新着記事

2007年02月13日

北米版とアジア版〜TestDriveマウイ島滞在記5

うすねこさんとこのこちらの記事に触発されて、ちょっと北米版ソフトとアジア版ソフトについて語ってみる。

ゲームソフトはDVD同様、地域別のリージョン設定があって、ちょっと前までは北米版は日本のゲーム機では動かなかったものですが(アジア版は同じリージョンなので動いた)最近はリージョンフリー設定が多くなってきて、こちらとしては選択肢が増えてイイ感じです。

ちなみに、るしはの持ってる「Test Drive Unrimited」は、リーフリ北米版の再販版。
TestDriveUnlimited
↑は北米版は最初の頃のジャケ絵。
マウイの地図をバックに、ミラーにクルマとバイク、そして家が映っていて、それとなくゲームの豊富な要素を表わしてるトコがセンス良い。
ただ、るしはの持ってる再販版は、ジャケ絵に「どの雑誌で10点中9点取った」とか余計なコメントが表示されててダイナシですが(ーー;)

X360_ASIA_Test_Drive_Unlimited.jpg
ちなみに↑がアジア版のジャケ絵。
こうしてみると、かなり印象が違いますね。
アジア版は、純粋なレースゲームって印象。

あと、アジア版は、当然ジャケ絵に中文のタイトルが併記されます。
う〜ん、上の画像だと、なんて書いてあるかわかんないな〜。
やっぱ、「試乗 無限界」とかでしょうか(^_^;)
ちなみに、るしはの持ってる他のアジア版ソフトを見てみると、

Gears Of War→戦争機器
The Elder Scrolls W Oblivion→上古捲軸4遺忘之都


でしたw
Oblivionなんか、中文ロゴも格好よく英文ロゴとのバランスも上手で、これはこれで味があります。
ただ、ジャケ絵に「E3でこんなに受賞したよ」マークがベタベタされてて、やっぱりダイナシですが(^_^;)
あと、アジア版は取説が中文の後、同内容の英文も載せてるので、単純に厚さが倍になり、ずっしりとした手応えなのも特徴ですね。
これもアジア版の結構好きなトコですw

と、ここまで書いて巡回したら、うすねこさんとこに大きめのアジア版ジャケ絵が!w
TestDlive中文版タイトルはコチラ
(早く届くといいですね!(≧∇≦)b)

そうそう、話は変わって滞在記
今日はとうとう3代目の車を購入しました!
や〜、ランクEとFだとそろそろ厳しくなってまいりまして。
ヒッチハイカーを、どう足掻いても時間内に目的地に届けられないという・・・
レースもねぇ、コーナーで確実に事故る奴なんで(基本的に下手)直線で稼げないとキツイんですよね〜。
まだチューンナップもロックされてるので、一つ上のランクDの車を購入しました!(≧∇≦)b
MaseratiGS.jpg
Maserati GranSport(色はやっぱ青にしてみた)
ふっふっふ、覚悟しろ!ヒッチハイカーめー!(≧∇≦)b

他にも細かいネタはあるんで書きたいトコなんですが、そろそろ寝なきゃ・・・休みもっと欲しーなー。
posted by るしは at 02:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

BGMはハレ晴れユカイ♪〜TESTロスルEマウイ滞在記4

すっかりTestDrive Unrimited日記ブログと化していますが、すいません、もうちょっと続きそうです(^_^;)

さて、今日はゲーム中のBGMのお話。

続きを読む
posted by るしは at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

全部でいくら?

買ったきり放置のアイマスです。
2/13夜、ダウンロードコンテンツ第2弾の配信が始まるそうです。
続きを読む
posted by るしは at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

新車購入〜TESTロスルEマウイ島滞在記3

前々号のファミ通Xbox360を見たら、洋ゲーページでテストドライブのことに触れてました。
・・・なるほど、確かにパッケージのタイトルのDRIVEの部分、

ロスルE

に、見えなくもないな(^_^;)
TestDriveUnlimited
ね?

さて、閑話休題。
続きを読む
posted by るしは at 14:24| Comment(7) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

テストドライブがネトゲだった件について〜マウイ島滞在記2

吃驚した。
最近はゲームに驚かされることが多いけど、これは本当に吃驚。
お題は勿論、北米版Xbox360ソフト「テストドライブ アンリミテッド」(TEST DRIVE UNLIMITED)

続きを読む
posted by るしは at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

マウイ島滞在記

昨夜は、幾分体調が良かったので、久しぶりにギアーズ参戦!
…したら、キャンペーンもマルチプレイも、イイトコナシな有様で愕然。
ブランクあるしハードコアだし覚悟はしていたが下手すぎだ自分…嗚呼、デルタ、アウト。

本調子ではないとはいえ、このていたらくは何事でしょう。ちょっと自身喪失。(てか前からこうだったかもわからんが)
傷心のるしはは、ちょっと日本を離れることにしました。
maui.jpg
そんなわけで、今ハワイにいます。マウイ島からブログ更新です。
あろ〜は〜

続きを読む
posted by るしは at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ライオットアクトとヘイローβ

【Xbox360】ライオットアクト購入者にヘイローβ参加権だって!

と、最新の話題の尻馬に乗りつつ、るしはは寝床へ撤退。
夜になるとフラフラ感が増加。今夜もギアーズ出来ないのか・・・
あー、アイマスもしないとね。
明日は完全復活したいところ・・・せっかくの3連休がコレか(´д`)
riotact.jpg
【Xbox360】ライオットアクト

そういえば、予約忘れてたな、ライオットアクト。
ヘイローβは寝耳に水として、デッドラ寄りのバカゲーとして期待してます。
※やっぱAmazonの個別リンクはジャケ表示が小さくて記事内で扱うには難アリだな・・・というわけでいつもの画像クリック式に。
誰か、コレで別窓じゃなくする方法教えてヽ(;´Д`)ノ
posted by るしは at 22:26| Comment(5) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

スマートフォンじゃなくブラウザフォンが欲しい

というのも、携帯電話向けに、ギアーズの着メロの配信をしているからなのです。
着信する度に『くるしめー どかーん』とか、
ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ(チェーンソーの回転音w)が聞こえるとか、素敵すぎ!
今回ばかりはスマートフォンにした自分を恨みます。(まぁ今回だけだが)
せめてもう1個3G携帯持ってたら、USIMカード入れ替えてDL出来たのに!
残念だなぁ・・・グランドウォーカーめ!( ̄Д ̄)/

えー、ゲーマーカード見たら一目瞭然ですが、昨夜もやっちゃいました、ギアーズ(^_^;)
閉店作業が予想外に早く済み、一本早い電車にのれたので、珍しく日付が変わる前に帰宅出来ちゃったもので、ついキャンペーンで数チャプター→マルチプレイでランクマッチといういつもの流れを・・・
おかげで、その副作用か朝からかなりの発熱が(ーー;)
昨日から微妙に喉に違和感があったので、風邪の悪化に拍車をかけてしまったようです・・・嗚呼自業自得。

そんなわけで今日はギアーズも封印!もう寝ちゃいます!
ってか、ふらふらして今にも昏倒しそうです(^_^;)
まだ21時前だってのに、小学生か!(ある意味健康的)

※ちなみに記事タイトルはうすねこさんの記事のパロディになっております。
posted by るしは at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

GE@RS OF WAR

大変!大変!ギアーズ・オブ・ウォー(通常版)入荷してたよ!( ̄Д ̄)/

そんなわけでアイマス買いにまたしても新宿ビックカメラへ。
続きを読む
posted by るしは at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

自慢

たまには「自慢」などしてもよろしいでしょうか?
ゲーム好きのくせに下手、そして積み体質という救いのなさで、普段はゲームネタで自慢できることなど皆無なものですから、今回だけ勘弁してあげてください^^;
お題は勿論、ギアーズ。

実績「ポイントゲッター」解除!(≧∇≦)b

続きを読む
posted by るしは at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギアーズ、クリアー!( ̄Д ̄)/

・・・いや勿論、難易度「カジュアル」ですけどね(^_^;)
GOW_3.jpg
しかし、ゲームは1年以上寝かすのが常のるしはが、発売日1月18日に購入して、一週間も経たずしてクリアとは、前代未聞、驚天動地の出来事。

そんだけ面白いのだ、ギアーズは!!( ̄Д ̄)/

るしはは「エイリアン2」観に6回劇場に足を運んだ口なのですが、そーゆー同好の士には、自信を持ってお薦めします。
それでアクション系ゲームに抵抗が無ければ、絶対にプレイすべきです。

んじゃ、ちょっと感想などを。旧ブログで書いた内容と重複する部分があるかもしれないけど、そこは勘弁w

続きを読む
posted by るしは at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

びっくかめら伝説〜ギアーズ編〜

1月18日(木)ビックカメラ新宿店のゲームコーナー。
るしはが予約の控えをレジのおねえさんに渡すのと同時に、隣のレジに立った青年が言いました。

「ギアーズ・オブ・ウォーください」

凄え・・・これがPS2の新作ソフトなら、そう珍しくもないでしょう。
しかし、Xbox360のソフトですよ?Z指定ですよ?
ちょっとした感動に胸が詰まったるしは、隣に立つ見知らぬ青年に勝手な親近感を抱いたりしてたのですが(笑)並んだ二人の戦友(とも)の前に同時に並んだギアーズを見ると、なんとなく気詰まりな空気が流れました。

予約したるしはのは、当然初回限定版(デラックスエディション)
隣の青年のは、見慣れたグリーンのケースの通常版・・・

隣の青年と、青年を接客するレジの女性店員が同時に、一瞬るしはの限定版に視線を注ぐ。そして顔を見合わせる青年と女性店員。

「すいません、限定版はもう完売でして・・・」

と聞かれもしないのに釈明をする女性店員。
その横で、るしはを接客する女性店員は

「こちらが世界樹木の迷宮の特典CDですね!そしてこちらはシャイニングフォースイクサの特典(小説)になっております!で、こちらがギアーズオブウォーの初回限定版、っで、よろしいでしょうか♪」

と、やたら嬉しそうに確認してくれるのはいいんですが、あなた、ちょっと空気読めよwwww

なんでこの店は来るたびにネタになるような事が起こるんだろう・・・

それはそれとして・・・
posted by るしは at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ゲーム欲増進効果

どうもストレスが溜まってくると二つの極所事象変異が起こってしまって困ります。

極所事象変異@ゲーム欲が減退する。
極所事象変異A無駄遣いに走る。(しかもゲーム買ったりする)

Aの、ティーカップとDVD『チャーリー・ジェイドVol.1』買いに行ったらなくて頭きて腹いせに安価DVDを1万円相当買い漁ったヤバイオハナシ(マジヤバである)は別の機会に譲るとして、今日はいつもならシツコイはずの@「ゲーム欲減退」がアッサリ解消されちゃったという、ちょっと心温まる話。(なのか?)

続きを読む
posted by るしは at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ギアーズ・オブ・ウォーのキャンペーンに参加してみる


seesaaブログの方はご存知でしょうが、ギアーズ・オブ・ウォーサバイラル(←どういう意味?)キャンペーンというのをやってまして、ブログに上の動画(ご丁寧に動画HTLMソースを用意)を貼り付けるだけで、抽選でソフトや、フェイスプレート、Tシャツなどが当たるキャンペーンに参加出来る、というものです。
正直、↑の動画より、プレイ画像の方が遥かに食指をそそるとは思いますが、ギアーズ普及の一助になれば、と参加することにしました。
(ホントはフェイスプレートが欲しいだけだったり^^;)
GOW_2.jpg
【Xbox360】ギアーズ・オブ・ウォー(1月18日発売!)
posted by るしは at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

