たり。
そのNPCの顔なんかさすがハイデフ。細かい細かい。
ってか、ここらへんだけ見ているとアドベンチャーか箱庭系RPGと間違えそう。
私、マトモにFPSやるのは「DOOM3」以来なんですけど・・・いやぁ、最近のFPSって「綺麗な画面のドンパチシーンの合間にムービー」だけかと思ってたんですが、進化してますねぇ・・・

そして本作特有の要素、うねうねちゃんと、召還出来る子鬼たんが超カワイイの♪(私の主観ですが何か?)
うねうねちゃんは狭いトコ入れるし、死体の心臓モリモリ食べるんだゾー♪
あと、好物は《顔面》みたい。顔面ぱっくんちょ!断面ザックリ!うおお可愛いぜ。
そして子鬼たんもまた愛い奴で。
車が門を塞いで出られなくて困ってたら、なんと門をよじ登り始めた子鬼たん!
そして、一生懸命車を押す子鬼たん!なんて健気な!(はぁと)
あと死体におしっこでマーキングしたりします。なんという忠犬っぷり!(違

そんなわけで、これまた期待以上のモノが来たって感じですよ。
会話が多く、ちゃんとログも残るのでサブクエスト的なものもありそう。
ううう、またしても英語力に泣かされるかも・・・
とまぁ、とりあえずはこんな感じ。
「TRANSFORMERS」みたいに収拾つかなくなる前の駆け足ファーストインプレッションでした!
物足りない人はコッチの記事のムービーで我慢してねー。

で、「寝る前にガメラの予約しとこ」とTVをつけた私の目に、噂の画像が飛び込んで来たのだった・・・!(つづく)
posted by るしは at 15:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい、だって面白くt

最近、コチラでも書いたように結構TV放映映画を観ているのですが、感想を書く時間がありません。
いつもなら公休日にまとめて仕込んでおくんですが・・・

ゴメン!ずっとゲームしてました!><

いやぁ、ここまでぶっとおしで、しかも連日やるのなんて久しぶり。
360じゃ「プロジェクト・シルフィード」以来かな?
「MARVEL:ULTIMATE ALLIANCE」も結構やってるけど、没入度が違う。
どんくらいのめりこんでるかと言うと、マウイ島での自動車教習所通いもせず、あれほど待ち望んだ「PREDATOR」にも手を付けず、アジア版予約してたのに北米版がリーフリだったのでカオスの兄ちゃんが気を利かせてキープしてくれたおかげで予想外に早くゲット出来た「THE DARKNESS」を開封すらしていないほど!
ゲーマーカードを見て頂ければ一目瞭然。
そのソフトの名は!!
transformers360
【アジア版Xbox360】TRANSFORMERS: THE GAME

で、本来なら感想に突入するとこですが・・・ごめんね!ゲームさして!
スンマセンね〜ホントに^^;
いやもう想定外のハマリっぷりでしてね・・・
臨時に水曜日が休みになったので、感想関係はそこらへんで・・・とか言いながらトランスフォームしまくっている自分が容易に想像できて楽しい☆

や、でも、さすがに「THE DARKNESS」くらいちょっとばかしやっとくか?
ん〜ま、とりあえずはトランスフォームかな!ぎゅんぎゅん!
posted by るしは at 01:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

再会した貴女は貴女じゃなかった・・・

変なタイトルですが、遅ればせながら修理に出したら中1日で退院してきたウチのXbox360たんのお話。
Xbox360たんと一緒に、こんな紙が入っていまして。
Xbox360リペアーセンター

拝啓、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、承りましたXbox360本体の修理に関してご報告させていただきます。

お客様よりお預かりいたしましたXbox360本体を検査させていただきましたが、不具合を確認するには至りませんでした
つきましては、今回お預かりいたしました製品を一旦ご返却させていただきます。

尚、全機能検査、負荷耐久テスト、ゲーム動作確認テストを実施いたしました事を併せてご報告申し上げます。

お預かりの間、ご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

文末ではございますが、引き続き、弊社製品にご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

                            敬具

で、ゲームディスク入れて起動してみました。

あの喧しかったドライブの音が嘘みたいに静かになっています。

・・・どう考えても別の新品ですね^^;
あるいは、問題箇所を根こそぎとっかえたのか。
(某メーカー製ドライブは音が静かとか聞いた記憶が)
きっと例の放熱対策もとられてるんでしょう。
まぁ、静音化したのは思わぬ収穫。良かった、良かった。

でも「異常なかったんで返します」はどうでしょうね?
「そんなはずねーだろ!」って即クレーム入れる人とかいないのかしら?
レッドリング問題とか知らないライトユーザーとか。

・・・まぁ、360ユーザーにライト層なんていないか^^;
posted by るしは at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

早杉!

さっき(正確には6月21日00:10頃)帰宅すると、ポストに宅配便の不在連絡表が。
あれ?Amazonから着荷の予定はないにょろ?と送り主欄を見てみる。

Xboxリペアーセンター

・・・吃驚w

だって、こちらから送ったXbox360がリペアーセンターに着いたのが19日のはず。
それがもう20日の16時には戻ってきていたという・・・
心の中に「スゲー!MSのサービス、スゲー!」という快哉の叫びと同時に、
「やぱりリペアーセンターもガラ空きなんだろうか・・・orz」
という妙な落胆をも感じてしまう、それが360ユーザー(日本限定w)
(多分、かわりに新品送るだけなんでしょうね^^;)

しかし、今までPS、PS2、DCと修理に出してるけど、こんな早いのは初めてですよ。
まさか次の休みまでに退院してくるとは予想外!
ま、早いのは良いことですね☆
posted by るしは at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

入院前にコンクリートジャングルへ!

そんなわけで、昨日、Xbox360をMSのリペアーセンターに発送しました。
あちらへの到着は19日予定です。
さて、いつ頃帰ってくるのかなぁ。
やっぱり冷却系が換装されて戻ってくるのかしら?

で、本当は午前中にちゃっちゃと発送する予定だったんですけどね。
ある良いモノが届いたもので・・・
predator_concretejungle.jpg
【北米版Xbox】PREDATOR CONCRETE JUNGLE

いいいいいやっほおおおおおおおおおおおおおーい!!!

以前、こちらで諦めた憎いあんちくしょうが、なんと!
カオス館に再入荷していたので、買っちゃいました!
気付いたのは「300」観に新宿へ出る電車の中。
暇潰しに携帯で見てたカオス館HPにあったので、新宿着くなり速攻電話してました^^;
いやぁ〜、先月から節制に努めていたのが幸いしました!
おかげで「300」観ることも、「PREDATUR」買う余地も出来ましたからね・・・
(いよいよギリギリもいいとこですがね・・・)

で、梱包しかけていたXbox360をいそいそ再設置。
ちょこっとだけ遊んでみた!

おお・・・プレデターが動いておる・・・
例の「カナカナカナ」って声(?)も健在です・・・
例のクローキング(透明)モードも完全再現。
主観視点でゴーグルを体温感知モードにすれば・・・わお、効果音一緒!
左腕の爪は出し入れ自在、肩のレーザー撃てるし、円盤だって飛ばせます。
武装はゲットすると自由に装備してステージを始められるっぽい。
あと、眼目のコスチュームも同様。
最初は一種だけなんだけど、条件を満たすと映画版1、2やAVPのコス、それにオリジナルのコスもゲット出来るようです。

・・・感動です。

最初のステージだけやってみましたが、ストーリーがなかなか捻ってて面白い。
あるプレデたんが現代の地球でハンティング中。
ところが、ちょっとミスって転落、「あ、俺死んじゃうかも」
最後の力を振り絞り、お約束の宇宙船自爆スイッチ起動!
ドッカーン!都市一つ消滅!
・・・ところが・・・
実は全然無事だったプレデたん・・・(慌てて勘違いしただけっぽい・・・)
当然、迎えに来たお仲間は無駄に狩場を爆破した早とちりにお冠です。
罰として、プレデたんは辺境の巨大凶暴虫のいる惑星に放置の刑に・・・

そして、イキナリ100年後・・・
お仲間がプレデたんを迎えに来ました。(長生きだな・・・)
やっとお許しが出た・・・と思いきや!
実は、100年前、プレデたんは地球に装備をいろいろ忘れてきてしまっていたのでした!
それを怪しげな組織が手に入れていたから、さあ大変!
クローキング等地球にはありえない装備で武装した集団が幅を利かせている無法地帯と化しています。
プレデたんはお仲間から「責任とってこい」と、再び地球へ送られるのでした・・・

面白そ〜w(勿論、英語ワカンネなんで全部推測ですが^^;)
Xbox360退院したらやるぞ〜。
posted by るしは at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

そのマスクとタイツのアメイジングな世界すら俺を

まずは、やっぱり買っちゃったよコイツってな▼のお話。
MUAGE
【アジア版Xbox360】MARVEL:ULTIMATE ALLIANCE (GOLD EDITION)

ゲーマーカード見ていただければ一目瞭然。
その扱いは無印「MARVEL:ULTIMATE ALLIANCE」と一緒。
セーブデータも、無印版から継続可能。
チーム選択画面で「なるほどね〜」と気付きましたよ。
ようするに、ゲーム内容は無印と同じで、

ただ、有料DLコンテンツだったヒーロー、ヴィランが最初からオープンされている

だけなんですね。
ようは有料コンテンツだった分の実質、廉価版というわけ。
北米アカではゲイツ投入まではするつもりもない(ってかカナダタグとか取り方ワカンネ)私にとっては、とても有り難い事ではありますが・・・
今も有料ヒーロー(ヴィラン)パックがマーケットプレースに並んでるのを見ると、無印版買った人北米の人はどうなんだろう?
何気に早い廉価版リリースのような気もするし。
まぁ、DLコンテンツがからむのでそんな感じがするだけなのかもしれないけど。
こういうパターンって、北米じゃ前例あるのかな?

で、早速サイクを加入させて「おぷてっぱーい」「おぷてっぱーい」と赤い光線を迸らせましたw
ちなみに「おぷてっぱーい」とは、昔のカプコン製MARVEL格ゲーでサイクことサイクロップス君が己の必殺技「オプティックブラスト」を撃つ際の技名叫びがそうとしか聞こえないという故事に由来します。
まぁ、主戦力は何故かキャプテン・アメリカなんですけどね。
あの円盾がイイのです。(『300』観た後だし特にねw)
飛び道具になるのも良い。誘導も出来るし!はっ!気円斬!!

一応本筋としてはラストステージを残すのみかな?
(この後オープンされるかどうかわからんケド)
しかし、今回クリアした中華風(和風?)ステージで苦労しました・・・
いや、何に苦労したかってそりゃ

Xbox360本体がブチンと不吉な音を立てて停止するんですよ。

そして本体中央のリングの4分の3真っ赤な光・・・
まぁ、電源入れなおせばまた何事も無かったかのように起動するんですけどね。
それがもう何度も何度も。
以前「テストドライブ」の時も二度ほどオチたことはあるんですが、ここまで頻発したのは初めて。
後半はもう「オチるのが先かセーブポイントに辿り着くのが先か」みたいな余計な要素が追加されて無駄にスリリング(笑)

で、丁度Messengerにいたうすねこさんに話したら、どうも段々頻度が増すXbox360特有の持病らしく・・・
で、昨日MSのサポートに電話して見たんですが・・・

なんか入院(修理)が必要みたい^^;

思わぬXbox360絶ち生活に突入です。
まぁ、ゲーム買ってはいるもの、たいしたプレイ時間じゃないんですが、なんでしょう、この寂しさ、物足りなさ。

ここまで、るしはの中で大きな位置を占めるようになったゲーム機って、はじめてだなぁ。
posted by るしは at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

プロジェクト・シルフィードの時代が来た

帰宅したら午前1時をまわっていた罠・・・
ヘトヘトではありますが、これだけは書かせてください。

『プロジェクト シルフィード』の体験版&DLコンテンツ配信決定 !

スクエニに何があったか知らないが、2006年9月発売のソフトに今頃になってDLコンテンツが。

勿 論 大 歓 迎 で あ る !

これほど待ちわびたDLコンテンツがかつてあっただろうか!?
DLコンテンツの『チャレンジ・ミッション』だと、新兵装ゲットしたり、Live!経由でスコアを競ったり出来るらしい!
これはヤバイ。明日速攻でMSに電話しなきゃ!
(電話の理由はまたの機会に)・・・そんなわけで、おやすみなさい。
posted by るしは at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ポルカは高嶺の花で、プリンスには愛想を尽かされた俺に残されたのは、マスクとタイツのアメイジングな世界だけだった

おそらく今夜のXbox360ユーザーは猫も杓子も「ETARNAL SONATA日本語版」(婉曲的表現)をプレイしていると思われるのである。
そこで私はあえて時流に逆らいLive!アーケードで配信されていた「Prince of Persia® Classic」(なっつかしい)の体験版をやってみたのだが・・・
いやぁ、ポリゴンリメイクなんで心配だったけど、あの「ふにゃふにゃ感」は健在でした!
こりゃ久しぶりにゲイツ投入の価値アリかな!
・・・なんて思ってたのですが、あろうことか体験版の範囲内で詰まってしまい、軽く自分に絶望する(涙)

やさぐれ気味に星条旗柄の円盾を投げて腹いせをするのであった。
posted by るしは at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

俺が北米通常版買った途端にコレか

MUAGE
【アジア版Xbox360】MARVEL:ULTIMATE ALLIANCE (GOLD EDITION)

Gold Editionには、特典としてCyclopsthe HulkNightcrawlerHawkeyeなどのヒーローや、Doctor DoomMagnetoVenomSabretoothなどの敵が追加されています。

・・・・・・買うの早まったってことか・・・orz
posted by るしは at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ポルカとララ

Game*Sparkのコチラの記事での「ETARNAL SONATA(邦題:トラスティベル〜ショパンの夢〜)」の海外ゲーマーの様子が楽しいw

なんでも、海外360ユーザーが頑張って日本タグを取得、体験版をDLしてみたところ、なんと北米360では英語音声&字幕だったそうで、ちょっとした祭りになっている模様。
(言語設定を日本語にすると日本語音声も楽しめるそうです)

記事に載っている海外ゲーマー達のコメント(翻訳済)が、ほんとヲタ臭くて親近感を感じますねw
ちょっと楽しげなのを転載。

MS!おれのお金と家と嫁さんもあげるから日本のロープレはなんでもいいから全部こっちでも発売しろ!
家はともかく嫁もかよw

英語のデモをプレイしてるけど、次は日本語の音声でプレイするつもり。声優は日本語の方がずっといいと思う。
やっぱハルヒの北米版とか見てると、ジャパニメーションはしっかりと地位を築いてるというか、確実に海外にオタク量産してるんだなぁ、とシミジミ感じます。
北米のヲタ諸氏にとって、アキバは聖地らしいですよ。
確かに、彼らが虎の穴の5階や6階に行ったら凄いことになりそうw

Eternal Sonataがファミ通で36/40をゲットして日本だと三番目に評価の高いXbox 360のゲームになったんだって!
フラゲ情報は海外のゲーム情報サイトに載ることが多いけど、ファミ通は海外でも日本を代表するゲーム雑誌なんですねぇ・・・

そりゃファミ通じゃなくてファミ通360のスコアだろが。
この冷静なツッコミがたまりませんw

suge kawaii polka-chan :3
これはマジで愛を感じますね。日本版本体持ってるな、コイツw

なんか、こういうの読んでると、こないだの自分の感想は間違ってるんじゃないかと疑念が沸いてきます^^;
もうちょい「萌え」目線で再プレイしてみるか・・・
(これで欲しくなったら経済的にヤバイのではあるが・・・)

さらにGame*Sparkからのネタなんですが、PS2版、PC版が発売中でPSP版も近日発売予定の「TOMB RAIDER ANNIVERSARY」(PSの第一作『トゥームレイダース』のリメイク)。
「TOMB RAIDER: LEGEND」は360でも出てるのになんで出ないの?
なんて不満たらたらだったのですが・・・なんと!

「〜LEGEND」の追加ダウンロードコンテンツの扱いで、章ごとに区切ってマーケットプレースで配信されるかもしれないんですって!

さて、そうなると問題は「日本に来るのか」という一点に尽きます。
ローカライズはこのさいなくても桶。
「〜ANNIVERSARY」はPSP版を購入するつもり(が金銭難で断念)だったので、もとより英語版でやる気満々でしたから。
小分け小額配信なら、むしろ買いやすいというものです。(総額は気になるけどね)
なによりやはり、綺麗なグラフィックでやりたいですから。(PC版はスペックがおそらく無理)
そんなわけで、お願いだから日本でも配信してー!(まぁ、分割配信自体、まだ噂なんですけどね。気が早い?)

あ、でも待てよ?
よく考えたらゲーム1本分。
どう考えても今の20ギガHDじゃ足りない罠?
・・・それはちょっとマズイな・・・
世の中うまくいかないなぁ・・・結局最大の敵は《予算》か・・・(涙)
posted by るしは at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

Xbox360体験版2連発

Shadowrun体験版
魔法+FPSなんですが、両者のミックス具合が絶妙!
てっきり、キャスタークラス(魔法職)が銃の代わりに攻撃魔法撃つくらいなんだろうなぁ・・・
なんて思ってたんですが全然違ってた!
誰もが使えるワープの魔法がとても面白いの。
進行方向(ここがミソ)に数メートル瞬間転移出来るんですが、これによって

遠距離から瞬時に懐に飛び込んでショットガン、とか
後退しながら背後の壁の向こう側に逃走、とか
1階から2階の敵の背後にワープして不意打ち、とかプレイ感覚が結構新鮮でグゥ!

これは、マップと戦術を極めた上級者(チーム)には手も足も出ないんじゃないかな^^;
ま、そうでなくてもFPS下手の横好きな私は、いつだって葱しょってる鴨ですけどねw
そんな私でも「これはちょっと楽しそうだなぁ」と思ってしまいました。
今月、るしは経済が厳しくなかったら買ってたなぁ、こりゃ。
うう残念。

ヴァンパイレイン体験版
逆にプレイ感覚が全然目新しくないのがこちら。
グラフィックも、ギアーズやベガス(ん?体験版感想書いてない?)を経た目で見るとショボ寂しい。

デ・ロッシ風味のグロ汚い(褒め言葉)吸血鬼の、ありえない跳躍力でピルからビルへぴょんぴょん跳び回るシュールな画や、その圧倒的な戦闘力(近接タイマンじゃ人間に勝目ナシ)なんかは面白いんですけどね・・・

それでも、棒立ちのまま現地で作戦会議する特殊部隊員とか、いっそ挿入しない方がイイんじゃね?的デモなんかを見せられると、やっぱ萎えるなぁ。
posted by るしは at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア版続々リリース

お、YouTube復旧。
なんか色々変わってますねぇ。ホントにメンテだったんだ。
動画終わったあとのひょこひょこ動く関連動画メニューとかイイね。
以前は2つしか表示されなかったのにね。進歩進歩。

さて、洋ゲーのリリース情報といえば、やはりGDEX。
(購入はもっぱらカオス館なんですけどね^^;)
一昨日もいろいろ更新されておりました。
新旧取り揃えて気になるのを羅列してみます。
最近こんな記事ばっかりだなぁ・・・
※長くてウザイので以下追記にしました。
続きを読む
posted by るしは at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

WARTECH SENKOのRONDE

こちらで騒いだ「センコロ」こと「旋光の輪舞Rev.X」のアジア版。
WARTECH.jpg
【Xbox360】WARTECH SENKOのRONDE
(やはりこのジャケ絵は最高)
ちなみにタイトル真ん中の「の」はホントに日本語の「の」
これはアレ?「日本語の中に一部英語が入ってると格好イイ」の逆パターン?

昨日の記事でも書いたけど、何気にカオス館のHP覗いたらさりげなくアジア版が入荷してて、瞬時に脳内予算会議開催→閣議決定を経て注文してました。
(夜には売切れ表示に!アブネェw)

ちのみにゲーム内音声・言語は日本語です。
おそらく日本語版との差異はタイトルの文字が「WARTECH」に差し替えられてるのと、クレジット(スタッフロール)に英語版スタッフの名前が加えられてるのみかと。

アジアの人は(北米の人も)それで理解出来るんだろうか…
北米製のスポーツゲームが取説だけ翻訳されてリリースされるのの、これも逆パターンか。
個人的には英語版音声を聴いてみたかった気もするけど。

ちなみにゲーマーカード上では「旋光の輪舞Rev.X(Senko no Ronde Rev.X)」
・・・無理に「WARTECH」に改題しなくてもよかったんじゃ^^;

続きを読む
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ゾンビのテーマ

ゾンビのテーマと言っても、別にゴブリンサウンドのことではなく。
Xbox360の「デッドライジング」が、100 万本突破を記念して、記念テーマ、ゲーマーアイコンを配信してるのです。

あ、一応説明しておきますと、テーマってのはXbox360の「ダッシュボード」と呼ばれるブラウザ(みたいなもの)の壁紙のことです。

で、実は記念テーマにはそれほどの関心はなくて、1番最初に配信されたと思われるテーマにウットリなのですよ。
なんのことはない、モール内をウロウロしているゾンビさん達のテーマです。
deadrising_tema.jpg
・・・(はぁと)

しかし、お値段150ゲイツか・・・
只今緊縮財政中故ゲイツ追加がままなりません・・・ら、来月かな。

あ、なんか今頃副読本も出るみたいですね。
DR_DR.jpg
げ、発売6月かよ・・・やばいなぁ・・・まぁ、月末発売だから取り置いて7月購入でいくかな・・・
(だんだん7月が危険な気がしてくるのはきっと気のせい)
posted by るしは at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

Xbox360ワイヤレスレーシングホイール体験記

「フォルツァモータースポーツ2」は純粋な実車系レーシングゲームなので見向きもしていないるしはですが、なんでも車体に自分の好きなようにペイントして、それをLive経由で他のプレイヤーに売ることが出来るそうな。
fm2_rakisuta.gif
こういうの見せられると興味出てきちゃうーw(スレノモリ様より無断転載)
(アキバや某即売会周辺で見かける↑な感じの車を『痛車』と呼ぶらしい)

しかし、体験版をプレイしてみましたが、「レーシングコースは景色として面白くないなぁ」という感想しか覚えず…
多分車の綺麗さ、細かさでは「テストドライブ」の遥か上をいくんでしょうが、そもそも「レースだけ」というコンセプトに何の魅力も感じない自分を再認識。
素直にマウイ島に移動しました^^;

さて、余禄はここまで。
Xbox360ワイヤレス レーシングホイールを試してみましたよ!!
IMAGE_040.jpg

・・・やっぱ、デカイ^^;

昔PSとかの周辺機器だったハンドルコントローラーとはデカさに差がありすぎです。
一緒に写っている360のコントローラーやケースと比較していただけると、その存在感がわかると思います。

そして使用感ですが・・・
もうぶつかるぶつかるw
るしは(運転経験ナシ)の場合、まっすぐ走ることすらおぼつかない状態です。
レースなんてとんでもない!
そこらへんの普通のカーブすら高難易度の関門として立ちふさがります。
正直、ゲームでここまで緊張したのは始めてかもしれません。
たった10分程度のドライブでホイールを握る掌は汗でびっしょり。
腹筋はひきつり、大腿の筋肉が攣るかと思いました(汗)

ところが・・・

丁度遊びに来ていたテストドライブ初プレイの(普通免許所持者)にやらせてみましたら・・・

ぶっつけでスイスイ走りやがってます・・・

↑のケースでも明らかなように、コントローラーでの操作に慣れたゲーマーより、むしろ運転経験のあるゲーム初心者の方が違和感なく動かせるようです。
どうやら、実車にかなり近い操作感が再現されているみたい。

そんなわけで、今日以降、もしマウイ島でrushihaを見かけたら「あ、こいつは教習車なんだな」と思ってやさしくしてくださいね。
いきなぶつけても怒っちゃいけませんよ?
運転下手故の不可抗力ですから^^;

正直、ネームの前に若葉マークを表示したい気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、運転経験者にはオススメのデバイスかもしれませんよ?
posted by るしは at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

でかい箱が来た

出勤前にでかい箱がAmazonから届きました。
開けて吃驚、Xbox360ワイヤレスレーシングホイール様ご到着。

IMAGE_036.jpg
お気に入りボールでぱいを誘導。

IMAGE_037.jpg

でけぇ・・・

思わず仕事をサボりたくなりました…
開封は土曜日までお預けです……orz
posted by るしは at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

トラスティベル体験版etc…

結局DL直後にやっちゃった奴がここに。
トラスティベル体験版のイイカゲンな感想です。
昨夜ギアーズ対戦後に15分ほどプレイした感想です。
時間の都合で村人とは一切会話してません。村素通り!
しかも体験版ラストのボスで全滅!

・・・なんて価値の無い感想記事(汗)そんなんでもよろしければ。


続きを読む
posted by るしは at 14:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

蜘蛛の糸とマウイの空

Xbox360の怖いところは「ゲーマーカード見ればプレイ履歴がバレバレ」というところですね。
そんなわけで・・・ええ!買いましたとも!「SPIDER-MAN3」!
spiderman3.jpg
ただ、本格プレイは休みまでお預け。
昨夜無理やり起動させたのは、カオス館から送られてきたブツのジャケに、漢字表記が一切なかったから
北米版がリージョンフリーじゃない(日本の本体で動作しない)ので、注文したのはアジア版だったんですよ。
で、今まで購入したアジア版は、ジャケには格好イイ中文タイトルが付くし(そこらへんはコチラを参照)ジャケ裏の説明や取説にも、英語と中文が併記される形だったのです。
なのに、漢字がナイ・・・

間違えて北米版キタコレ!?

と、ちょっと焦りつつ、確認のため起動させたわけです。
(結局無事動いて一安心)
そしたら、ね?ちょっとはプレイしちゃうじゃないですかw
で、親切なチュートリアルやりながら、
「お〜、アクションが多彩だ!」とか
「スゲー!直感的操作で映画まんまにビルの谷間をびゅ〜ん!」とか
「編集長、クリソツww」とか
「このすかしたナレーション・・・もしやブルース・キャンベル様!?」とか
(実際どうなんだろ。OPのクレジットにはいたけどねw)
そんな感じでわくわくしてたら3時目前・・・
今睡眠不足で死にそうになりながら仕事(の休憩)中なのです。
自業自得?おふこーす!

ちゃんとしたプレイは休みに突入してからになりそうです。
うまくすれば再来週にはシフトも安定しそうなので、もうちょいマトモに余暇を捻出できるかな。

とか言いつつ「テストドライブ」でまったり流してそうな予感もw
TD_jp.jpg
フレがマウイ島にインしてたら、ロスルEですかねぇ、やっぱ。

なんだか、他の積みソフト達の怨嗟の声が聞こえたような気が^^;
供養(?)の意味で、未クリア放置中の360ゲームを晒してみますか。

続きを読む
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

